Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての・・・。

更新が遅れてすみません。
研究したりヤフオクで競ったりしてたので・・・。
ヤフオクの話はまた後日書くので、今回はまたバイクのネタを・・・。



そろそろ季節的に走るのが厳しい時期になってきました。

それでもLuはバイクを乗りこなすために週に2回は乗って練習をしてました。



その日も練習のために、妙見山に登っていると、途中からアクセルを開けてるのに回転数が上がらないという怪現象が・・・。


引き返そうか迷いましたが、駐車場までもう少しだったので山頂の駐車場まで一応行ってみることに。





【“初めての・・・。”の続きを読む】

こ、紅葉が・・・。

更新が遅れてしまいましたが、ここ数日間の日記を書いていきます。


---11月26日()---


昨日、寝坊によって紅葉散策に行けなかったので「翌日雨が降ってなかったら走りに行こう」と考えていたLu。


天気予報を見てみると午前中は70%午後は80%という高確率・・・。
無理だと思っていたので、目覚ましは10時にセットして就寝。




今度はしっかり目覚ましで起き、窓の外を見てみると・・・。







シトシトとあめg・・・あれ?降ってない?




これは神様が出会いのチャンスを作ってくれちゃってるの?
午後から80%だけど、行っちゃっていいの?いいのかな?(笑)


よーし、パパ今から出掛けty「あれ?こんな朝早く珍しい。それなら犬の散歩行ってきて」






そりゃないよ、おかん・・・('A`)




【“こ、紅葉が・・・。”の続きを読む】

紅葉の季節ですね。

どうやら兵庫県の紅葉スポットは今週見ごろを迎えるらしい。


毎日峠道を通勤快速スピードで走っているので、景色を楽しむ余韻すらありません。
そのおかげか、最近は燃費が10km/1Lを切ってしまったので、ガソリン代を節約するためにアクセラのツーリングは控えてます。




でもニュースで「紅葉のシーズンです」とか言われちゃったら出掛けないわけにはいかないでしょ(笑)
今年、紅葉をじっくり見たのはかっちゃん号の助手席ですから・・・。
かっちゃんが女だったらよかtt(ry



日曜はヤンヤンさん主催で伊賀の秘密工場が熱いみたいですが、参加台数が多すぎて駐車しきれないみたいなので作業しない自分が行くのも気が引けますし、なんたって雨の予報が・・・。






なので、土曜である今日。
紅葉を散策しにバイクで出掛ける計画を前日の練る前に立ててました。





綿密なる計画はこう!



 9:00   起床。シャワーを浴びて朝食を食べる。

10:00  TZMを出して北に向かって出発。

11:00   173号線を北上し、
この辺りのキツイカーブで転倒泣きながら再出発。

12:00  道の駅「
瑞穂の里 さらびき」で軽食。お土産に梅たくあんを買って帰る。収納スペースがないので、フレームにたくあんをタイラップ留め(笑)

14:00  先日行った妙見山にまた登る。紅葉を見に来た女性ライダーとの出会いが・・・。

16:00  トークに話を咲かせて帰る。

17:00  無事帰宅。



という、1日を満喫できるツーリング+出会い妄想して考えていたんですよ(笑)



そして目覚ましをセットして就寝・・・。












次の日、目を覚まして時計を見る・・・












プラン通り9時におk・・・昼の2時!?




もう今日の計画は終わった('A`)


本来ならば妙見山の山頂で女性ライダーたちと焼き栗を食べながら話に花を咲かせているはずが・・・。
明日が晴れれば、このプランを実行に移すかな・・・(´・ω・`)アメダケド。

今日も修理+練習走行

Tamaさんに「ペダルは大き目のメガネレンチをかけて引っ張ってやれば戻らないかなぁ。」という情報をいただいたので、曲がったペダル2つを修復することに。

D1020051.jpg

ちなみにこのレンチ。100均で買いました(笑)

こんなに大きいレンチが100円で買えるなんて、採算取れてるんでしょうか?



【“今日も修理+練習走行”の続きを読む】

TZMの修理。2日目

前日は散々な結果に終わってしまったTZMの修理。


次の日も一日暇なので、手を加えることにしました。
フロントフェンダーも割れていてテープで補強されている状態なので、フェンダーを外して前回同様、ハンダゴテで溶接することに。




ところがTZMのフロントフェンダーはフロントホイールを外さないと外せないらしく、ネットでフロントホイールの外し方を見てると

・整備用のフロントスタンドでフロントジャッキアップ
・バイク用のジャッキでフロントジャッキアップ
・チャンバー(マフラー)を外してエンジン部分をビールケースの上に乗せる
・車載パンタ2基でエンジン部分をジャッキアップ

という方法を取られているみたい。
とりあえずフロントスタンドとかバイク用のジャッキを買う気ないので、却下。
チャンバーを外してビールケースの上に乗せようと思ったんですが、どこかで「チャンバーを交換した時にガスケットも交換」という文字を見たような気がしたので、チャンバーを交換するわけではないんですが、近場にYAMAHAの店があるか分からない状態で外すのは危険と勝手に判断。

ってことで、フロントフェンダーはもうちょっと様子見をすることにしました。




さすがにそれで終わりだと面白くないので・・・。



【“TZMの修理。2日目”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。