Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


正月前後のお話

あけましておめでとうございます!


去年は色んな出来事がありましたが、ことシモよろしくお願いします(笑)



年末ぐらいから正月過ぎまでの話を一気に書いていこうかと思います。


かなりの量になると思うので心してお読みください!
いや、ホント大量の画像ですヨ。



去年の12月某日の話




二つのどん兵衛を目の前にしている男がいた・・・


CIMG2263.jpg

前にヤンヤンさんから頂いた関東のどん兵衛(まいさん提供)と関西のどん兵衛の違いを比較してみました。



写真右側が関西左側が関東となっております。


もう見て分かるとおり写真の汁の色からして全然違う商品です!



関西と関東の見分け方は単品でも分かります。


側面の一部分にある文字が
CIMG2261.jpg

(E)だと関東


CIMG2262.jpg

(W)だと関西です



よく関西の人が関東のうどんを食べると「メチャメチャ塩辛い」と言いますが、実は

CIMG2272.jpg

↑関東の成分表



CIMG2271.jpg

↑関西の成分表


ナトリウムの量はあんまり変わらないんですね
(むしろ若干関西の方が多いような・・・)



それじゃ早速中身の確認をして見ましょう。
CIMG2273.jpg

赤い袋が関西青い袋が関東となっております。


アゲもよく見てみると
CIMG2274.jpg

関東の方がテカテカしてるよ・・・(つд`;)



では早速お湯を入れて食してみましょう!


まずは食べ慣れている関西から
CIMG2276.jpg

フムフム、色も適度でいつも食べてる味ですね。



これなら2個ぐらいなら余裕で食べられると思っていたら



CIMG2277.jpg

関東メチャメチャ味が濃い!!
なんか塩分を大量に摂取してますぜって感じの味がします。


関西の人間が関東の味にビックリするのに納得してしまいました・・・。



思わぬ伏兵のせいでかなり苦労してしまいましたが、
CIMG2278.jpg

なんとか完食!!


今回はうどんでしたが、ラーメンはどうなんでしょうかね?
というか深夜に二つも食べるもんじゃありませんね・・・。







去年12月31日(



CIMG2284.jpg

年の最後のオフ会(というかダベリ)をしました。


その後、彼女さんと友達たちで2年参りをするために高速を使わせていただきました(笑)


友達のマンションの駐車場に向かっていると、ナビが一方通行を逆走するルートを指示してきました・・・。
仕方がないので回避したら、その先はアクセラがギリギリ通れる細さの道になっていました。


通り抜けられると思ったらドンドン細くなっていって通り抜けられませんでした
(´・ω・`)アクセラ、デカイヨ・・・。



なんとか道を迷うたびにバックとかを繰り返し、ようやく友達のマンションに到着!
でもマンションの駐車場がメチャメチャ止めにくい!!


もうね、車幅がギリギリでホイール擦るかと思って怖かったアルヨ。


でもなんとかみんなに見てもらいながら駐車完了(つω<。)

CIMG2285.jpg

道を迷ったり駐車に手間取って、もう一杯一杯でした・・・orz




そして2年参りに向かった先は
CIMG2289.jpg

おけら詣りで有名な八坂神社です。


年を越すまでは1時間ほどあったので、賽銭箱の位置とか出店を確認します(笑)
CIMG2291.jpg

そしてあまりにも暇だったので、写真は載せられませんがみんなで巫女さんウォッチング(笑)



時間が余っていたので
CIMG2296.jpg

鯉で賞をいっぱい取ってる茶屋でお汁粉飲んで暇を潰し、戻ってみると




人、人、人!!!





身体に力を入れなくても立ったままでいられるほど周りから押された状態でした・・・。



そして遠くの方で
3,2,1・・・おめでとうございます!
というのを聞いて時計を見てみると年が変わっていました。




当方、イカ焼きの屋台の前ですが何か?(笑)



イカのフレッシュな香りを嗅ぎながらギュウギュウ押されて年を越すことになりました・・・(´・ω・`)


CIMG2297.jpg

賽銭箱の前は銭が飛び交っておりました(笑)



今年の運勢を見るためにおみくじを引いてみると

CIMG2299.jpg

よくも悪くもない普通のクジが・・・。
普通ってネタにできないからつまらないですね・・・



帰り際、八坂神社に向かう大量の人を横目に見ながら駅に向かって行き、途中で
CIMG2302.jpg

山頭火で夜食のラーメンを食べました。



CIMG2303.jpg

とんこつベースでかなり美味しかったです!



みんなを送って家に帰った後、道を間違えて田んぼの横道を走っていました・・・。


なんとか来た道に戻ろうと思ったら、また道を間違えてアクセラがギリギリ通れる住宅地を走ってました。
まぁ結局は通り抜け禁止だったのでバックでメチャメチャ戻らされることに・・・



もう家に帰る頃にはかなりの疲労でした・・・。


今年はネタと事故はないように過ごしたいと思った日でした。
スポンサーサイト

コメント

フレッシュなイカの匂い・・・・・・・・人ごみでナニをヤッたのですか?w

ことシモよろしくお願いされましたのでシモの方でイッてみましたw

今年もよろしくお願いします。

ちなみに東海道新幹線の三河安城駅から以東にある駅そばから関東風味になります。

  • 2006/01/04(水) 09:36:57 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

さすがおすぎさん、反応が早いですな。
ことシモよろしくお願いします。

  • 2006/01/04(水) 09:50:12 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます~。
今年もネタの数々期待してます~。

  • 2006/01/04(水) 10:50:12 |
  • URL |
  • GIBSON #KHR6KooY
  • [ 編集]

あけおめです。
今年もヨロヨロ。

新年一発目のブログにしてはオチが弱いですな・・・・・・
それとは対称的に、おすぎさんのコメントの壊れっぷりが良い感じですw

  • 2006/01/04(水) 23:07:28 |
  • URL |
  • Tama #vF6dOJDI
  • [ 編集]

 濃口しょうゆより淡口しょうゆの方が塩分量が多いんだよぉ。家庭科で習うでしょ(嘘)。
 視覚からの情報により濃口が塩辛く感じるのでしょうね。何せ、90%位は視覚からの情報で脳は動いていますから。
 ということで、訳わからないことを書きましたが、今年もよろしくお願いしますぅ。

  • 2006/01/05(木) 00:18:16 |
  • URL |
  • FF #mQop/nM.
  • [ 編集]

関東の汁は黒いねー。
はじめて関西ドンベエと食べたときはびっくりしました。
しょっぱいものばっかり食べていると関東人早死にしそうだなあ。

今度 食べる前の体重と食べた後の体重を披露してください

  • 2006/01/05(木) 01:43:27 |
  • URL |
  • まい #-
  • [ 編集]

>おすぎさん
今年もしょっぱなから飛ばしてますね(笑)
何もしてませんよ?何かする余裕すらありませんでしたから・・・。


>ヤンヤンさん
さすがヤンヤンさん!
ツッコミの反応が早くていい感じです(笑)


>GIBSONさん
今年はネタは少なめにしてみようかと思います!
皆さん自身でネタの作成をお願いします(笑)

  • 2006/01/05(木) 23:50:50 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>Tamaさん
もうグダグダな記事なんで、オチはお察しください・・・。
その分、みんなのフォローが入りますから大丈夫です!(笑)


>FFさん
視覚からの情報はかなり重要ですね~。
ナトリウム分は関西の方が多いって分かっているのに、関東の方が塩辛く感じましたからね・・・。


>まいさん
た、体重の披露だって!?Σ(・□・
秘密ってコトはダメでしょうか・・・?


こっちも関東の汁を見た時はかなりビックリしましたよ!
味にはもっとビックリしましたが(笑)

  • 2006/01/06(金) 00:07:51 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/63-123f4cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

