Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


ちょっと遠出

長い間、更新を止めていて申し訳ありません!



別にアクセラがまた事故って廃車とかじゃありませんので・・・。
単に中の人がサボってるだけです!


スミマセン!!




久しぶりにLu子に会うために千葉県某所に行ってきました。


今回はデジカメを全然使わなかったので写真はメチャメチャ少ないです・・・。








今回は水曜日の晩から出発して月曜日に帰ってくるという日程で予定を組みました。



平日授業?ナニソレ?シリマセンヨ。(´・ω・`)




あぁ、今回お金のないボクはアクセラではなく夜行バスです。
お金がないのはいつものことですが!




新大阪発、東京ネズミーランド行きのチケットを3900円で予約をしていたので、集合時間に間に合うように新大阪駅に向かっていたんですが
駅が見えてるのに駅の手前で停車
アナウンス「ホームに入っている車両の扉の不都合点検をしているので暫くお待ちください


さすがJR!
昔落雷で電車が止まった時は「暫くお待ちください」って言って2時間待たせてくれましたよね?
高架線を切ってしまった時は「暫く・・・」って言って結局何時間も待った挙句、振り替えバスになりましたよね?
今回もメチャメチャ遅れるのか?勘弁してくれ・・・。



結局10分の遅れで済んだため、夜行バスに乗り遅れて途方に暮れるというネタはおきませんでしたが、結構ギリギリでした(笑)






バスの座席に座り、上の棚に手荷物を乗せようと見上げてみると棚がありません・・・。



アレ?(・ω・≡・ω・)タナハ?



棚の代わりに鎮座していたのは、どうみてもテレビ。
夜行バスなのでテレビが映ることはないのですが映ったところで真上なので見えるわけもなく・・・。



さらにみんな座席の前にある籠に入っている使い捨てのスリッパに履き替えてリラックスモードになっているのに、ボクの席の前にはありません・・・。



(´・ω・`)  乗務員サン、スリッパ  ナインデスケド・・・。



棚もスリッパも諦め、持ってきた枕に空気を入れてネズミランドに向かいました。





朝、無事に東京ネズミランドの前の舞浜駅に到着!
高速で乗務員が張り切って前の車やトラックを煽りまくってくれたおかげで、到着予想時間より2時間も早い5時半に到着!


早すぎて電車もバスもありません!
はっきり言って大迷惑・・。




Lu子を電話で起こし、タクシーで今から向かうことを告げると「大丈夫?タクシー代ある?」という心配をされてしまいました・・・orz



Lu子は社会人なので、会社に行ってる間は寝たりパソコンしたり、テレビを見たり・・・。
ニートみたいな生活を送ってました・・・(´・ω・`)


そんな生活を2日過ごし、土曜日になりました。
土曜日はちょうどダヴィンチコードの公開日(っていうかこれに合わせて関東きたんですが)だったので、舞浜駅の隣にあるIKSPIARIで朝一から並ぶことに。


ダヴィンチコードの公開日と言えど、すぐ隣にあるのはネズミランド。
夢の国に吸い込まれていく人たちばかりで、並んでいる人はごくわずか・・・。
ってことで30分前に並んでいたボクたちは真ん中のいい席で見ることができました。




映画を見終わった後は、大学の時の友達たちとショッピングモールみたいなところで待ち合わせ。
女性陣はお買い物をするということだったので、男性陣はゲームセンターで暇をつぶすことになりました。


メダルゲームばかりだったので、3人で3000円を出して300枚のメダルを100枚ずつに分けて買うことに。
でも社会人二人がお金を出してくれたので、タダでメダルゲット!(・∀・)
いや、ホントありがとうございました!





一人で恐竜のゲームをやっていると・・・。




ギャオー
P1010010.jpg
うはwwwwキタコレwwww


あっという間に手持ちのメダルはカップ半分以上になり、ルンルンに喜んでいると、また恐竜がメダルを大量に吐き出してくれたおかげでカップ一杯分メダルが当たりました。


お金はないのにメダルはたくさん持ってるという悲しい状態に・・・。



その後は特に当たり続けることもなく、Lu子登場。
ちょっとメダルゲームに疲れてきたのでLu子に散財してもらい、残り5枚。


「やっと終われる」と思い、そのままメダルを1枚投入するとルーレットが回り、大当たりに・・・。



うはwwwwマジ勘弁wwwwww




結局カップ半分ぐらいまで溜まってしまい、時間を掛けて全部消費することができました・・・orz





ようやく終わったのが6時ごろ、友達のメダル状況を見に行ってみると


カップ8割ぐらいにまで増えてやがる(笑)



友達がやっているメダルゲームは、メダルと一緒にオーブと呼ばれる玉を落とすと大量のメダルがもらえるチャンスなるゲーム


スーパージャックポットになるために1/6のさらに1/10の確率という非常に狭き道なんですが



P1010009.jpg


コイツ、当てやがった!!(笑)



そろそろ晩御飯に移動しようとしてる時にスーパージャックポットで1110枚当ててしまった彼は、友達たちにメダルを配り一斉に消費しようとする作戦に。



みんな順調に消費をしてくれたおかげで6時半すぎには残り2枚



よし、これ入れてみんなでご飯食べに行くぞー」と言いながら投入する友達。



その2枚のおかげで落ちるオーブ。
そして1/6の難関を突破し、巨大ルーレットに・・・。



1/10だし、今度はミスで100枚か200枚だろ」と友達と笑っていると




P1010008.jpg


またもスーパージャックポット!




笑いから一転、一気に顔から笑みが消える。


さらに10111枚出た拍子にさらにオーブが二つも穴に落ちる・・・。



1/6のルーレットの部分で弾かれると思いきや、二つともスーパージャックポットチャンスの穴に消えていく・・・。



もう乾いた笑いしか出ません・・・。




幸い100枚×2でしたが、もう消費しつくせなかったのでメダルを預けることになりました。






なんかこんなことに運を使うなんて・・・orz







帰ろうと思って駅で財布の中身を見てみると、中身はたったの400円・・・。


このままだと新宿まで出られてもお金が尽き大阪駅周辺で路頭に迷うという事態に・・・。
結局Lu子からお小遣いを貰い、家に無事帰ってきました。























って終わりたいんですが、帰りの夜行バスの中でもネタは存在しました・・・_| ̄|○


月曜の朝に大阪に着くので、一度家に帰ってから車で大学まで行くので睡眠はバスの中でちゃんと取らないとヤバイわけですよ。










しかし隣に座っていたオッサンがイビキを!!





一応7時間ほど隣に座っていないとダメなんで我慢していたんですが、サービスエリアで休憩をした時に乗務員に助けを求めると




乗務員「ごめんね~。うるさいとは思うけど、注意できないんだ。ごめんね





なんだって!?Σ(・□・ノノ



このうっせーイビキ子守唄を残り5時間も聞き続けろと?





乗務員「他に空いてる席があればそちらに移ってもらって結構なんですが、今日はご覧の通り空きがありませんですし・・・



ソ、ソンナ・・・_| ̄|○




10分の休憩が終わり、再び高速道路を走り始めると案の定隣からイビキが・・・。


しかし何か変です。




はて?気のせいなんでしょうか?







隣のオッサンのイビキは普通に聞こえます。
しかしそれに合わせて別のイビキが遅れて聞こえてくるような・・・。





後ろを見てみるとすぐ後ろにいたオッサンが変な体勢でイビキをかいていました。




ブルータス、お ま え も か・・・




結局あんまり寝ることができずに車に乗って大学に向かいましたが、授業中に寝ていたのはいうまでもありません・・・。

スポンサーサイト

コメント

おっさんのイビキは夜行バスの宿命です。覚悟しましょうw
それがイヤなら新幹線か、アクセラだなw

夏になれば18きっぷっつー手もあるな。
片道たったの2300円ですぜ。


  • 2006/05/31(水) 10:11:05 |
  • URL |
  • おすぎ #/vHJgj5Y
  • [ 編集]

やはりアクセラで行って欲しかったです。
そしてガソリン無くなると
「どうも~、関西から来たLuで~す!皆知ってると思うけど、お金の無い貧乏学生で~す!」
と自己紹介しましょう。
やさしいアクセラな方々から少しづつガソリンもらってレッツゴ~!www

  • 2006/05/31(水) 10:22:49 |
  • URL |
  • Fizz #JalddpaA
  • [ 編集]

生きてた?(笑)

  • 2006/06/02(金) 00:07:44 |
  • URL |
  • なおきち #-
  • [ 編集]

>おすぎさん
やっぱりイビキは避けて通れない道なのですね・・・。
新幹線はありえないとして(笑)青春18切符はいいですね~。片道2300円・・・( ´д`)ハァハァ

  • 2006/06/04(日) 13:08:43 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>Fizzさん
むしろガス欠のために途中で参加不可になる可能性の方が高いわけですが(笑)
関東のメンバーさんたちとはまだまだ交流が足りないのでもっと深めないと・・・。

  • 2006/06/04(日) 13:11:42 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>なおきちさん
生きてる。生きてますよ!
まだまだやり残したことがいっぱいありますから(笑)

  • 2006/06/04(日) 13:12:41 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/95-fab3778e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

