Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


凸(`д´#)許すまじガソスタ!その4

先日、例のガソスタにアクセラを持っていきました。



雨は降ってなかったんですが、晴れてはいなかったのでノートパソコンに入れていた洗車傷の画像を見せました。



結果は最悪でした。


見せていい返事を待っていたんですが



うちの洗車で今までクレームが出たことありません。納車直後の黒いbBも洗いましたし、セルシオのお客様からも文句言われたことはありません。



私が見た限り、変な洗い方をしていませんでした。



うちは洗うのにムートンを使っているし、拭き上げには洗車専門の会社の所から買っているタオルです



もうね・・・こっちがいくら言ってもこれしか言わないんですよ・・・。



「なので、洗車が行き届いてなかったということで、洗車の代金しかお返しできません。






こっちは納車6ヶ月で綺麗に洗ってきたのに
写真みたいな傷が入るわけがないし


左右で洗車傷が入る量が違うとか変だし


今まで水銀灯でもそこまで傷が見えてなかったのに・・・





こんなに条件が揃っているのに認めない店長のバカヤロウ!!ヽ(`д´)ノ




結局、こっちは大学での合同企業説明会の時間を削ってまで話をしたのに認めることがなく1時間半も時間を取られてしまいました・・・(´・ω・`)




結局向こうが提示した条件は
洗車代の返金


そこのガソスタのポリマーコーティングの無料施工(コーティング屋で施工したくても、その分の施工料は払わないの一点張り)


ということになりました。
ただ、ポリマーコーティングってどうなんでしょうか・・・。



断っても施工分のお金を払ってもらえるわけではないので、この条件で施工をしてもらうべきなんでしょうか?
みんなアドバイスをお願いします・・・。
スポンサーサイト

コメント

う~ん
何ともいえないけど・・・

①洗車の状況をビデオで取る
②洗車の作業標準書(マニュアル)を提出させる。
③違いを見つけて指摘する。

サービス業だし、ましてやスタンドなんだから洗車のマニュアルはあるでしょう。
作業手順と異なる作業をして不良を出した場合それはやった側の問題です。
先ずは、その証拠(マニュアルに沿って作業してない部分)を見つけなきゃ先に進まないだろうなぁ・・・
もしマニュアル通りに作業してなかったらその時はガンガン言えば良いわけだし、作業をキチンとやっていたなら何ともいえないかなぁ~
上の人って現場見てるようで見てませんし。喋りが上手い人が殆どだから言いくるめないように気をつけてね。

  • 2006/03/03(金) 01:00:10 |
  • URL |
  • nobufumi #-
  • [ 編集]

う~ん、気持ちはわからんでもないけどコレだけでは証拠に乏しいねぇ。

まず、傷が入ってから時間が経っていること。
だから本当にそれがガソスタの洗車によって入った傷だという確認が出来ないので、首を縦に振らないんだと思うよ。
極端な話をすれば、Lu君が洗車して傷だらけになったのをガソスタのせいにしたとも考えられないことじゃないし。
クルマは風雨に晒されているわけだからそれで入った傷かもしれないし。
だから画像を見せられても店側としてはああいう風にしか答えようがないやろね。
洗車後スグ、もしくは次の日にでも持って行ってれば話は違っていたかもね。

洗車代を返金してコーティングしてくれるのは、ガソスタの精一杯の誠意じゃないかな。

あんまりしつこいと詐欺と思われてケーサツに通報されるかもよ?

  • 2006/03/03(金) 09:20:45 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

何にしてもその場で言わなきゃ( ̄Д ̄)y~~~

現状だと厳しいですね・・・わたしなら

・「じゃ、お願いします」とにこやかに依頼。
・コーティングの前に洗車もするでしょうから、そこで作業が怪しければ、ここぞとばかりに突っ込む。
・ある程度キレイになれば、それで諦める。

こんな感じかな?

「傷」についてのクレームは、時間が経過すると厳しいですね・・・

  • 2006/03/03(金) 15:57:40 |
  • URL |
  • GIBSON #KHR6KooY
  • [ 編集]

①ガススタ側の落ち度をわかりやすく箇条書きにして本社にぶつけるかな。どこの会社でもお客様相談室みたいなものがあるはずやし。洗車傷のことではなく店長の対応の悪さを指摘して。その際の文書は稚拙なものだとただのクレーマー扱いされてしまうから文章を書くこと自体がかなりしんどいかも。でも多少気分は晴れるかもよ。
②大事な車を他人に洗わせた自分を反省し、高い授業料だとプラスに考える。洗車代金の返金、無料コーティングをしてもらって和解にもって行く。

あたしなら②やな。
時間が経過しているからお互いの歩み寄りで解決に向かっていくしかなさそうだね。どこで折り合いをつけるかはLuくん次第では?

  • 2006/03/04(土) 02:44:23 |
  • URL |
  • 猫夢中 #-
  • [ 編集]

皆さん、色々な案をありがとうございます。
まだどうするかは決めてないんですが、Side-Axelaでの質問板で色々分かったので、今度電話して決めようかと思います。


多分施工が少し手抜きっぽいから、諦めると思うけどね・・・。

  • 2006/03/17(金) 21:28:42 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

廃車になったおいらより1000000倍しあわせ

  • 2006/03/22(水) 02:27:55 |
  • URL |
  • しろ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/85-18b62956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

