Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


たまにはフィットを(笑)

えー、アップするといってからかなり経ってしまいましたね。


言い訳を言わせてください・・・。





撮れる暇がある時に限ってフィットがないんだもん!!


レポート尽くしで、家に帰っても真っ暗で写らなかったりしていたので、遅くなってしまいました・・・。


まぁ一番の原因はアクセラの情熱がフィットに移ってしまわないか心配だったので・・・。


まぁ、ようやく撮れたのでアップします。




CIMG2087.jpg

CIMG2089.jpg

これがうちに来た中古車のフィット1.5Tです。




もうね



内外装共に弄りがいのあるクルマです(笑)



ローダウンとマフラーが既に変わっているので、ホイールにエアクリ、カーボンボンネット等など夢が広がります!




妹が「ナビが使いにくいから見てくれ」と言っていたので、レビューを兼ねて大学まで往復100km以上の道を走ってきました。



とりあえず純正のナビの設定が上手くいってないので今後変更が必要だとして





フィット、メチャメチャはえー!!



同じ1.5リッターなのにアクセラよりも200kgも軽いので、アクセラだと2リッターぐらいのパワーがあると思います。
もうね、最初は怖くてアクセル踏めませんでしたよ・・・。




でもホンダのVTECって高回転に入ると官能的なサウンドって聞いたんですが、それほど・・・。


アクセラ1.5リッターの方が「今、回ってます!」って感じの音がするんですけどね・・・。


友達にも「これVTEC入ってるの?VTEC無しのモデルじゃない?」って言われたので、後日確認してみると




うちのアクセラとは違ってキツキツのエンジンルーム内に
CIMG2115.jpg




ありました!



CIMG2116.jpg


VTECエンジンです!


これが官能的なサウンドを醸し出すという噂のVTECエンジンかぁ(´┓`)




そういえばこのフィット、CVTという無段階変速なんですが


加速はアクセラに比べて早いことは早いんですが、慣れてみるとなんか加速が・・・。




それから7速モードという、ステアリングに付いているボタンで変速を自由に変えられる(アクセラで言うとMモード)があるんです。
このモード、正直サーキットを走るならともかく・・・。




街乗りだとエンジンブレーキを掛けるのが大変(笑)



モード変更ボタンを押してから


7→6→5→4→3・・・。






エンジンブレーキ間に合うか!ヽ(`д´)ノ




しかもエンジンブレーキ、20km以下になった途端に後ろから押し出されるような感じがして危うく前の車に追突しそうになりました・・・。
調べてみるとフィットのCVTは15km以下でエンジンブレーキが掛からなくなるそうです。




それにこのCVT、クリープ現象が弱くて坂道でブレーキを放すとバックします!
知らずにやったから冷や冷やもんですよ




話は変わって大学の帰りに山道を走ってみたんですが、
うちのアクセラに負けず劣らずの速さ!

っていうか多分早いかも(笑)



うちのアクセラと同じで段差でよく跳ねるんですが、サスペンションが軟らかくてロールがヒドイです・・・。横転するかと思いました。



結構批判を書きましたが、こう書かないと心がフィットに移っちゃいそうで(笑)


やはり褒める点はやはり加速というかトルクですね。
うちのアクセラで2速で頑張るところを7速モードの6速でスイスイ上っていきますから・・・。


それに無茶な走りをしても燃費は15km/Lいきますからね・・・。
うちのアクセラは同じ排気量なのに、この前とうとうリッター10kmを切ってしまいました_| ̄|○




内装はまた今度写真を撮ろうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

ツレのシビックは死ぬほど官能的なサウンドですよ♪

  • 2005/12/03(土) 00:22:36 |
  • URL |
  • どこぞの謹慎中の人 #TKGHH3Vo
  • [ 編集]

おいらのツレのVTECも官能的なサウンドです!まっ、公道走れないやつですが・・・。

ってか、さよならLuくん~(;´д`)ノ
浮気が本気に・・・・。w

  • 2005/12/03(土) 05:46:53 |
  • URL |
  • Fizz #qNXjQhIg
  • [ 編集]

え!? 本気になっちゃったの‥‥?

  • 2005/12/03(土) 13:19:06 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

浮気は車だけにしようねぃ(´Д`)ワラ

  • 2005/12/03(土) 18:21:50 |
  • URL |
  • 隊● #Fo1S5Whw
  • [ 編集]

>お○つさん&Fizzさん
やっぱりVTECって官能的なサウンドのはずなんですね・・・。
フィットに官能的なサウンドを求めるのはダメか(´・ω・`)


>ヤンヤンさん&Fizzさん
本気じゃありませんよ!
加速だけを求めるならエンジン載せ換え2.3リッターモデルがありますからね(笑)


>隊○さん
浮気するとしたら車だけにしておきますよ(笑)
他で浮気をしてしまうと・・・(((゚д゚)))ガクガク

  • 2005/12/04(日) 01:16:04 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/48-6089630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

