Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


富士オフの後

これで富士オフのレポートも最後になると思います。
今まで長々と駄文を重ねてしまいましたが、読んでいただけるとうれしく思います。

朝になり、関西組は温泉に寄ってから高速で浜名まで行き、ウナギを食べてから高速で帰還するというプランになりました。


もうお財布の中身が真剣(マジとお読みください)にヤバイので、今回は辞退をさせていただき、寄れなかった鳴沢氷穴とかを観光しながら下道で帰ることにしました。


(`・д・´)高速なんて走る金すら残ってねーよ!
一応みんなが行くウナギ屋の所在地だけ確認させてもらい、みんなが食べ終わったに、コッソリ寄るつもりでした。



とりあえず相方さんの要望の鳴沢氷穴は夏場にも関わらず
CIMG1891.jpg

氷があってメチャメチャ涼しかったです(その日は室温0℃だったらしい)
高さが急に低くなる場所があるので、身長がかなりある人はちょっと大変かも。


だらだら下道を走りながら浜名湖に向かっていると、関西高速組から「ウナギ屋は午後5時から開くアルヨ、集合するヨロシ」という連絡があったので
スーパーオートバックス(SAB)に集まりました。


そこからウナギ屋に迷惑が掛からないように2台に分けて乗り、目的地のウナギ屋に向けて出発。


道中、お釈迦様(かっちゃん)の携帯ナビがジグザグ走行を指示したり
CIMG1899.jpg

コアラアクセラ乗りの方が箱乗りにチャレンジされていたりしました。



ウナギ屋さんに到着すると、皆さんは「うな重」の他に「白焼き」やら「肝焼き」を注文してます!


うな重だけじゃないの!?Σ(・□・|||


個人的に頼まれた品かと思いきや、みんなで分け分けしながら食べてる雰囲気が出ていたので
_| ̄|○ ワリカン、ケッテイ・・・。



とりあえず割り勘なら食べなきゃ損ってことで食べてみました。
CIMG1903.jpg

ボクは肝はあまり好きじゃないけど、この肝焼きは結構いけました。



CIMG1904.jpg

相方さんが「白焼き食べたい!、白焼き食べたい!」と言っていたので丁度いい機会だったと思います。
白焼き初めてだったけど、相方さん曰く「この白焼きは美味い」らしい。



CIMG1906.jpg

メインのうな重です。
漬物とお吸い物がセットで付いてきて2000円ぐらいだったと思います。


このうな重ですが、メチャメチャ美味いです。


なぜか接写で撮ると焼肉に見えてしまうのでなかなかいい写真が撮れず
CIMG1911.jpg

これならなんとかウナギっぽく見えると思います。



この後、皆さんと別れて頭文字Dの実写版を最寄の映画館に見に行きました。
やっぱり休日のレイトショーなだけあって、人がいっぱい・・・


しかも全席指定じゃないので席取り合戦で大変でした。

一つ空席空けて座っていくんじゃねーよ!詰めろこのバカップルどもが!禿げたおっさんたちも自分の手を置くために隣の席を取ってるんじゃねー!愛想良く「隣の席空いてますか?」って聞いたのに何蔑んだ目で見てるねん!お前の頭を寂しそうに見てやろうか!とは口が裂けても言えず、大人しく端っこの席に座っていました。



レイトショーで見終わって大阪に向かって走ろうと思って燃料計に目をやると


給油ランプが点くか点かないかの瀬戸際になってるではありませんか!


まぁギリギリで走るのはいつものことなので、ガソリンをカードで入れるためにコ○モ石油をナビで検索。
近くに二つもあるので、近い方から行ってみると



電気消えとる・・・


まさかと思いつつもう一つの方に行ったら

こっちも消えてました。



やっぱりレイトショーを見たことによって、見終わった頃には大概のGSの営業終了時刻を過ぎていたようで・・・。
GSを探して行ったり来たりする内に給油ランプが点いてしまいました。


国道1号線を走れば空いてる店ぐらいあるだろうと思って走っても、見つけるのは他の店や、消えているコ○モ石油ぐらい・・・。



そうこうする内に結構な距離を走ってしまい、マジでいつ止まってもおかしくない状態に

しまった!なおきちさんに あげるんじゃなかtt あげたガソリンがあればもう50kmは先に進めたのに!



と思っていたら前方に光り輝くコ○モも文字が!


ホント、正直あのコ○モ石油がなかったらガス欠してたと思いますね。
例え、その店の店員の接客が悪くても、セルフじゃないのに窓を拭いてくれなくても、あの店には感謝しております(もう2度とその店では入れませんが!)



何度か仮眠を入れつつ昼前に無事家に帰ることが出来ました。




全行程1232km走り切りました。


家に帰って財布の中身を確認してみたら
CIMG1914.jpg

324円しかありませんでした_| ̄|○|||




スポンサーサイト

コメント

相変わらず「ご利用は計画的に!」な生活してますなぁ‥‥
1週間小麦粉だけで生活したという話も笑えたけど、
今回は美味しいもん食べて、映画も観て、観光して、オフも参加して‥‥うらやまぴぃ(-_-#)

  • 2005/09/26(月) 15:53:13 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

ヤンヤンさんのコメントにもう一言。
「走行は計画的に」w
映画を見る前に給油しておきましょうw
特に旅先ならガソリンは余裕を見て入れておきたいね。
映画を見なかったら、金銭的にも少し余裕があったのでは??w
そこまでしてオレにネタバレメールを送りたかったのかッ!w

  • 2005/09/26(月) 16:24:19 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

うぅ。。助けてもらっちゃってゴメンチャイ。。。
(*_ _)人ゴメンナサイ

  • 2005/09/27(火) 21:52:22 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

>ヤンヤンさん
1週間小麦粉生活は正直きつかったんで、もう2度としたくないですね(笑)
今回のオフは観光も兼ねていたので普段はしないことまでさせていただきました!

>おすぎさん
実はウナギを食べてSABまで行っていたらレイトショーが始まるまでの時間がなかったので、GSに寄ることができなかったんです・・・。
頭文字Dの感想はどうしても一言言ってやりたいぐらいだったもんでスンマセン!(笑)

>なおきちさん
今回はガス欠にならなかったんで大丈夫ですよ~。
これでレーダー探知機の分の貸し借りは無しってことじゃダメでしょうか?(笑)

  • 2005/09/29(木) 23:04:23 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/8-e7559128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

