Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


春のメンテナンススーパーセール

とうとう2万1000kmを超えてしまって、1代目のアクセラの走行距離を超えてしまいました(1代目は2万1000kmで大破・・・)
そろそろATフルードが交換時期になったので、ディーラーに相談しに行きました。




ディーラーに行くと、いつもは電話応対や飲み物を入れてくれる若くて結構可愛い女の店員さんが珍しく接客してくれました。
女店員さんはこっちの名前を覚えていてくれて(っていうか営業の人たちには全員知られているような・・・)この前の洗車問題とかの世話話をしつつ、ATフルードの交換のことを言うと



店員さん「Luさん、それなら一緒に春のメンテナンススーパーセールはどうです?
自分「それってどんなメンテナンスですか?
店員さん「ブレーキパッドの残り具合とかバッテリーがヘタっていないかどうかとか・・・(以下略
自分「う~ん、大概のチェック項目なら自分で調べられるような気が・・・



春のメンテナンススーパーセール自体は3000円ちょっとなんですが、エンジンオイル交換無料サービスが付いてくる上に、ATフルードの工賃10%オフということだったので、一緒にお願いすることにしました。




決して女店員さんの一生懸命に推してくる姿に負けたわけじゃない!・・・と思います(´・ω・`)
バッテリーとか自分で調べられないしね(笑)



オイル系の交換が終わり、メンテナンスという名のチェックも終わり、翌日車を洗おうと高圧洗車機で洗っていると・・・




CIMG2990.jpg


あれ?なんか白い物が・・・。













CIMG2989.jpg







CIMG2991.jpg


知らない間にメチャメチャ深い傷が!!
毎日乗る前にタイヤの空気圧とボディの傷の確認をしているので、前日のディーラーに預ける前までは傷はなかったので、多分ディーラーかなぁ・・・と。


急いでディーラーに聞いてみると
・預かった時にボディの状態を確認してなかった
・返してもらう時に自分も確認してなかった(雨降ってたし・・・)


お互いの確認忘れで原因分からず・・・orz
とりあえずディーラーに車を預けて板金屋で磨いてもらってます。
綺麗に直らなかったら・・・諦めるしかないか(つд`;)
スポンサーサイト

コメント

いや、きっと綺麗な店員さんだから
ですよぉ
だってSABならバッテリ-とか無料で
点検してくれますもの ニヤリ
てか、今度そのディ-ラ-俺を連れて
行きなさい(爆)

とりあえず、見たいですなぁ(ヲイ)
てなワケでよろしくぅ~

  • 2006/04/25(火) 21:19:21 |
  • URL |
  • ひ~くん #-
  • [ 編集]

SABだと無料だったのか・・・orz
まぁディーラーには結構お世話になってるんで、貢献しないとね(´・ω・`)


うちのディーラーはお客用の駐車場がやたら狭いんで、複数台で行くのはあまりお勧めできないかと・・・。

  • 2006/05/07(日) 23:45:33 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/92-611a6d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

