Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


アーシング

消えてしまったネタを頑張って書き直しましたが、最初よりも面白くない出来栄えになってしまいました・・・。


最近アクセラを弄ってないのでお手軽な値段で出来そうなDIYネタを探していました。


エンジンルームはホットイナズマしか入っていないので、アーシングをすることにしました。

そのために午前中を使い、アーシングの効果からアーシングポイントまで勉強していました。





お財布の中身を確認してみると、そこにはお札なんて金額が入っているはずもなく。



61円しかありませんでした・・・。

貧乏学生万歳!ヽ(`・ω・´)ノ



仕方がないのでお金を下ろしてからスタートです(´・ω・`)


アーシングケーブルを手に入れるために関西の聖地「尼DO!」に向かいました。



その道中にhiroさんから「道の駅、針テラスに4時に集合」というお誘いがありましたが、




針テラスまで90km近くあるんですけど・・・。




アーシングを優先したかったので、hiroさんにそれとなくお断りのメールを送って尼DOに行きました。




ところが尼DO!のスーパーオートバックスに置いてある切り売りのアーシングケーブルはダサい!メチャダサい!!


あまりにもダサいケーブルだったので
どこぞの電気工事が使う配線かと思っちゃったよ・・・。
まぁエンジンルームだから見えないんですが・・・。



それに比べて市販のアーシングキットは軽く5000円以上の物ばかりで、とてもじゃないがお手軽DIYとは呼べませんでした。



お目当てのアーシングキットがなかったので、次はサンシャインワーフのスーパーオートバックスに向かいます。




サンシャインワーフでも見つからなかったので帰ろうと諦めていた時、ふと閃きます!


そうだ!ドン○ホーテに行ってみよう!





【ドン○ホーテ】        【SAB】





早速カー用品コーナーに向かってみると




17800円のアーシングキットが580円!!


さすがドンキホーテ!あんた最高だよ!!



と思ったら、ただの商品の吊るす場所の間違えでした・・・(´・ω・`)



その近くで本当の値段(それでも1200円ぐらい)を見たんですが、そこは見なかったことに・・・。




レジに持っていって「あれ?580円って書いてあったよ?」と言ってレジのお姉ちゃんが確認して戻ってくると



「確認しましたところ、こちらが商品を掛ける位置を間違えておりました。こちらの商品(本当の値段)円ですが、よろしいでしょうか?



よろしいわけないだろ!ヽ(・`ω´・)ノ


オートバックスで商品が置き間違えされていた時は特別に値引いてくれたのに・・・。


一気に買う気が失せたので「それじゃいりません!」と言って結局何も買わずに帰ってしまいました・・・。








結局あれ以上安いものがなかったので、後日買うことにしました。


同じお店では買う気はなかったので、大学の帰りに買ってみたら1000円切ってました!!

CIMG2094.jpg

思わす二つも買ってしまいました・・・。




CIMG2095.jpg

そういえば某オークションで同じ商品が1500円周辺で出てますね・・・。
ドン○ホーテで買えばいいのに。


明日施工したいのに相方さん孝行をするので時間がない _| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

アーシングの線で相方を縛っ(以下略)
さすがLu君(´Д`)ワラ

  • 2005/11/26(土) 00:58:19 |
  • URL |
  • 隊● #Fo1S5Whw
  • [ 編集]

施工ならまかせちくりよおー!!色付きの文字太字の文

  • 2005/11/26(土) 00:59:46 |
  • URL |
  • 愛斗 #-
  • [ 編集]

>隊●さん
そんなプレイしないYO!!
どっちかっていうと縛られ・・ゲホゲホ


>愛斗さん
施工は多分自分でできると思うよ~。
挫折しそうだったらお願いします(笑)

  • 2005/11/27(日) 22:31:51 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/44-311012d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

