Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



なおきちさんサプライズ結婚式

今日は関西の蒼い釣り師サプライズなおきちさんが相方さんのみよきちさんと結婚されるということで参加してきました。



もうね、かなり写真を撮ったんですが、こんなおめでたい話は滅多にないので写真を惜しげもなく貼りまくってますので、見るのが大変かもしれません(笑)


かなり写真の容量を落としたんですが合計で1MB強あるので、じっくり読み進めてくださいね!


この日のために大学を休んで相方のLu子と行ってまいりました。





今回はFizzさん&ライムさんの仕事場の挙式場だったので、集合場所の福知山に鈍行電車で向かいます(だって特急お金取られるんだもんw)


途中から電車なのに運賃箱が用意されているというバスチックな2両編成の電車でゴトゴト揺られながら向かっておりました。


CIMG2406.jpg

途中からはずっと畑ばっかりの、ほのぼのとした光景でした。




しかし、福知山の手前のトンネルを抜けると、そこは・・・




CIMG2409.jpg

雪国でした・・・(いやほんとマジで)



駅の改札を抜けたところで、特急電車組と合流し、式場へと向かいます。



福知山の駅周辺は雪が所々に残っており、久しぶりに雪を見たganbooさん(以降ガンちゃん)
CIMG2410.jpg

あまりの嬉しさに雪玉を作り始めました(笑)




まだまだ雪が足りないらしくCIMG2411.jpg

軽トラの上に大量に積もってた雪を嬉しそうに集めてました!(笑)
エエ年してるのに・・・(笑)



そして会場の近くの駐車場で、参加者一同で集まります。


CIMG2413.jpg



ここでガンちゃんの雪玉の一部が


CIMG2412.jpg

お釈迦s・・・もといかっちゃんのマフラーに詰め込まれます!
これって大丈夫なんでしょうか・・・?



みよきちさんには内緒の結婚式なので、入ったら声のトーンを落として会場入りします。


CIMG2414.jpg

なんでみんな端っこに集まるんでしょうか?(笑)



ボクはこの日の料理のために朝と昼のご飯を抜いてるので


CIMG2415.jpg

CIMG2416.jpg

CIMG2417.jpg

ハァハァ・・・ハヤク、タベタイ(;´д`)



CIMG2419.jpg

Lu様って初めて呼ばれました・・・。
ちょっぴり嬉しかったです。




そして待ちに待った・・・




CIMG2420.jpg

なおきち式・サプライズ結婚式スタート!(・∀・)
みよきちさんが驚いておられたのでサプライズ成功です!!



ノリのいい司会者のおかげでトントン進行していきます。



CIMG2423.jpg

二人で誓いの言葉を読んで



CIMG2426.jpg

キャンドルサービスをするわけですが、ここでなおきちさんは笑いを忘れておりませんでした・・・。



参加者のテーブルの上には蝋燭がないのに、灯しに行こうとするお二人、制止するスタッフ、爆笑の渦でした(笑)



そして結婚証明書に
CIMG2427.jpg

なおきちさんが署名して


CIMG2429.jpg

みよきちさんも署名をします。




打ち合わせの時は「ちょっと待ったー!」をどうするかとか考えていたのに







誰も名乗り出ず・・・(´・ω・`)オスギサン、ドウナッテルノ?



ここで急遽Lu子が呼ばれ
CIMG2431.jpg

指輪交換のリングガールとなってました。




でもさすがなおきちさん


ブログを書きやすいようにネタを作ってくださいます(笑)


指輪交換で
CIMG2433.jpg

新婦に新郎の指輪を間違えてはめてしまいます(笑)
会場が笑いの渦に巻き込まれたのは言うまでもありません(笑)



気を取り直して
CIMG2435.jpg




無事に指輪交換も終わり



CIMG2436.jpg

指輪を披露してから、みんな待ちに待った誓いのキスです!!




CIMG2437.jpg

みんな寄り過ぎ寄り過ぎ!!(笑)
みんなの方を撮ってたら終わってました・・・(´・ω・`)



次はケーキのカットということで
CIMG2442.jpg

ウェディングケーキが運ばれてきました。



ケーキ入刀の前に
CIMG2443.jpg

FFさんが料理に手を付け始めてます(笑)



CIMG2446.jpg

ケーキ入刀は特に笑いも起きず、普通に進行していきました。



この後はかっちゃんの一人武勇伝(かっちゃんアガリすぎw)や


CIMG2455.jpg

ほわんほわんさん&きやさん + hiroさんによる「ホール・ニュー・ワールド」が演奏されたり



CIMG2456.jpg

ヤンヤンさん + hiroさんによる「Stand by Me」が熱唱されたりしました。
歌のお手伝いをしてくださったGIBSONさんスペシャルサンクスです。



この後、サプライズ結婚式の名に恥じないサプライズが参加者を襲います(笑)



2組の人たちにミニウェディングケーキが用意され、プチケーキ入刀が行われました。


CIMG2460.jpg

写真は裏方として結婚式の進行手伝いをしてくださったFizzさん&ライムさんです。
年内に結婚することを同じ職場仲間から半ば強引に決めさせられてました(笑)


それにしても上の写真、Fizzさんは一体何に驚かれてるのでしょうか?(笑)


もう一組は・・・秘密ってことで(笑)



CIMG2463.jpg

最後にブーケはsyrupさんの嫁さんのヨメップさんがゲットされておりました。



ここで1次会はお開きになり、2次会組は高槻(?)に移動になりました。(2次会の様子は他の方のブログを見てくださいね)


帰宅組の中でボクだけ方向が違うので、一人JRの電車の中で2時間も寝続けてました(笑)
家に帰ったのは2時間半過ぎのことでした・・・。



長くなりましたが、以上でなおきち式・サプライズ結婚式のオフレポとさせていただきます。
お二人ともお幸せに~。

コメント

あぁー行きたかったなぁ‥
(´Д`)ハァ


で‥‥‥


Lu君はいつなん?ワラ

  • 2006/01/12(木) 03:53:09 |
  • URL |
  • 隊● #Fo1S5Whw
  • [ 編集]

おつかれさんです。

あー、まったくひどいよね。マフラーに雪の塊突っ込むなんて。
心理学的に言うとこの行為は欲求不満を表すらしいですよw

  • 2006/01/12(木) 09:03:00 |
  • URL |
  • かっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集]

会場入りするまでの写真は別に必要じゃないんじゃ・・・w

  • 2006/01/12(木) 09:05:23 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

当日はお疲れ様でした
僕が途中参加するまでの様子が
手に取るようにわかります
( ^▽^)
突然の乱入で皆さんにご迷惑をおかけしまして
申し訳ありませんでした
でも参加できてホントに良かった
また 遊んでくださいねっ

どうも、歌のお手伝いサンです。

会場入りからの様子が、よ~く伝わってきましたっ。
ありがとうございます~。

  • 2006/01/12(木) 16:18:21 |
  • URL |
  • GIBSON #KHR6KooY
  • [ 編集]

お疲れさまでした~!
とても記憶に残る一日になったと思います。
いや~、よかったですねぇ。

  • 2006/01/12(木) 22:37:47 |
  • URL |
  • てんちゃん #S1WE0q6Y
  • [ 編集]

昨日はサンクスでした~。

あの驚きの理由は・・・ケーキ入刀ってこんな感じか~っと思った瞬間・・・かな?

Luくんの時もお手伝いしてあげるからね~!(´∀` )

  • 2006/01/12(木) 23:38:57 |
  • URL |
  • Fizz #qNXjQhIg
  • [ 編集]

雪が積もる地方の人はいいなー
雪玉を下校中の小学生たちに見られてちょっとはずかしかったよ。

今のエグセスーパーローダウンサスは外すことに決めた!
車高戻して冬タイヤを履ける車にする!
雪山がオラを呼んでるだよ!

  • 2006/01/13(金) 01:53:18 |
  • URL |
  • ganboo #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

こちらへの書きこみは初めてで緊張します。
当日はお疲れ様でした。殆どの方が初対面という環境プラスいろんなことありまくりで頭の中がまっしろになってしまい、挨拶もろくに出来ずに失礼しましたm(__)m 参加された皆さんがなおきちさんとみよきちさんをお祝いしてあげようと気持ちがいっぱい感じられるとてもいい式でしたね。こちらもブログでも写真掲載でご配慮頂き感謝しております。関西チーム、とてもいい仲間ですね。また皆さんとお会いしたいです。

  • 2006/01/13(金) 11:17:58 |
  • URL |
  • 魚々子 #2EmPIMVc
  • [ 編集]

レポUP早っ!!
当日はお疲れ様でした。
なんだか、当人達を差し置いてしまって、申し訳ないとも思いましたが、共犯組もいましたので、ま、いっか(蹴)
皆様の配慮の行き届いた素敵な式に、相棒共々参加させて戴き、感謝しています。
ほんと、関西組って、素敵な中間達がたくさん居て、素晴らしいですねv-290

>隊○さん
ボクたちはまだまだ先ですよ~。
ってか結婚・・・どうなんでしょうねぇ?(笑)


>かっちゃん
マフラーに雪を突っ込むのは欲求不満なんだ(笑)
ってことはマフラーに詰め込んじゃったヤンヤンさんは実は・・・。


>おすぎさん
いや~、やっぱり必要なんじゃないの?(笑)
久々のガンちゃんネタだし!


>吉野さん
お疲れ様でした~。
途中からの参加で内容が分からないかもしれないですけど、おすぎさん製作のDVDが完成したらぜひ見てみてください(笑)

  • 2006/01/14(土) 01:13:10 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>GIBSONさん
今回参加できなくて残念でしたね~。
でもhiroさんとヤンヤンさんに歌とギターを伝授して、GIBSONさんの気持ちもなおきちさんに伝わったはず!


>てんちゃんさん
お疲れ様でした~。
かなりご本人たちには喜んでもらえた・・・かな?
このサプライズ式で裏方で頑張ってくださった皆さん、ホントにお疲れ様でした。


>Fizzさん
ケーキ入刀ってこんな感じなんだって思う顔には見えませんよ!(笑)
中から子供が出てきたような表情に見えるのはボクぐらいでしょうか?(笑)

  • 2006/01/14(土) 01:19:50 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>ganbooさん
一緒に歩いてるボクらもかなり恥ずかしかったよ!(笑)
ガンちゃん、サスペンション外しちゃうの?
ganboo式・超ローダウンサスなら車高調並の下がり方するからね~。
貰い手出てくるでしょう(笑)


>魚々子さん
お疲れ様です~。
当日はボクもなかなか挨拶ができなくて申し訳ありませんでせいた。
次回はぜひアクセラも一緒に関西上陸してくださいね~(笑)


>ぱ様
お疲れ様です!
MCの方に「ぱ様」って呼ばれてた時は正直、爆笑してしまいました(笑)
関西は関西のノリがあって、九州には九州のノリがあると思いますので、機会があればぜひ九州の方に行ってみたいと思います(笑)

  • 2006/01/14(土) 01:34:52 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

|_-)_-)・・・arigato...

nexenexe,
"one minute's show" ha.....??



|彡saxtu!!

  • 2006/01/14(土) 07:05:36 |
  • URL |
  • にゃおきち&みょ~きち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/66-48933214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なおきちさん&みよきちさん、ご結婚おめでとうどざいます!!!

昨日、なおきちさん&みよきちさんの結婚披露宴が行われました!おめでとうございます!!!末永くお幸せに~!!!ほんと、よかったです~!!!

  • 2006/01/13(金) 12:29:10 |
  • てんちゃんのアクセラ日記

1月11日 なおきちさん & みよきちさん 結婚式!

なおきちさんとみよきちさんの結婚式に出席しました。

  • 2006/01/16(月) 15:17:25 |
  • 内装職人の日記帳 by ヤンヤン

FC2Ad

