Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


富士オフ前の一日

SAで毎年恒例の富士オフに下道で行ってきました。
内容を1回で書ききると大変な量になるので、数回に分けたいと思います。


富士オフの開催日は9/17(土)でしたが、何を思ったのか静岡を観光するために15日の晩に出発しました(笑)


長距離移動の前にディーラーに一日預けて調整&修理をしていたので、大学(大阪)に行ってから代車のデミオを返しにディーラー(兵庫)まで往復する羽目に・・・。
早速、往復で走行距離+100km |||○| ̄|_



それから気合で車をピカピカに仕上げ、息つく間も無く相方さんを迎えにまた大学に・・・。


大学に向かっていると、前方にユーロプレートEMU'Sマフラーパッツンパッツンまで出たホイールと「・・・3」のナンバープレートを付けたチタグレ
ゴルゴさん
を見つけてしまいました。


後ろに付いても気付いてくれなかったので、道を少し外れて後を付いて行ったら・・・


ゴルゴさんの家まで行ってしまいました(笑)


そこでゴルゴさんと少しお話をし、ゴルゴ人形とはなたんさんに渡すパターを手渡され、現地は寒いからとパーカーをお借りしてお別れしました(ゴルゴさんThxです!パーカーはホントに役に立ちました!)


その後、大阪で相方さんを拾ってナビ任せでひたすら東に東に!



正直晩だったせいもあり、あんまり道中の記憶がありません


が、


途中で工事の渋滞に巻き込まれたりとかで、気合で走ること8時間
ようやく静岡県浜名に入ることができました。


とりあえずそこで眠気がMAXになったので車内泊をすることに・・・。
相方さんにとってはのアクセラ車内泊です


一人は助手席、もう一人は後部座席で軽く寝るつもりが
4時間も寝てしまい、起きると太陽がさんさんと輝いていました(笑)



相方さんの要望により、ナビを寸又峡にセットし、移動を開始します。


移動中に喉が渇いたので「道の駅掛川」に寄りました。
CIMG1797.jpg

駐車場で車を停めると「Luさん~」と呼ぶ声が・・・。


前の浜松オフの時に隣におられたNo.1000のにn(人参定規)さんでした。


お久しぶりだったのですが、お仕事の移動中(?)だったらしく、話もそこそこに移動されていきました。
にn(人参定規)に「入り早いですねw」って言われました(笑)



そこの道の駅で変わった物を見つけました。
CIMG1799.jpg

うなぎアイスです。
このアイス、普通じゃありません!




なんたって






CIMG1800.jpg

アイスのくせに山椒ついてきますからね!


まぁ、仮にもうなぎですから、多少期待しながら食べてみたら





亜w背drftgyふじこlp;@:「



ナ、ナニコレ!!
すっげー変わった味がする!



機会があれば一度ご賞味ください。
ボクはかろうじて、この強敵を捻じ伏せることができました・・・。



道の駅を出発し、少し進むと前方に赤いRX-8がいたので、のんびり後ろを付いて行ってたら、ナビがあるにも関わらず、
道を間違えてしまいました_| ̄|○|||




その後、別の道の駅で無料の足湯に入りました。
CIMG1809.jpg

相方さんには丁度いい温度らしいですけど、ボクにはちょっと熱かったです。




寸又峡まで残り8kmというところで急に道が険しくなってきます。
道の険しさは半端ではないです。
毎日峠道を1時間ほど走っている自分でさえ、センターラインがないあの道は大変。
素人にはお勧めできない(笑)
ホントに自信がない素人さんはバスで寸又峡まで登った方がいいかと思います。



そうこうする内に寸又峡にに到着ー!ヽ(`д´)ノ
CIMG1816.jpg



ここの目玉は温泉と
CIMG1820.jpg

吊橋でしょうか。


吊橋からはエメラルドグリーンの水が見えるはずなんですが、見えたのは
中途半端なグリーン・・・。


ここで売ってる山芋餅がメチャメチャ美味しかったです。
CIMG1817.jpg



この近くの駐車場に道を間違えた時に見たRX-8が止まっていて、どんな人が乗ってるのか見てみたかったんですが、泊まりらしく分かりませんでした・・・。



その晩はオフ会場まで40kmほどの所で宿を取り、次の日に備えて寝ることにしました。




<ちょこっと見つけたネタ>
CIMG1813.jpg

これって何が出てくるんでしょう・・・?


スポンサーサイト

コメント

お、オフレポupがはじまりましたね。
連載、楽しみにしてます。

  • 2005/09/20(火) 00:38:04 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

寸又峡・・・昔行きましたわ。大井川鉄道のSLでw
変わったアイスといえば、仙台にはライスアイスがありました。その名のとおり「お米」のアイス。
味は・・・お米ですw

それと・・・ナビがあるのに道を間違うなよw

  • 2005/09/20(火) 15:28:59 |
  • URL |
  • おすぎ #JalddpaA
  • [ 編集]

>ヤンヤンさん
まだまだありますので頑張ります(笑)
お楽しみに~。

>おすぎさん
大井川鉄道のSLって期間限定なんですかね?
何回か走ってるのを見たんですけど、全部SLじゃなくて彼女さん曰く旧型近鉄特急みたいなカラーの電車が走ってたんですけど(笑)

  • 2005/09/21(水) 07:24:15 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

SLは定期列車ですぜ。
ただ、1日2往復ぐらいしかしてないけど。

Lu子ちゃんが見た近鉄車両は大井川鉄道が近鉄から譲り受けた紛れもない元近鉄特急です。
でも、特急料金が要らないので乗りトク?
他にも京阪や南海の車両も走ってますよ。

  • 2005/09/21(水) 09:11:58 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

hiroさんのとこから飛んできました。
ここでははじめまして。

道の駅掛川。
その辺って出没エリアだよ~w
静岡西部メンバーの溜まり場?へようこそ!
家はそこから10分くらいの所にあるんで、今度はよって行ってくださいませ!

>おすぎさん
あれってやっぱり近鉄特急なんですね。
SL走ってるところを見てみたかったなぁ・・・。

>nobufumiさん
あそこの周辺が静岡西部メンバーの出没エリアなんですか(笑)
来年は多分立ち寄らせてもらいますのでよろしくです~。

  • 2005/09/23(金) 22:10:34 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

スマタキョウって言わせたとこね。

  • 2005/09/28(水) 00:26:50 |
  • URL |
  • がれき。 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/5-18d15c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

