Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



雪が・・・

今日はメチャメチャ寒かったです
でも昔は大学から駅まで25分ほど歩いていたので寒さや暑さは大変でしたが、今は車なので快適です(笑)



でもその快適性があるために友達を駅に送って行くということも結構あったり・・・_| ̄|○


今日も友達を駅に送っていってから、大学の帰りにいつもの山道を走っていました。




山に入る前は道路が乾燥していたはずなのに、山に入った途端にメチャメチャ濡れてます・・・



一昨日、綺麗綺麗にしたばかりなのに・・・(つω<。)







しかしそれよりももっと重要なことが!!





よく見てみると道路の端っこが白くなっていて、まるで雪が降った後のよう・・・



っていうか雪じゃん!



ここで頭がある計算をはじき出します。


季節は冬


 ↓


今日は特に寒い


 ↓


路面が濡れている


 ↓


もしかして凍結してる?(´・ω・`)





ちょっと今外気温何度やねん!



って思いながらアクセラのセンター液晶の温度計をチラ見してみると


P1000129.jpg

しまったー!
2代目は外気温計が付いていないんだった・・・orz





仕方がないので、一つ目の山道を降りたところにある電気表示板まで慎重に走っていって見てみると




現在の気温0度 凍結注意



やっぱりか・・・_| ̄|○




去年の今頃は純正23Sホイール+POTENZAだったので少しはマシだったけど、


今のタイヤはスタッドレスタイヤじゃないし・・・増してやスポーツタイヤでもない・・・。




二つ目の山道はもっと気温が下がるので、さらに慎重に慎重を重ねて走っていたら



明らかに路面凍結してる橋が・・・





もうメチャメチャ徐行ですよ!





出口付近で曲がっているので、ゆっくりハンドルを切ってみても軽い軽い(笑)



とりあえずどこにも当てなかった・・・と思います(笑)
必死だったんであまり記憶が・・・。

コメント

季節は冬

今日は特に寒い

路面が濡れている

ネタのために逝っとくか!!

・・・の間違いではないのですか?

  • 2005/12/06(火) 05:00:17 |
  • URL |
  • Fizz #qNXjQhIg
  • [ 編集]

季節は冬

今日は特に寒い

路面が濡れている

ネタのために逝っとくか!!

なぁにFitがあるさ。

  • 2005/12/06(火) 10:44:58 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

季節は冬

今日は特に寒い

路面が濡れている

ネタのために逝っとくか!!

なぁにFitがあるさ。

ついでにFitも逝っとくか!ネタ的には最高だろう!

  • 2005/12/06(火) 13:21:56 |
  • URL |
  • ライム #qNXjQhIg
  • [ 編集]

心移りしてる奴は滑ってしまえw

たまにはかばってあげようかな?

。。。やっぱヤメタ。

  • 2005/12/06(火) 21:00:05 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

さすがネタ人生・・・。みなさんのありがたいご指導が・・・。


 関係ない話ですが、Soft99からストラトのタッチペン出ていましたよ。これで事故しても色塗り大丈夫。v-218

  • 2005/12/06(火) 23:45:32 |
  • URL |
  • FF #wcGAvIH2
  • [ 編集]

季節は冬

今日は特に寒い

路面が濡れている

ネタのために逝っとくか!!

なぁにFitがあるさ。

ついでにFitも逝っとくか!ネタ的には最高だろう!

そこで3代目を買えば、みんな優しくしてくれるかな~?

  • 2005/12/06(火) 23:52:20 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

みんないじめすぎですよ・・・・( ´_ゝ`)

  • 2005/12/07(水) 01:09:18 |
  • URL |
  • どこぞの謹慎中の人 #TKGHH3Vo
  • [ 編集]

うわーん、みんなヒドイよ(つω<。)


FFさんも助けてくれてると思いきや、事故った後のことを考えてくれてるし・・・orz

  • 2005/12/07(水) 19:22:56 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

皆さんキツいっすよv-393


季節は冬

今日は特に寒い

路面が濡れている

ネタのために逝っとくか!!

なぁにFitがあるさ。

ついでにFitも逝っとくか!ネタ的には最高だろう!

そこで3代目を買えば、みんな優しくしてくれるかな~?

今以上に可愛がってくれるよ~。。。

  • 2005/12/07(水) 23:28:58 |
  • URL |
  • EPO #iKHljMPE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/50-159b7772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

