Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


足回りを直しに・・・

一応レポートが大方終了しました。
明日までにラストの考察を書かないと・・・。




話は変わって前回左フロントからの異音を見せるために次の日にディーラーに行ってきました。





ディーラに向かっている最中もずっとブレーキパッドが鳴いているような音がしていました。


ディーラーの駐車場に停まる時も鳴っていたので気をそっちに取られていたら




またホイール擦っちゃった・・・_| ̄|○

なんかフィットに乗ってから運転が下手になったような気が・・・。





ディーラーの整備の人に頼んでみたら「今忙しいので中で待ってて欲しい」と言われ、セールスの人と15Cの話をしていました。




セールスに「今度は15Cに乗り換えませんか?」って言われましたが



もうこれ以上借金増やせないんで!!




整備の人の手が空いたので、隣に乗せて走り回って再現を確認してもらいました。




待たせてもらっている間に何度も飲み物を勧められ、お断りしながら隣でアクセラを買おうとしている人の話を聞いていました。




最初はセダンにするかスポーツにするかで悩んでおられたみたいですが、



外にある青のアクセラはどっちだ?



あれはお客様のでセダンのストラトブルーマイカですね



それじゃセダンにする



あれ・・・もしかしてボクのアクセラを参考にされてるんでしょうか?



グレードはどうされますか?



一番下のグレードでいい



それでしたら1.5リッターですね。Cパッケージなとありますが・・・



パッケージが入っている違いは?



黒内装やリアがディスクブレーキで・・・



そんなのいらん



いるっちゅうねん!
15Cの差額持つから内装交換しましょうってスゴく隣から言いたかった・・・。



1.5リッターですとエアロ付いていませんし、フロントグリルが(カタログ見せながら)これになってしまいますが・・・



外にある青のセダンに付いているのはなんだ?



お客様のは他のものが付いております・・・



といった感じで契約までもう少しというところで



担当の人がスゴイ笑みでこちらに来ながら「Luさん!原因はスゴイっすよ!笑えます!」というので一緒に行ってみると



整備の方と担当の人が原因を教えてくれました。



ホイールを外して原因を探しても特に部品に欠陥はありませんでしたが






ブレーキローターとパッドの間に落ち葉が噛んでました」




「落ち葉っすか!(笑)」


「落ち葉です(笑)」



3人で笑って整備の人に感謝をして帰途につきました。




落ち葉のためにホイールをガリってしまったのか・・・orz



こういう季節ですから、皆さんもブレーキ周りからキーキーと音が鳴っていたら落ち葉を疑ってくださいね(笑)
スポンサーサイト

コメント

ま、黒内装なんて「安けりゃいい」の人たちにはどうでもエエっちゅうこっちゃな。

…いいなぁ、なにもせんでもネタがあってw

  • 2005/11/30(水) 23:10:19 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

アクセラはホイールも消耗品??

  • 2005/12/01(木) 00:42:21 |
  • URL |
  • どこぞの謹慎中の人 #TKGHH3Vo
  • [ 編集]

今日会った方のボンネットの中にも落ち葉がたまっていましたねぇ

MAXコーヒー大量に???
じゃあ、そのうち関西にむけておくらないとですね。
千葉県民ですから~

  • 2005/12/01(木) 03:17:58 |
  • URL |
  • まい #-
  • [ 編集]

悲しいな、チーム171に来ないでディーラーに行くなんて・・・。

  • 2005/12/01(木) 20:58:23 |
  • URL |
  • FF #mQop/nM.
  • [ 編集]

>おすぎさん
でも黒内装を選べるのは羨ましいですよねぇ・・・。
ネタは探すんじゃなくて、どうネタまで引っ張っていくかってことですよ。ブログに書けそうなネタは忘れないうちに携帯にテキスト保存してますよ(笑)


>おまt・・どこぞの謹慎中の人さん(笑)
どうやらアクセラはフロントバンパーだけでなくホイールも消耗品のようで(笑)
ホイール割れてもいいように一本余分に用意してますからね~。


>まいさん
MAXコーヒーが置いてある県に住んでるんですか!
それならぜひ送ってもらいたい・・・っていうか持って関西に遊びに来てください(笑)


>FFさん
整備ぐらいはさせてくださいよ(笑)
今回は落ち葉でしたけど、足回りは怖いんで・・・。

  • 2005/12/02(金) 22:52:55 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/47-99bc9d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

