Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



シート下にネオン管

ヤンヤンさんのブログでシートの下にネオン管を入れてポジション連動にさせるネタを自分もやってみました。



正確にはブログにアップされる前日に施工していましたが、ヤンヤン号を実際に見て施工を決意したので(笑)





ヤンヤンさんが使っているネオン管は3000円弱という結構高い物なので、ドンキホーテで売ってる700円ちょっとのヤツを2本使うことにしました。


CIMG2469.jpg



ここまでの解体は内装職人ヤンヤンさんがいる関西メンバーとしては習得しておかないといけない事項ですね(笑)
これ以上の解体はヤンヤンさんの弟子にならないと無理ですね(笑)




今回はネオン管のシガーを切らずに使うために
CIMG2470.jpg

自宅近くのホームセンターまで走って分岐シガーを購入します。
オートバックスまで行けば特価品で売ってたかもしれません・・・。



CIMG2471.jpg

純正シガーのライトを分岐させて通電確認します。



ネオン管のシガーとトランスをセンターのドリンクホルダーの下に格納したんですがCIMG2472.jpg

肝心の内装が閉まらず・・・_| ̄|○|||



ちゃんと移動させて点灯確認します。


CIMG2509.jpg

結構控え目なんですが、夜に運転する時は明るすぎず、いい感じの明るさですね~。






CIMG2513.jpg

デジカメの画素数が低すぎて上手く写りませんね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/72-41076416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シート下にネオン管

これまで車内照明はLEDにこだわってきましたが、ついに明るいネオン管の誘惑に負けてしまいました‥‥。コンセプトは「深海」。夜運転する機会が多いので、ポジション連動で

  • 2006/01/26(木) 00:24:42 |
  • 内装職人の日記帳 by ヤンヤン

FC2Ad

