Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



大寒波襲来?

毎日ニュースを見るたび
本日は今年一番の寒さです!
と言ってるような気がしますが、


きっと毎日寒さを更新していってるんでしょう(笑)



でもね



今日は間違いなく今年一番の寒さでしょう!
CIMG2157.jpg

この大量の雪のおかげせいで学校は休講(自主休講じゃないですよw)



暇になったのでどれぐらい積もったのか見てみることにしました。


今回は今までで一番画像が多い記事になりました(笑)









まずはアクセラの無事を確かめるべく、車庫に移動してみました。
CIMG2159.jpg


うちの車庫のアクセラの上にはこんな屋根が付いているので大丈夫かと思ったら・・・







CIMG2158.jpg

しっかり雪積もっちゃってるやんΣ(・ω・ノ)ノ





フィットの方は屋根がないので、フィットの方を見てみると




CIMG2160.jpg

もうボンネットとフロントガラスの境目が消えそうなぐらい積もってるんですが・・・。




とりあえずどれぐらい積もってるのか、フィットの中から検証します(^◇^)ゞ


CIMG2161.jpg

調査結果:前見えるわけがない




ついでにフィットの内装の写真を撮ったはずが、



あまりの暗さに全部使えず・・・(´・ω・`)




とりあえずフィットに積もった積雪量を測ってみると
CIMG2178.jpg

調査結果:指冷たい。
積雪量は指の長さということで・・・




家の前は
CIMG2176.jpg

こりゃアクセラで大学に向かったら死ぬな・・・。





子供の頃はこんだけ雪が積もっていたら雪だるまを作っていたと思います。



でもまだ夢見る子供なので作ってみることにしました(笑)




早速作業に移ります。



まずは手袋!(`・ω・´) シャキーン
CIMG2179.jpg

スノボ用が部屋に転がってました・・・。




車の周りの雪で玉を作り始めていたら、母親に見られてしまいました・・・。


母親「何してるの?


自分「ほ、ほら雪積もったの久しぶりだから雪だるま作ってるんだよ(汗


母親「風邪ひかないようにね(笑)






あなたの息子はいい歳こいて雪だるまを作ろうとしてるのに止めないんですか?(笑)




そうこうしてるうちに


CIMG2181.jpg

手ごろなサイズができました。



でもこれだとウーロン割りさんの雪だるまよりは大きいけど、ヤンヤンさんの子供たちの雪だるまよりは
小さそう・・・




これは負けていられませんね!


         /⌒ヽ,    o     ○     o゚
        ミ;;;;;;;ミミ,,ミ 。    .
  /"~⌒'ヽ,, (∀・从o       .。゜
  (  . '  .)⊂::::::::ヽ      
 .丶, .. . .丿ヽo:::::::::::ヽ  o゚  。゜
   ヽ..____..ノ  (__)ゝ_)     
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒





\\ ゴロゴロ     ウワァァァァ
 . \●     -ヽ○ノ
    \     -  )
     \   -//
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



そしてようやく
CIMG2182.jpg

フィットの14インチホイールぐらいの大きさまで成長しました。



頭の部分もサクサクッと作り、顔の成形に入ります。



CIMG2185.jpg

いい部品がなかったので、海苔で顔パーツを作っていきます。



多分車庫で海苔を切ってる人なんて滅多にいないでしょう(笑)




そして




完成!!


CIMG2188.jpg

メチャメチャ凛々しいお姿になってしまいました・・・。




そして気になる大きさは
CIMG2187.jpg

アクセラのタイヤとほぼ同じ!






でもヤンヤンさんの雪だるまに比べてインパクトがありませんね・・・。


CIMG2190.jpg





(・ω・)。o(そうだ、リーゼントを付けてみよう!



          


CIMG2191.jpg


ドーン!


やっべ、寒いけど超楽しい
(笑)




ちょっと突っ張ってるけど、かわいい番長ができました(笑)
CIMG2195.jpg

セリフを付けるなら
ん?呼んだ?」って感じでしょう、多分(笑)




ちょっと早いですが


CIMG2197.jpg



メリークリスマス
(笑)


これを作るのに1時間強掛かりました・・・orz







その2時間後のお姿





CIMG2198.jpg

顔に味付け海苔を使ったせいで、うちの犬に頭をかじられてしまいました・・・_| ̄|○|||

コメント

ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、

オモシロすぎ♪

  • 2005/12/22(木) 14:25:07 |
  • URL |
  • おまつ #TKGHH3Vo
  • [ 編集]

ヒマなんぢゃのぅ・・・・w

  • 2005/12/22(木) 15:21:38 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

・・・あほめw

負けた・・・_| ̄|○

  • 2005/12/22(木) 21:17:00 |
  • URL |
  • ウーロン割り #BejLOGbQ
  • [ 編集]

海苔顔・・・
うまそ
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

  • 2005/12/22(木) 21:40:02 |
  • URL |
  • まこっち #rqD2eViU
  • [ 編集]

犬が頭をかじるって・・・ホントはネタでしょ。

爆笑してしもたけど。。。

  • 2005/12/22(木) 23:41:21 |
  • URL |
  • あら #WF0QkE0g
  • [ 編集]

・・・ノーマルタイヤ仲間がここにも。

雪が積もればやっぱ雪だるまつくっちゃいますよね~!

職場の人も休憩タイムに作ってました。

  • 2005/12/22(木) 23:54:12 |
  • URL |
  • てんちゃん #S1WE0q6Y
  • [ 編集]

良いオチですな(´▽`*)

しかし、お母さんにも見捨てられているのね・・・・。

  • 2005/12/23(金) 00:23:47 |
  • URL |
  • Tama #-
  • [ 編集]

寒い‥‥




ネタが(´Д`)ワラ

  • 2005/12/23(金) 00:48:45 |
  • URL |
  • 隊● #Fo1S5Whw
  • [ 編集]

あわわわ さらし首みたいだ・・・

  • 2005/12/23(金) 03:09:13 |
  • URL |
  • まい #-
  • [ 編集]

>おまつさん
ありがとうございます~。
おまつさんのブログもメチャメチャ笑わせてもらう記事があったりするので、負けていられません(笑)


>おすぎさん
もう昨日は暇で暇で仕方なかったんですよ・・・。
車いじりや洗車はできませんからね~。


>konkonさん
アホなことしないと笑わせることはできませんから(笑)


>ウーロン割りさん
でも関西で一番早く作ったのはウーロン割りさんだと思いますよ!


>まこっちさん
切れ端はちゃんと食べましたけど、美味しかったです(笑)

  • 2005/12/23(金) 18:31:33 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>あらさん
他人の話をちょっと面白くして書くことはあっても、自分のネタは捏造じゃないですよ~。
かじられてバランスの崩れた頭が壁に当たって潰れたって表記の方が正しいんでしょうけど・・・。


>てんちゃんさん
でもてんちゃんさんはチェーンを買われてしまったのね・・・。
ボクもチェーンでいいから欲しいッス(笑)


>Tamaさん
ありがとうございます!
母親には見捨てられてない・・・と思いたいorz


>隊長さん
ネタ、寒いッスか(笑)
もっと楽しめるようなネタを頑張ってみます!(と言ってもネタは待つしかないんですが・・・)


>まいさん
ホントは頭だけじゃなくて胴体も置こうかと思ったんですよ。
でも結構重量があって凹むと泣けるので頭だけで勘弁してやってください(笑)

  • 2005/12/23(金) 18:46:52 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/56-931e0e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

