Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


12月18日プチオフ in 京都SAB(1)

今日はEPOさん主催(?)の京都SABワンダーシティにサプライズとして行ってきました。



( ´・ω・`)。o(営業の途中で参加されるスーツの方には負けますが・・・


今回はプチオフということだったので、フィットで行こうと思ったら






CIMG2144.jpg


雪、積もっちゃったのね・・・orz


雪を落とすのや縦2台の車庫出しがめんどくさかったので、いつも通りアクセラで出発することにしました。




ダムの道を走っていたら、前方から鼻が黒くてボディが黄色いアクセラが来ました。




一目で分かる瓦礫号でした。
CIMG1640.jpg
※写真はイメージです(笑)



瓦礫さんから


この先の道、凍結してるから気をつけて


というお言葉を頂いたので、制限速度で走っていると














CIMG2145.jpg
※Lu号はノーマルタイヤです。


!!Σ(・ω・|||




凍結道がカーブの先まで続いてるような気がするのは


キット、キノセイデスネ。
(つд⊂)ミエナイ、ミエナイ。



もうね、この辺りから帰ろうと思い始めてたわけで・・・。





なんとかこの難関を乗り越え、少しでも交通量が多い道を進もうと思って、京都 湯の花温泉の温泉街に入ったんですよ。



そしたらさっきの難関よりもさらに酷くて路面が真っ白なんですよ!



しかもその路面状態の下りでカーブもあるという怖ろしい道になっていました
(もう全然余裕がなかったので写真はありませんが・・・)






(・`ω´・)。o(落ち着け自分!雪道はエンジンブレーキを多用!ブレーキを踏む時はゆっくりジワジワ踏めば大丈夫だ!




ふと気付くと、少し前方の対向車線で車が坂道を登ることができずに立ち往生しており、その後ろを数台の乗用車とトラックがウィンカーを出して停まっていました。



行かせてあげようとパッシングをしてからあることに気付いたんです。












立ち往生している車が4WDだってことに・・・。





急いで1速まで落として、ゆっくりブレーキを踏んでみたんですが














ガガガガガガガガッ!
←ABSの作動音





q|゚Д゚|p ト、トマラネー!!



(;´д`)ノ ダレカ、トメテクダサイ・・・




もうそれはそれは前方で追い抜きし始めてるトラック様もビビっておられました(笑)


こっちはかなり必死でしたが・・・。




その後もカーブの手前でブレーキを踏むたびにABSが作動をして、ホント生きた心地がしませんでした



こうしてルート選択を後悔しながらオフ会場に向かうのでした。

(続く?)
スポンサーサイト

コメント

雪のおかげで駐車場から2m程しか動きませんでした。(ノーマルタイヤでつ)
前に進めませんでした。ウィィィィィィィンンv-40
後にも戻れませんでした。キュルルルルルルv-40v-40
2時間格闘して元の場所に戻りました。v-40v-40v-40
悔しかったので、出かけるの辞めて寝ました。v-218

  • 2005/12/20(火) 02:28:59 |
  • URL |
  • Fizz #qNXjQhIg
  • [ 編集]

こんにちは!EPOさん号にあいのりしていた原ですv-410

完全な凍結ですね!うちもEPOさんの家まで行くのに20キロでのろのろ行きました。帰りは大丈夫でしたか?

  • 2005/12/20(火) 13:09:08 |
  • URL |
  • 原 #-
  • [ 編集]

参加してくれてありがと~v-411

よくぞご無事で。
ここまで凍結してると怖いですね。。。
ノーマルタイヤで走行するなんて・・・・ムリv-393

帰りはさすがに、別ルートですよね?
まさか、また同じ道に行ってしまった?

  • 2005/12/20(火) 16:17:36 |
  • URL |
  • EPO #iKHljMPE
  • [ 編集]

お疲れ様でした♪
まわりは冬の写真なのに瓦礫さんの
イメージ写真がおもいっきり夏なところがnice♪
なんとなく面白い!

  • 2005/12/21(水) 12:49:12 |
  • URL |
  • おまつ #TKGHH3Vo
  • [ 編集]

...コレハヤバイ道です。
私は走りたくないですね!
雪道走行・・・尊敬!!!

  • 2005/12/21(水) 21:45:36 |
  • URL |
  • てんちゃん #S1WE0q6Y
  • [ 編集]

ブジニツイチャッタンダ。。。。。

  • 2005/12/21(水) 22:08:45 |
  • URL |
  • 営業の途中で参加されるスーツの方 #-
  • [ 編集]

>Fizzさん
Fizzさんってノーマルタイヤなんですか?!
そこまで凍ってるなら早くスタッドレスにしないとダメですよ~(笑)


>原さん
オフ会お疲れ様でした~。
原さんも結構凍結で苦労されてるそうで・・・。
お互い早くスタッドレスを用意しましょうね(笑)


>EPOさん
今回の幹事、お疲れ様でした~。
さすがに帰りは安全な道を選んで帰りましたよ(笑)
これで帰りもあんな道を通ったら・・・(((゚皿゚))))ガクガク


>おまつさん
お疲れ様でした~。
なんとなく面白いですか・・・orz
もっと面白いブログが書けるように努力します(・◇・)ゞ
でもオフ会場についてからは特にネタがなかったから書けそうにないんですが・・・。


>てんちゃんさん
でも東北や北海道はもっと積もってるんですよねぇ・・・。
寒い地区に住んでる人たちは尊敬です!


>なおきt営業の途中で参加されるスーツの方
ブジナ スガタ、ミタデショ!!

  • 2005/12/22(木) 00:47:31 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/54-89dc8b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

