Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



hiroさん復活と羽

昨日、hiro号が復活するというので姫路に行ってきました。
ホントは関西メンバーを誘いたかったんですが、すぐ帰る予定だったので呼ぶのをやめておきました。



数日前にhiroさんにある物を購入していただいたので、その引渡しも兼ねていました。



場所が違った写真がありますが、気にしないでください(笑)

まずhiroさんのアクセラですが、
CIMG2008.jpg

前と変わらず厳つい姿でした(後ろの花が少し可愛さをアピールしてますがw)







そしてhiroさんから一番気になっていた物を渡していただきました。



CIMG2002.jpg

ちょっと長めのダンボールに包まれているブツです!






そして気になる中身は・・・






CIMG2005.jpg

ウィングです!



とうとう買っちゃいました!




純正の羽はイマイチだったので、他車種でウィングを探し回って、中古で安いのを探していました。




装着できないことを考えて、破格の値段の物を探していたので



このウィング





¥2980です(笑)



CIMG2004.jpg

でもどうでしょう?
流れるようなデザインが一体感を感じられます。




写真で分かると思うんですが、ディーラーに場所を借りて仮置きしてます。



写真では見にくいですが、写真奥のショーウィンドウに一般のお客さんが3組ほどいたんですが、



お客さんたち、みんなこっちを見てます!




各組にディーラーの人が付いているみたいでしたが、メインの話はそっちのけでみんなが見てます・・・。





知り合いに「3000円でウィング買ったよ~。」
って言ったら




安すぎない?
ダンボールでできてるんじゃないの?(笑)
」って言われました・・・(´・ω・`) <ちゃんとFRP製だよ





ちゃんとダンボールを羽の下に敷いてトランクに傷が入らないようにしたつもりだったんですが




CIMG2009.jpg

メチャメチャ傷がはいっとる! Σ(・□・ノノ



ショック・・・_| ̄|○






家に帰ってからもう一度ウィングを乗せてみました。
CIMG2013.jpg

やっぱりスゲー!
ってかデカッ!




姫路で仮乗せした時に
「この羽はリアバンパーよりも出てるんじゃない?」とhiroさんに言われたので、物干し竿で測ってみたら


CIMG2014.jpg

ギリギリセーフ!!
指一本分の隙間が残っていました・・・。





それからセダンの後方の視界の悪化ですが、
CIMG2016.jpg

許容範囲だと思います(思っていたよりも見やすかったです)




CIMG2017.jpg

今日、ディーラーで板金屋を紹介してもらったので、明日行ってきます!




コメント

ウチのラジコン用。。。(以下略

  • 2005/10/30(日) 23:52:50 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

すごい!!!

ウイングいいですね~。
ウイングはかなり憧れています。つけられるやつだったら、絶対につけたかったもの!
かっこいいなあ~。
いい買い物です!

  • 2005/10/31(月) 03:56:43 |
  • URL |
  • まい #-
  • [ 編集]

いつの間にかこんなもん仕込んでたのね・・・。

  • 2005/10/31(月) 09:17:02 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

これって

どもー、おひさしぶりですDALっちです。ちょっとした疑問なのですがこれってトランク開けた時は大丈夫なんですか?当たらないの?

  • 2005/10/31(月) 12:09:10 |
  • URL |
  • DAL #DvI991tw
  • [ 編集]

>なおきちさん
ラジコン用の羽なんて付けませんYO!!
むしろあのラジコンにこのウィング付けてみます?( ̄ー ̄)ニヤリッ


>まいさん
純正っぽく見える羽を探してたんで、この羽はまさに理想なんです!
まいさんも他車種のウィングを流用してスゴイアクセラ作りましょうよ(笑)


>おすぎさん
いつの間にかっていうか、つい最近なんですけどね(笑)
確か物を見つけてからhiroさんに購入してもらうまで1時間も掛かってなかったと思います。


>DALさん
お久しぶりです~。
このウィングはトランク開けても大丈夫ですよ。羽の先がボディに干渉したり、リアガラスに当たったりしないのは実際購入してから確認しましたから(笑)

  • 2005/10/31(月) 12:23:49 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

これはいい!
早く装着後の姿を見てみたいですね。

  • 2005/10/31(月) 12:44:46 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

ぉー

干渉なしですかー!それはいいですねぇ
完成写真を期待してますぅー

  • 2005/10/31(月) 13:46:20 |
  • URL |
  • DAL #DvI991tw
  • [ 編集]

安っ( ̄○ ̄;

き、危険ですなぁ(;´Д)
サイコミュー搭載ですか??

う~ん
気になります

良い感じですね。
とうとう行っちゃうのですね。

ディーラーオプションでスポイラー装着時用の強いトランクダンパーが有ったと思いますが、
それに変えたほうが良いかもですね。

  • 2005/10/31(月) 22:27:28 |
  • URL |
  • Tama #-
  • [ 編集]

>ヤンヤンさん&DALさん
期待していてください!
って言いたんですが、色々難ありで・・・。

>konkonさん
やっぱり安いだけあって多少凸凹してたり、FRPが内側から割れてきてる感じがします・・・。

>Tamaさん
お久しぶりです。
ディーラーオプションでダンパーがあるんですか?!
今度ディーラーで聞いてみます。
でもそれほど重くはないので、多分大丈夫・・・かな?

  • 2005/10/31(月) 23:20:35 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/27-fc163ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

