Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


5/14 新緑BBQオフ ~ボディの水弾きはお肌に比例する?(笑)~

関西の大御所、hiroさんが幹事をしてくださったおかげで20台越えという大規模なオフ会になりました。
まず最初に幹事をしてくださったhiroさん、遠方から来てくださった皆さん、お疲れ様でした~。


今回は天候がイマイチでしたけど、この天候のおかげで自分のアクセラを洗車してないことがばれませんでしたし、後々ネタを見つけられたわけですからよかったと思います(笑)


CIMG3135.jpg







前日におすぎさんから同乗の要請があったので朝から迎えに行こうと思っていたら、おすぎさんがボクの家の近くの駅まで来てくれるというのでお言葉に甘えて朝風呂に入ってました。





前回、アテンザとデミオのオフ会に参加しに行った時はナビを設定していたのに道に迷って遅刻するという大失態をしてしまいましたが、今回は道に迷うことなく到着できました。






まだ集合時間まで20分近くもあるというのに既に半数近くが集まっているという気合の入りよう!
みんなやる気満々です。






ちなみに入場料と駐車場代はおすぎさんが「送ってくれてるからいいよ」ってことで出してもらえることに・・・。
FFPって結構来てるんですが、入場料と駐車場代を自分で払ったことがあまりありません・・・。



「Luのオフ会参加」はブログをご覧のスポンサーの提供で成り立っております(笑)
主なスポンサーはLu子ですが・・・。











話が逸れましたが、気合の入り方はこんなところにも表れるようで
CIMG3125.jpg
ganbooさん号





CIMG3126.jpg
かっちゃん号はワイパーが上がりっぱなしに・・・。








傘が必須なオフ会でしたが、前日に折り畳み傘のチェックをしてみると骨が折れてて使えないということが判明したので持っていかなかったら、みんなから散々「自分で傘持って来いって言っておいて持ってこないのかよ」ってバカにされてました・・・。



FFさんに予備の傘を貸してもらい、感謝感謝。







いつものように円陣を組み、各人が自己紹介をした後はみんなのアクセラチェック。
でも今回は結構雨が降っていたので全然撮れていません・・・。






GW中にリア周りを強化されたhiroさん号
CIMG3128.jpg
最大の検索サイト「Google」で「アクセラ」とワードを入れるだけで3番目に出てくるという関西だけじゃなく、全国区で名前が知られているというのがうかがい知れるhiroさん号。






でもアレだけいじってるのに、彼女さんば意外とアクセラいじりに賛成じゃないようで・・・。
バレないように騙し騙しいじっておられます(笑)





さすがにリアを一気にいじったので今度ばかりはバレるような気がしてなりません(笑)






CIMG3127.jpg
リアハーフスポイラーを装着されたうえに、ハッチのスムージングとリアバンパーの取っ手部分のスムージングまでされちゃってます。





どうやってハッチを開けるのか気になるんですが、開ける方法を見逃してしまいました・・・orz








今回はあまりにも寒く、耐え切れなったみんなは11時を少し回った時点でバーベキューになだれ込んでいきました(笑)
CIMG3130.jpg






「バーベキューといえば炭だろ!」というお叱りが聞こえそうですが、屋内の施設ということで・・・。
CIMG3131.jpg


テーブルごとに食べ方が全然違うようで




野菜が大量に残るテーブルがあったり、肉がなくなって隙あらば隣のテーブルから肉を奪おうとするテーブルがあったりと結構ワイワイできたと思います(笑)





写真に写ってる方々ではありませんが、バーベキューの最中にフラフラと外に出て行った二人がいまして、帰ってくると不思議な飲み物を片手に持っておられました(笑)
CIMG3132.jpg
まぁ解散は夕方ですので問題はないと思います・・・。
バーベキューが終わる頃には2本から3本に増えていたのは秘密です。








終わる頃になってなおきちさんがみよきちさんと一緒にりょーた君を連れて来られました。
CIMG3133.jpg
メチャメチャ可愛いんですが、誰かを一心に睨み(?)付けておりました。
あっという間にみんなに囲まれて、ボクは人垣から弾き出されてしまいました・・・(´・ω・`)









バーベキューから戻ってくるとtoshiじぃさんと集合写真(1枚目の画像)を取っていたんですが、
toshiじぃさん写真の角度を変えたり遠くから撮ったりと念入りに写真を撮られてました。
「オフ会に行っても歳が離れてて馴染めないよと反対していた妻に見せてやるんだ」と言っておられましたけど、どうなってんでしょうか?(笑)





少し雨が止んで来たので、瓦礫さんがhiroさんの純正サイドミラーを取り付けして営業車っぽくなり、余ったパーツで・・・。













吉野さん号が犠牲に・・・。
CIMG3136.jpg
あんなに厳つい吉野さん号がサイドミラー1つでこんなに可愛く!
このままにして欲しかったんですが、反対されて戻されてました(笑)










やることのないみんなの毒牙にかかったのは猫夢中さん号でした・・・。
CIMG3137.jpg
嫌がる彼女を尻目にねじ込まれる空き缶。
観念したのか楽しくなってきたのかエンジンを率先して掛けに行ってました・・・。






猫夢中さんはやっぱりこっちの人間(ネタ・弄られ系)の匂いがプンプンします(笑)





エンジンを掛けると案の定飛んでいく空き缶。



しかし、前にボクのFitで飛ばした時よりも遥かに飛んでいます!
さすが2.3Lエンジン。パワーに比例して飛距離まで違います(笑)

CIMG3138.jpg




案の定、みんなが次に向かった先はボクのアクセラでした・・・。



しかもさっきよりも大きい空き缶をマフラーに無理矢理詰め込まれ、飛距離が気に入らないということで、次は紙コップを・・・。





「マフラーの出口の配管切ってネジ止めしたマフラーカッターが取れたらどうしよう・・・」という心配はありましたが、止めてくださいよ~。といいつつ顔はニヤニヤ(・∀・)するという弄られキャラのお手本を見せて無事終了。
猫夢中さんも見習ってほしいもんだ・・・。











ここでおすぎさんが「猫夢中さんのアクセラのルーフの様子が変だ」という発言を・・・。
おすぎさんが気付かなければ猫夢中さんが弄られることはなかったろうに(笑)






隣にいたかっちゃん号との違いを見ていただこう。



CIMG3140.jpg
多分ボディコーティングゴールドが施工されており、(コーティングは一切なしでWAXオンリーだそうで)ちゃんとメンテナンスをしているためか、しっかりと水を弾くルーフの様子。
ちなみに歳はボクよりも一つ下、ありがたい説法を説いてくれるしっかり者。









そして一方。
CIMG3139.jpg
同じくボディコーティングゴールドが施工されているはずなのに、水玉が大きいです。
かっちゃん号と同じ時間に写真を撮ったはずが、空の色までどよんでしまってます・・・。かなり不吉です。


歳はボクよりも若干・・・ほんの少しだけ・・・・・・年上・・・としか言えません(´・ω・`)




アクセラの肌の水弾き具合があまりにも凄かったので、この後ずっとネタとして尾を引くことに(笑)
※純正コーティングされている方は、付属のリンスを適度にお使いください。








屋外でずっと喋っていたんですが、雨に濡れて冷えてきたので一部のメンバーで
CIMG3143.jpg
パーク内にある温泉施設に向かいました。






ここでもお風呂から上がってきた猫夢中さんをネタにみんなでまったりします(笑)
CIMG3144.jpg
みんな温泉で身体を温めてから駐車場に戻り、中締めをされてました。




走り去るけいこの夫さんのカッパーレッドを見てみんな「ありゃ反則なぐらいカッコいい色だな~」と言っておりました。
正直写真で見るよりも渋くてカッコよかったですよ。





中締めで帰ろうと思ったんですが、雨のせいでオフとしては物足りなかったので篠山に向かうメンバーを募集して北上していきました。





パラパラというファミレスの店内で猫夢中さんに弄られキャラの称号を譲りました(笑)
彼女はまだまだと謙遜しておりましたが、大丈夫です。


あなたなら十分弄られキャラとしてやっていけるでしょう(笑)





帰りはかっちゃんと瓦礫さんの後を追わずに夜の街に消えていきました行きと同じ道でのんびり走っていき家の近くまで送って帰宅しました。

スポンサーサイト

コメント

おつかれっしたぁ~v-291
ちなみに参考までに、僕のアクセラは無コーティングですw
GWにワックスをかけただけですがなにか??

やはりとs・・・(ゴホッゲホッグホッ

Lu君そのうち爪でひっかかれますよw

  • 2006/05/15(月) 02:22:53 |
  • URL |
  • かっちゃん #-
  • [ 編集]

チッチッチ。
ルーフの様子が変だ…じゃなくて

かっちゃん号とは水弾きが違うなぁ~だ!w

  • 2006/05/15(月) 09:28:44 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

よかったね、いじられ役の弟子が出来て。
これからは二人でいじられて下さい~!
(▼▼メ)ふふふふっ

  • 2006/05/15(月) 11:33:14 |
  • URL |
  • Fizz #JalddpaA
  • [ 編集]

黄色ミラーは不評だったので・・
次は紺に交換してみようかな・・・
(・∀・)ニヤニヤ

お疲れさまでした。
(^o^)丿

マフラー仲間が出来て良かったねi-179 15Fの代表としてマフラーカッター上向きに変えて行きましょ^^b

  • 2006/05/15(月) 21:08:02 |
  • URL |
  • LEGACY #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした☆
バッチリ僕の前に不思議な飲み物が置いてるように見えますね!!僕ではないですよ☆
マフラーと空き缶であんなにあそべるとは(^^)

お疲れ様でした(´▽`*)

今回はLuくんをあまり弄っていないのがちょっと心残り。。。

  • 2006/05/15(月) 22:08:58 |
  • URL |
  • Tama #vF6dOJDI
  • [ 編集]

短時間でゴメン(泣)
こんどはおむつ交換オネガイシマスヽ(´ー`)ノ

  • 2006/05/15(月) 22:26:29 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

仲間だと思っていたのに><
覚えとけよ~

  • 2006/05/16(火) 12:12:22 |
  • URL |
  • 猫夢中 #ch2f7abI
  • [ 編集]

お疲れ様でした。
えぇ、ばれましたよ(爆)
でも、トランクはばれて無いよ。

つか、みんなにこればらすなよ~><
もうしばらくこのネタで引っ張れると思ってたのに~><


次会う時までに必須でお願いします!!!

  • 2006/05/17(水) 00:26:04 |
  • URL |
  • hiro #/2EemuDA
  • [ 編集]

遅くなりました・・・オフおつですv-19
猫さんはこちらでしっかり弄られキャラを教えこむので岡山軍団に任せてくださいv-91
今日、カロマット装着したよ!!

  • 2006/05/18(木) 22:57:29 |
  • URL |
  • かもめ #-
  • [ 編集]

皆さん、返事が遅くなってスミマセン・・・。


>かっちゃん
無コーティングの件、書き直しておきました(笑)
やっぱりとs(略
これから服が薄くなっていく時期ですからね・・・。引っ掻かれる(((;゚д゚)))


>おすぎさん
かっちゃん号とは・・・というか、みんなと水弾きがですよね(笑)


>Fizzさん
2人じゃないですよ!
弄られキャラは一子相伝・・・。
もうボクは弄られキャラ引退ですから(笑)

  • 2006/05/26(金) 01:31:48 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>吉野さん
紺と交換って・・・(((;゚д゚)))マサカ!!
意外と厳ついエアロに黄色いミラーって似合って・・ま・・・・・す?


>LEGACYさん
いや~、アレ以上マフラーを上げるとバンパーと干渉しちゃうんですよねー。
っていうか真っ直ぐ出さないと変ですし(笑)


>トオルさん
例のドリンクは別の方って分かってますよ~。
ちゃんと撮ってなかったのであのような誤解が・・・。

  • 2006/05/26(金) 01:38:41 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>Tamaさん
ボクも長い間いじられましたからね~。
そろそろ弄る側に回りたいわけですよ・・・(´・ω・`)


>なおきちさん
短時間なのはいつものことじゃないですか(笑)
いつも短時間で内容の濃いこと(指を切ったり・・・)をしてみんなをサプライズしてるから大丈夫です!!(笑)


>猫夢中さん
仲間というか師弟関係ですよ!
これからネタ探しのために要チェックするんでヨロシク!

  • 2006/05/26(金) 01:43:54 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>hiroさん
やっぱりバレましたか(笑)
それにしても、そこまで弄って怒られないようになったって、理解が出てきましたね(笑)
って後ろ姿バラしちゃってスミマセン!

>かもめさん
カロマット装着おめです!
岡山軍団で調教ですか・・・。次猫夢中さんと会うときは弄られキャラの自覚があるといいんですが(笑)

  • 2006/05/26(金) 01:58:55 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/94-dafb7332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月新緑BBQオフ in FFP

行ってきました!FFP!みなさん、到着が遅れまして申し訳ありません><なにぶん仕事サボ(以下略)な事情が。。。駐車場につくなりすんげぇ台数。。。先が見えません(笑)。。。あいにくのお天気でしたが屋内でのBBQに変更とのことで...

  • 2006/05/15(月) 22:27:24 |
  • なおきちblog(オメガ版

FC2Ad

