Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



凸(`д´#)許すまじガソスタ!

11日にオートメッセオフがあるのに、泥だらけのうちのアクセラ・・・。


11日までに洗車してピカピカにしている時間がないので、給油するついでにとあるガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしてみました。


ダーク系のカラーだし、少しはいじってるように見えるから丁寧に洗車してくれるだろう・・・と思っていたのが間違いでした!



晩だったこともあり、寒かったので店内から見ていたんですが


洗車するために隅っこに場所移動し、ホースで水を掛け始めました!



高水圧で埃を吹き飛ばす機械ないのかよ!Σ(・□・



さらに、水の掛け方も上から順番というセオリーを無視して、適当に流してるだけなんです!
もうこの時点で「結構です!」って言おうかと思ったんだけど、泥だらけで参加するのは嫌なんで大人しく見てたんですよ・・・(´・ω・`)



そしたら全然泡立ってないスポンジでいきなりボディを擦り始める店員!
そして焦るボク。



せ、せめて水を掛けながら洗ってください・・・orz


しかも店内に変な呼び出し音みたいなのが鳴るたびにそっちに行き放置されるうちのアクセラ・・・(;^ω^)ビキビキ



もう洗う順番が下回り → 屋根 → ドア・ボンネット・トランクではないことは言うまでもありません。




きっとアレはスゴイ柔らかいムートンみたいな物で洗ってくれているんだと自分に言い聞かせ、続きを眺めていると
洗車機で水気を飛ばしたアクセラが無事出てきました。



しかし、悲劇はそれで終わらなかったのです!




窓ガラスを拭くような雑巾みたいな物を手に取ったと思ったら
ゴシゴシと拭き取り始めるではありませんか!



拭き取りは迅速にしないといけないので2人がかりでやってくれるのは嬉しいんですが、
2人とも拭き取りがヘタクソ!



2人とも力任せに円を描くように拭き取ってくれましたよ・・・。_| ̄|○



もうね、ただ眺めるしかできませんでした・・・。



しかも洗車機に入れるときにアンテナを取り外したのは分かるんだけど
そのままの状態で「終わりました!」って言ってくるのはどうかと思います。




ホントは最悪な作業だったのでお金を払いたくなかったんだけど、いつも利用してるガソリンスタンドだし問題を起こしたくないので家に帰ってから状態の確認をしてみると





おいおい兄ちゃん、サイドステップ部分が全然洗えてないよー(;´д`)
P1000159.jpg




まぁ洗い残しは100歩譲って許したとしよう。







が、しかし





P1000160.jpg

お前、この車全体に付いた洗車傷はどうしてくれるねん!!
これでも控え目に写ってます。
実際はこの3倍近い密度の洗車傷が全体に広がってます。




しかも2,3cmの線傷が数本入ってるし!




もうね、洗車してもらったことを後悔しながら




夜の21時だというのに
また洗車 → 下地作り →コーティング



という工程をすることとなりました・・・。




コーティングである程度の洗車傷は消えましたが、大きい傷は消えず。



ましてや数本入っていた線傷なんて消えるわけもなく。




8日にドアの凹みを直してもらったばかりなのに、心の傷は深まるばかりなので




そのガソリンスタンドの問い合わせフォーラムに紳士的に怒りをぶつけさせてもらったのは言うまでもありません。
ホント、誠意ある対応をお願いします。
これでメールや電話が一切来なかったら、7年ぶりぐらいに本気でキレますよ?

コメント

ひどいですねぇ・・・・。
私も3月20日までスタンドの主任ですが、まさか社員じゃないですよね?
まぁたとえバイトでもお粗末なもんですが・・・。
夜のガマン大会みたいな洗車・・・心中お察しします。

  • 2006/02/10(金) 07:59:41 |
  • URL |
  • ランニングエレファント #zXYuKHnQ
  • [ 編集]

おいら的にはガススタでの洗車なんてそんなものだと思ってますけど・・・。
まあ、他人の車を愛情もって洗車するってのは難しいでしょうな。

とは言え、ちょっとひどすぎますねこれ。
思う存分切れちゃって下さい!

  • 2006/02/10(金) 11:09:37 |
  • URL |
  • daisen #JalddpaA
  • [ 編集]

オレが使ってるGSは丁寧なんですよ、これが。
まぁ、おっかない顔したおっさんが、仁王立ちで細かく指示出してるから当然っちゃ当然なんだけどw

年明けてから洗車は他人まかせだな~・・・

  • 2006/02/10(金) 11:21:26 |
  • URL |
  • でぶおやぢ #JalddpaA
  • [ 編集]

二代目の受難は続きますなァ・・・w

やっぱ、お祓いしとけってw

昨日のその時間のその辺って・・・気温マイナスじゃなかったっけ?

  • 2006/02/10(金) 12:15:23 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

ひどすぎる・・・

確実その場でゆわなi-191

  • 2006/02/10(金) 12:39:40 |
  • URL |
  • LEGACY #-
  • [ 編集]

立て続けでご愁傷様です。。。

ウチの子も黒なんで、小傷が目立ちますね~。
ま、山の中ガサガザ走ったりするんで、しゃ~ないっすけど。

洗車は、基本的には自分でコイン洗車。
時間がないときは、Dにお願いしてます。
(たぶん今頃相方さんが持って行ってくれてるはず)

  • 2006/02/10(金) 12:57:16 |
  • URL |
  • GIBSON #KHR6KooY
  • [ 編集]

結構みがきキズが見えますねぇ~v-390
前の車で、スタンドの洗車機でみがきキズがついてしまってv-356あわてて、ムートン洗車でやり直したら、ある程度のキズはなくなりました。
洗車の仕方って大事ですよ、特にメタリック系は!!!

  • 2006/02/10(金) 22:41:40 |
  • URL |
  • てんちゃん #S1WE0q6Y
  • [ 編集]

ウチのはDらーで‥‥

「洗わなくていいよ~」

って言ったのにもかかわらず勝手に洗われて雑巾で拭かれて傷だらけになったので‥‥



オールペン&コーティングしろ!くらいの激しい雷を落としてやりました。

言いたくねぃけど‥Dらーも信用なりまへんで

  • 2006/02/10(金) 23:36:14 |
  • URL |
  • 隊長 #Fo1S5Whw
  • [ 編集]

洗車は自分でしましょーねw
愛が足りないのよ愛がww

ご愁傷様。濃色は細かい傷が目立つんですよね。私のは、コーティングしねーとヤヴァいくらい。お互い、気をつかいますな。

  • 2006/02/13(月) 05:44:11 |
  • URL |
  • はくさん@普段はアクセラ乗り #-
  • [ 編集]

キレた、る~クンみてみたいw

  • 2006/02/15(水) 00:36:52 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

洗車キズでついた傷はカレーヌードルを甘酒で作って食べるといいんだってさ~。もちろんやってくれるよね?(笑)

  • 2006/02/16(木) 03:01:32 |
  • URL |
  • 猫夢中 #-
  • [ 編集]

>ランニングエレファントさん
さすがにこの作業はバイト君でしたよ~。
すぐ近くの掃除機(?)コーナーみたいなところに店長っぽい人がいましたが・・・。


>daisenさん
他人の車に愛情を持って接することは難しいから、多少の洗車傷なら文句は言わないんですけどねぇ・・・。
頑張って交渉したいと思います。


>でぶおやぢさん
やっぱり洗車してもらう時に隣で指示を出しながらの方がよかったですね・・・。
でもおっかない顔はしてないので、怖がられないかもしれません(笑)

  • 2006/02/16(木) 14:49:37 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>おすぎさん
ホント、ウィングが付いたらまとめて御祓いに行こうかと思ってます。
外気温計が付いてないので分からなかったけど、手が真っ赤になりながらやってましたよ~。


>LEGACYさん
みんなみたいに度胸がありませんから、終わってから凹みを確認するぐらいしか余裕がありません・・・。


>GIBSONさん
ディーラーの洗車って微妙なんですよね~。やっぱり傷が入るって言うか・・・。
山の中をガサガサ入っていくのは小傷よりも、色んな心配をしてしまいそうです(笑)

  • 2006/02/16(木) 14:55:24 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>てんちゃんさん
以前はテカテカだったんですけどね~。
手洗い洗車で傷だらけになったんで、もう自分で洗車するしかありません(笑)
ストラトブルーマイカってメタリック系だっけ?


>隊長さん
やっぱり怒りますよね!
でもさすがに洗車傷だけでオールペンまでとは言わないですけど(笑)


>konkonさん
やっぱり愛が足りませんか(笑)
もうこれからは時間に余裕がなくても、睡眠時間を削って洗車したいと思います!

  • 2006/02/16(木) 14:59:50 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>はくさん
やっぱりストラトって汚れも傷も目立ちますね~。(ブラックマイカもですけど)
お互い頑張って綺麗なボディを維持しましょうね・・・。


>なおきちさん
多分本気でキレたら人を殴ってますよ(笑)
ちなみに前にキレた時はそうでしたから・・・。


>猫夢中さん
カレーヌードルを甘酒で・・・。
そんな危険な橋を渡れるかー!ヽ(`д´)ノ
絶対失敗しますって!(笑)

  • 2006/02/16(木) 15:05:47 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/79-ecf29a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

