Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


ウィングキター------!!!!(・∀・)

あんなことこんなことがあって、早半年以上が経ちました。
途中でウィングのせいでこんな苦労がありましたけど・・・。












そして今日とうとう・・・







板金屋からアクセラが帰って来ました。














リアに一枚の羽を載せて(笑)












CIMG3164.jpg

念願のウィングが完成しました!!









ウィングの購入で一番お世話になったhiroさん
「今日のお昼に例のブツが完成します!」
とメールすると
「尼Do!でお披露目よろしく」


ということで尼Do!で一足先にhiroさんとお披露目会をすることになりました。




CIMG3156.jpg
徹夜明けで眠そうなhiroさんと今後の仕様を検討したあとホームセンターに向かいます。



ホームセンターと言えば、斬新なアイデアで ありとあらゆるアイテム(心持、水道関係パーツ多しw)を内装に取り込むヤンヤンさんがいらっしゃいます(笑)
初めて会った時に変わっていた箇所はスカートとサイドスポイラーぐらいだったのに・・・。
今では「内装のことは一度ヤンヤンさんのページを見てから質問をしろ」と言わんばかりのいじりっぷりを見せ付けております(笑)



hiroさんと「こういうのをヤンヤンさんはオーディオスイッチ周りに流用したりするんだろうね。あ、これ写真撮ってヤンヤンさんにメールする?」とか話しながらホームセンター内を徘徊しながらします(笑)
ボクは何も見つけられませんでしたが、hiroさんは物を組み合わせて満足のいく装置を完成させてました。





戻ってきてからテカテカに洗車されてるLu号を見て、嫉妬心から思わず足が出てしまったhiroさん
CIMG3155.jpg
でもね。寸止めとは言っても蹴るフリとか勘弁してください・・・orz
昔、友達がアクセラの前でバイクを冗談半分で吹かしていたらミスしてクラッチ繋がって・・・後はお察しください(´・ω・`)





この視点から見るとかなりいいんですけどね~。
CIMG3159.jpg
車検には通らない仕様に・・・(´・ω・`)ドウシヨ。


車検の時にはトランクごと交換するか。
ワイドフェンダーにするか・・・
いつもニコニコ30秒車検にするか・・・



※中古のトランクを探しております。
ヤフオクや解体屋でトランクを見つけられた方はご連絡ください(多少の傷、カラー違いは気にしません)





車検の時までに見つからなかったら、ウーロンさんから無理矢理奪うしか・・・(笑)







エアロを全然組んでいないので、変な仕様に・・・。
CIMG3160.jpg
それにしてももうちょっと前のめりな感じでウィングが付いてくれてもよかったのに。





非常にウィングはごつくてよろしいんですが
CIMG3154.jpg
やっぱり取ってつけた感が否めません。(視点の関係もあるんでしょうが)



やっぱり下のほうがスカスカに見えてしまうので、そろそろエアロを組むしかないんですかね・・・。



※募集
サイドスポイラー(カラーはストラトかブラックマイカ、スポーツ用可)、セダンSバンパー(ストラト)を探しています。これもオークションや解体屋で見つけた、または売ってあげてもいいよというネ申がおられたらご連絡をお願いします。
特にサイドを探してますのでぜひ!!






サイドミラーからウィングの端っこがちょっと見えています。
CIMG3168.jpg
サイドミラーを覗くたびにハァハァ(;´д`)が止まりません・・・。


前日に至っては、興奮のあまり腹痛が止まらないという謎の奇病に見舞われてました。





続いてバックミラーを見てみると
CIMG3166.jpg
ただでさえセダンの後方視界の悪さは問題なのに、余計悪化してます・・・。
しかもこのウィングの位置、後続車が丁度隠れる高さになってしまいましたorz


覆面が少し距離を開けて赤色灯を回していてもバックミラーでは全然写らないと思います。
まぁそんな飛ばすような運転をあまりしないんですが・・・。




















一つ言っておくことが











Luはバックが苦手です(色んな意味でw)


オフ会で並べてる時に「危ない!」と思ったら言って下さい・・・_| ̄|○











ワンオフでウィングを取り付ける場合、トランクとリアガラスの隙間のせいで選択肢が結構限られてくるわけですが、うちのウィングは・・・



CIMG3153.jpg
メチャメチャ余裕で回避しております!







ウィングの先端も
CIMG3169.jpg
フェンダーに当たることなく無事に開閉できます!


FRPなので純正のトランクダンパーでも余裕で開け閉めできます。むしろ若干トランクが重くなったおかげで閉めるのが楽になったぐらいですから(笑)




あぁこのブログを読んでる人に注意です。
セダンのトランクは結構ペコペコの鉄板なんで、オフ会の時に勝手に開けてもらって結構なんですが、閉める時はリアウィングではなくトランクを押さえながら閉めてください!
リアウィングを押さえながら閉めるを繰り返すと、間違いなくトランクが凹みます!




(6月23日追記:
アクセラセダンのトランクはホントにペラペラで弱いです。
リアウィングに手を乗っけて寄りかかってた人がいたんですが、力が掛かっていた方の付け根がもうすでに若干凹んでおります・・・
冗談半分に抑えたり、引っ張ったりするとトランクがボロボロになるのでマジで止めてください。
後日、オフから帰ってきてウィングに線傷も入ってましたし、結構ショックなんです・・・






また暇な時にぼちぼち補強を頑張ってやってみます・・・(´・ω・`)





CIMG3174.jpg

ってことでようやく取り付けが終わりました。
hiroさんを始め、「早く取り付けしろよ!」と言ってくださったオーナーの皆様。オイル交換をする度に「ウィングまだ付けないんですか?」と煽ってきてくださったディーラーの皆様(笑)



本当に待たせすぎてスミマセン・・・_| ̄|○

スポンサーサイト

コメント

いきましたね~!!ワンオフv-398羨ましいです!

その勢いで今日ナガシマに来て下さい・・・。

自分はバックが好きだし得意でもありますv-433

  • 2006/06/03(土) 15:54:24 |
  • URL |
  • 原 #-
  • [ 編集]

いょぅ
装着おめでとーっ
いいラインですねぇ
いいじゃないっすかぁ。
かっこいいじゃないですかぁ。
バックの時はちゃんとサポートしますよ、
当ってからいえばいいんですよね。
任せといてください。(^^)

  • 2006/06/03(土) 18:51:30 |
  • URL |
  • 吉野 #Lm6S65hA
  • [ 編集]

おひさ!
部品探しは本職に任せなさい!
とりあえず車検証コピってな!!!

  • 2006/06/03(土) 20:48:36 |
  • URL |
  • 愛斗 #-
  • [ 編集]

あれ?オチは?

  • 2006/06/03(土) 21:43:07 |
  • URL |
  • Tama #vF6dOJDI
  • [ 編集]

ラジコン用つけてほしかったのに。

  • 2006/06/03(土) 22:06:07 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

オフ会ではちゃんと
ウイングを押さえて閉めるようにします(`・ω・´)

悔しいぐらいかっこいいですね♪

  • 2006/06/03(土) 23:37:09 |
  • URL |
  • 京都の白い人 #TKGHH3Vo
  • [ 編集]

装着おめっヽ( ´ー`)ノ

へぇ~。トランクとサイドスポイラーとSバンパー探してるのかぁ


・・・


・・・。



ガクガク((((゚Д゚;))))ブルブル

  • 2006/06/03(土) 23:59:09 |
  • URL |
  • ウーロン割り #BejLOGbQ
  • [ 編集]

装着オメ!
その張り出し具合が、なんともいえず良いですなぁ。

ホームセンターでそんな会話をしていたとは‥‥
ホームセンターで流用パーツ探しといえばsyrupさんも得意ですよ。

  • 2006/06/04(日) 00:51:53 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

おめっとー。
数々のネタフリ誘惑に負けずにつけましたなぁ。やっぱりカタマリ感アップのためにバンスポがほしいですねぇ。
車検も大丈夫そうだから予備トランク代浮いたかも?w

>ヤンヤンさん
まず間違いなくカー用品売り場にはいないですがねぇ(笑)水道関係の次はどこ行きましょ。
また見つけたものがあるんで、近日のうちに内装リメイクしますよー

  • 2006/06/04(日) 03:05:08 |
  • URL |
  • syrup #ssipyxQM
  • [ 編集]

とうとう羽が付いたか~
リアバンパー交換したいのかぁ・・・
リアバンパー交換する?
車検通ればの話だけどw
赤テール&ショートバンパーにしたいn obu号です

長島で見られんくて残念です次回は・・・?

装着おめでとー^^

サイドは前にヤフオクで落として今着いてます^^
自分はリアルーフスポイラー探してます!
長島にはデスクサイズのウィングありました!

  • 2006/06/04(日) 12:08:32 |
  • URL |
  • LEGACY #-
  • [ 編集]

>原さん
ナガシマ行けなくてスミマセン!
次の開催辺りで参加できれば・・・。


バックネタに食いついてくれてありがとうございます(笑)
やっぱりバックは練習して上手くなった方がいいんですね!


>吉野さん
ありがとうございます~。
でもバックは当たってから言われても遅いですよ・・・(´・ω・`)
できれば当たる直前・・・もしくは余裕をもって教えていただけると嬉しいんですが・・・orz


>愛斗さん
ホンマ部品探しお願いするかも(笑)
でも車検証のコピーってなんでなの?

  • 2006/06/04(日) 13:27:40 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>Tamaさん
今回は残念ながらオチがありません!
オチって結構修理代とか罰金とか出費がかさむので、バカにできないんですよ・・・。


>なおきちさん
あのラジコン用のGTウィングは絶対ダメですって(笑)
間違いなく100kmで走ったらどこかに飛んでいっちゃいますよー


>京都の白い人(おまつさん?)
ウィング押さえちゃダメですよ!(・`з´・)
ホント指でトランク押しても波打つぐらいなんですから・・・。

  • 2006/06/04(日) 13:32:06 |
  • URL |
  • Lu #U8uSd4Ro
  • [ 編集]

>ウーロン割りさん
そうなんですよ~。セダンに乗ってる人って少ないですからねぇ~。


関西のセダンの23S乗りでオフ会に結構参加してくれてる人がいないかなぁ?(・∀・)ニヤニヤ


>ヤンヤンさん
ありがとうございます!
hiroさんとホームセンターに行くとネタが尽きない感じがしそうです(笑)
syrupさんもそうでしたね!


>syrupさん
ありがとうございます~。
やっぱり外装がちょっと足りませんよねぇ・・・。
車検は通りそうで実は通らないんです(笑)検査官が目視でOKを出してくれれば話は別ですが・・・


カー用品売り場にはいないって・・・(笑)
次は木材とか金属板を買ってきて加工して取り付けとかどうでしょう?(笑)

  • 2006/06/04(日) 13:43:07 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>nobufumiさん
リアバンパー交換ですか!?こっちとしては願ってもないことなんですけど(笑)
リアバンパーぐらいなら車検問題なしだと思いますよ~。
でも赤テールじゃないんで、そこはよういできませんが・・・。


お会いできるのは次辺りの長島か青山か富士ですかね?(笑)


>LEGACYさん
ありがとうございますー。
サイド羨ましいです・・・。毎日ヤフオクと睨めっこしてるんですが、最近はストラトのサイドが出てこないんで悲しいです。


ルーフスポイラーのストラトカラーって難しいですね・・・。他のカラーならヤフオク出てるのに。

  • 2006/06/04(日) 13:52:46 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

お、ハネ付いたンやね。
かっこいいじゃない。
トランク開けた画像が耳がたれた犬みたいに見えるのは私だけ?w

お披露目するまで無事に付いていることを祈っておりますw

  • 2006/06/06(火) 09:26:35 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

>おすぎさん
トランク開けた姿が耳のたれた犬ですか(笑)そういわれるとそう見えなくは・・・。
近いんだからお披露目する前に見に来てくれてもいいですよ?(笑)

  • 2006/06/06(火) 21:50:43 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

俺もトランク閉める時気をつけよっと…

俺は車検時どーしよーかなー… (笑)

  • 2006/06/18(日) 14:44:32 |
  • URL |
  • 裕史 #-
  • [ 編集]

>裕史さん
初めまして~。
同じストラトセダン15F乗りでデッカイウィング付けてるんですね~(笑)
でもGTウィングだと走行のダウンフォースでトランク凹んじゃいませんか?

  • 2006/06/20(火) 21:45:18 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

多分そのうち。。。多分すでに少し歪みはじめてるかも。。。

今のとこ大丈夫なのですが。。。いざとなったらトランク頂きにお伺いします♪(笑)

ちなみに俺のは後ろは純正リアスポイラーより視界良好ですよ♪(笑)…まぁ運転は下手ですが…

いつか拝見させてください♪

  • 2006/06/22(木) 00:05:20 |
  • URL |
  • 裕史 #-
  • [ 編集]

>裕史さん
実はもうすでに若干トランクが凹んでいるのですよ・・・。
原因は凹んでる箇所から見て、あるオーナーさんがもたれ掛かっていたせいである可能性が・・・(つω<。)


いつかお会いできた時に後方視界とかバイナルとか見せてくださいね~。

  • 2006/06/23(金) 02:09:57 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/96-3ec5ebe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

