Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



ちょっと息抜き

ホントは就活の時期に行くべきではないんでしょうが・・・。




スキーに行ってきました!(・∀・)
CIMG2696.jpg

場所は長野の木島平スキー場です。






ここにうちのスキーサークルがお世話になってるペンションがありまして、今シーズンは後輩が4人も住み込みに行っているので挨拶しに行ってきました。



去年は行けなかったので2年ぶりのゲレンデです。
CIMG2697.jpg

土曜日の昼なのに人が少なくて結構穴場なスキー場だったりします(笑)




CIMG2698.jpg

さすがに日曜日は少し混みましたが、リフト待ち時間が2分ほどだったのを考えると、それほど混んでませんね(笑)




今回のスキーはサークル関係だったので、一緒に行ったのはLu子ではなく・・・。



CIMG2703.jpg
※↑ボクじゃないですよ
一つ下のメチャ仲のいい後輩君です!
ちなみにボクが先先代の部長で、後輩君が先代の部長となっております。





住み込みの後輩たちに暇を見つけてはスキーを教えて、クタクタになりながらペンションに戻ってきました。




そこで待ち受けていたのは・・・





テーブルに乗り切らない料理の数々!
CIMG2704.jpg

後スープとステーキみたいな肉が付いてきました。



こんなにいっぱい食べきれるかー!ヽ(`д´)ノ



しかもオーナーが機嫌よくてビールまでサービスされましたよ・・・
CIMG2705.jpg






その後は住み込みしてるスキー初心者たち(と言っても自分も大学からスキー始めたんですが・・・)にワックス塗りを教えるわけですが
簡単な液体ワックスじゃなくて、ホットワックスだからとても大変!


汚れを落とす → ワックスを塗る → 余分なワックスを削る → 磨く
の工程をするわけですが、磨くだけで3工程あったりして大体1時間ほどかかります・・・。
CIMG2738.jpg

ちなみにこの後、綺麗にシートで均等にワックスを伸ばしたりするわけです・・・。


正直、こんな作業をせずに寝たいです!(うちのサークルでは日課です)



でもね、まだこれでもマシなんですよ。
大会前日になると、このベースのワックスが終わった後に、フッ素配合のワックス掛けをするので作業は2倍!


さらに知り合いのレーシングの人はエッジを削るのでもっと大変です・・・(´・ω・`)






2日目の日曜日も快晴に恵まれて日々の行いの良さを実感しました(笑)
CIMG2701.jpg

木島平スキー場には林間コースは無いものの複数のコースがあり、パンフレットなどには載ってませんが「スキージャンプ」の練習もできます。(多分一般には貸してくれません)


CIMG2735.jpg




しかし木島平スキー場には「パイオニア」と呼ばれる名物コースがあります。






パイオニア」という名前は普通に聞こえるんですが
最大斜度が45度(平均斜度40度)でモーグル並みのコブ
というスゴイコースとなっております。
ちなみに迂回路はありません(笑)



それにすぐ横からパラグライダーが離陸していきます(笑)





こけたらそのままコースの下まで滑り降りていく(落ちていく?)こともあり、遥か上にいるスキーヤーのゴーグルだけが縦回転で転がって来たこともあります(笑)




ちなみに初めて滑った時は900mほどのコースなのに1時間も掛かりました(200mほど、こけて滑り落ちてましたが・・・)



滑り終わった後の達成感と、普通のゲレンデが全然斜度がないように見えてしまう錯覚は恐ろしいものがあります。






今回も滑ってみようと専用リフト(パイオニアコース以外にコースがないため)に向かうと
CIMG2708.jpg

_| ̄|○
あまりにも急なため、気象条件が揃わないと滑ることすら出来ません・・・。
話によるとカチカチに凍ってるため、今シーズンは一度もオープンにしてないとのこと。



そういえばコブがあるせいか、滑走可能条件に「スノーボード」を一度も見たことがありません・・・。




CIMG2709.jpg

いざ、パイオニアへ!(見学ですがw)



スキーを履いて行くと怒られて乗れないので
CIMG2710.jpg

板を付けないで乗るなんて変な感じです(笑)




リフトから横に写真を撮ってみたんですが
CIMG2718.jpg

こんな急斜面を登るリフトは他に見たことがありません!



山頂で写真を数枚撮ったんですが、なぜか上手く撮れておらず写真はありません・・・。



登ってもすることがなかったので
CIMG2727.jpg

いきなり腹筋を始める後輩君、それを笑いながら写真に撮る自分。




オレたち変人ですね!(笑)



2日目でアイスバーンなコースを少し滑っていたので
CIMG2737.jpg

板がえぐれちゃったよ・・・(´・ω・`)

コメント

いいな~。いいな~。いいな~。いいな~。

以上、元北海道人。

  • 2006/02/25(土) 11:22:00 |
  • URL |
  • GIBSON #KHR6KooY
  • [ 編集]

いいな、いいな、今年は雪山に逝ってないから、余計に逝きたくなちゃったよ。

めざせ!2010金メダル!wwwwww

  • 2006/02/26(日) 23:01:34 |
  • URL |
  • アテカツ #-
  • [ 編集]

>GIBSONさん
北海道はもっといいところあるんじゃないでしょうか?(笑)
一度は北海道で滑ってみたいなぁ・・・


>アテカツさん
オリンピックは無理だし(笑)
でも雪山はいいですよね~。

  • 2006/02/27(月) 23:45:45 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

いいところってか、学校から見えてました。
道具もスキー場に置きっぱなし。
放課後、学ランで山に向かってましたね。

今思えば、いい環境だったな・・・

  • 2006/02/28(火) 00:19:58 |
  • URL |
  • GIBSON #KHR6KooY
  • [ 編集]

>GIBSONさん
それって環境が良すぎでしょ(笑)
でもリフト代とか掛かりそうな気が・・・。

  • 2006/03/01(水) 23:36:06 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

中・高校生のシーズン券で2万ちょいかな?
ナイター12~3回でもと取れたはず。
「カラオケする?ナイターいく?」みたいな感じでしたね。

大阪からのスキーだと、ガソリン代・高速代がデカイな~って思います。

  • 2006/03/03(金) 20:24:00 |
  • URL |
  • GIBSON #KHR6KooY
  • [ 編集]

>GIBSONさん
あー、シーズン券を使えばいいのか・・・。
それにしてもカラオケとかボウリングみたいなノリでスキーに行けるって羨ましいッス!

  • 2006/03/03(金) 21:05:45 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/82-c7344586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

