Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



スターター取り付け(前編)

富士オフのレポートが終わったので

前に書いていた通り、今回は取り付け記録を書いていこうかと思うんですけど、思いのほか写真の量が多いので前編と後編に分けたいと思います。

実際、取り付けに2日掛かってるので、1日目と2日目に分けてみます。



自分ではヤフオクで落札できないので
おすぎさんに頼んでいました。


おすぎさんから物が届いたと聞き、深夜にも関わらず近くまで持ってきてくれました。


早速中身の確認のために
プチプチを剥ぎ取って開けてみると
starter02.jpg

意外と中身は少なかったです。


スタータースイッチにセキュリティ機能が付いてるタイプで、定価12000円ですがヤフオクで8200円ほどで落札してもらった一品です。


早速取り付けのために内装をサクサク外していきます。
starter04.jpg




しかし


ここで問題が発生。
starter05.jpg

キーシリンダーを照らす赤い照明を繋ぐ配線(写真の赤い箇所)が短くて、これ以上シリンダー周りのカバーが下がらなくて手が入らず、シリンダー照明のコネクタが外せないという事態に・・・。




困った時は



切ってしまいましょう!(・∀・)



ニッパで切ってカバーを下ろしてみるとカバーの中に
starter06.jpg

なぜか輪ゴムが・・・。



スイッチを取り付ける位置を決めるために、付けられる位置をテープで決めます。
starter07.jpg



位置を決めるために反対側を見てみると
starter08.jpg

思いっきりシリンダー照明が邪魔をしてます。



照明を殺してしまうのももったいないので、邪魔にならないように
starter09.jpg

横から穴を空けてぶっ刺します!



上の部分も切ってしまうと
starter11.jpg



この様に光が出てしまうので


starter12.jpg

アルミホイルで穴の上をかぶせてしまいます。




starter13.jpg

ようやくこれぐらいのスペースができました(´д`)



後は印の位置に穴を開けるだけですが、ドリルがないので
ハンダゴテでひたすら溶かしながら開けていきます




必死だったので穴を開けてる最中の写真が一切ありません・・・。


starter14.jpg

とりあえず穴を綺麗に整えてスイッチを取り付けたところで、夜が遅くなったので配線は次の日に・・・。

コメント

なるほど、ドリルの代わりに半田ゴテで穴を‥‥。
こうやって見ると、見掛けはちっちゃいのに、
かなり手間がかかってますなぁ。
確かにこれで誰も取り上げてくれなかったら、
リストから消したくなりますよね(笑

温かく見守っているので、レポup期待してますよw

  • 2005/09/29(木) 00:41:48 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

ハンダゴテよりもドリルを用意したほうがいいですよねぇ・・・。
安いドリルがあれば教えてください~。

ヤンヤンさんみたいに皆さんを惹きつけるネタはないので、地味なネタで更新していきます!

  • 2005/09/29(木) 23:15:19 |
  • URL |
  • Lu #HQo0zBV.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/3-91892f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

