Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽の途中経過

昨日のブログでウィングを購入したことを書いたらエラいたくさんのコメントが付いてビックリしております



昨日言っていたとおり、ディーラーに教えてもらった板金屋に行ってき
ました。




先にぶっちゃけて結論から書きますが





このウィングの取り付け、難航しそうです!




ディーラーから板金屋に連絡をしてもらっていたので、スムーズに話が進んでいたんですが、実物のウィングを見せると板金屋の顔が険しくなりました。



さらに仮乗せして要望を言うと、どんどん険しく・・・



自分も仮乗せの段階で思ってたんですが
wing00.jpg

この出っ張り、アクセラのトランクに合わせるには指一本ぐらいの隙間を埋めないといけないんです・・・。


さらにこの出っ張ってる部分にネジ止め部分が斜めに付いているので、アクセラのトランクから斜めにネジ止めになって難しいと言われました・・・。



この出っ張りが厳つくていいんですけど・・・。




斜めについてるネジを諦めて、残りの左右に1つずつネジ止めし、リアガラスなどを固定する接着剤で固定する方法を言われて納得して家に帰ったんですが・・・。



よくよく考えてみると強力な接着剤で固定しちゃうと、車検の時に外せなくなっちゃいます・・・。


車検もそのまま通るウィングがあればいいんですが、それだと純正リアスポイラーみたいな形状しかないんです。



車検に通るための条件は
・ウィングがリアバンパーよりも出ていないこと(これはクリア)



・ウイングがボディ幅より片側165mm以内に納まること。
wing01.jpg

アクセラセダンのボディ幅は1745mmなので


1745mm - 165mm(片側)×2 = 1415mm(車検に通る羽の大きさ)


になります。



でも実際のウィングを測ってみると





1460mm (つд`;)



45mmデカイヨ!
車検通らないヨ!






フェンダーアーチモールを付けて大きくしても片側+10mmまで・・・



45mm(不足してるボディ幅) - 10mm(片側)×2 = 25mm orz






・・


・・・



やっぱりデカイヨ!(つω<。)





でも実はもう一つの条件を満たせば車検に通るんです。



その条件とは




・翼端板とボディの距離が20mm以内であること。
wing02.jpg

これを満たせば大丈夫だと思い、メジャーで測ってみると



60mm _| ̄|○|||



誰かボクに車検を通るためのいい情報を教えてください・・・。






スポンサーサイト

コメント

両サイドを12.5mmずつ削ればいいんじゃないの??
たった1cmちょっとじゃん!

  • 2005/11/01(火) 02:21:24 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

ど○エモ~ン

スモールライトだ(。Д゜!

どざえも~ん

車体にビッグライトだ!
(ウイングじゃないよ。)

・・・・・・・・

( ̄Д ̄;;

・・・・・・・・

やはり削るのがいいのかな?FRPだし。。。
もしくは、真ん中で切って縮める!そしてつなぐ!

  • 2005/11/01(火) 07:13:16 |
  • URL |
  • Fizz #qNXjQhIg
  • [ 編集]

どらきち

おざしきゲレンデ~~(謎
((=゚Д゚=)ノ


公道を走らなきゃイイんとちゃうのん?(笑)

  • 2005/11/01(火) 08:14:29 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

車検の時にトランクをノーマルのトランクに交換すればいいんじゃ・・・w

  • 2005/11/01(火) 09:13:27 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

!!

おすぎさん案に1票。
車検の時だけだから、色なんかなんでもいいやん。
きっと、部品取り車があるよ!
てか、初代Lu号があればよかったんやない?

  • 2005/11/01(火) 15:21:37 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

ボンネットでよかったらあげますよ!w

  • 2005/11/01(火) 17:34:32 |
  • URL |
  • Fizz #-
  • [ 編集]

みなさん、ありがとう!

みんな色々考えてくれてありがとうございます。

さすがにウィングの両端を削ると穴が開いてデザインが変わりそうだから、削りたくないんですよ・・・。
スモールライトとビッグライトの件は現実離れしてるから置いておいて(笑)

今のところは真ん中を切って短くする方法と、車検までにノーマルトランクを探してスワップする方法が候補だと思っています。

車検まで後2年と9ヶ月ありますからね・・・。カラー違いでも純正トランクを見つけて車検の前にみんなに手伝ってもらったらいいかな?
(その時はお願いしますね・・・)

公道走らないとか厳しいよ・・・。
それからボンネットなんていらねーヨ!!ヽ(`д´)ノ

  • 2005/11/01(火) 21:32:19 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

ストラトセダンといえば・・・やっさん?w

  • 2005/11/02(水) 09:11:05 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/28-1e3a3c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。