Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



ついにサニーが・・・。

うちの家には2代(台)目のアクセラと12万km走ったサニーがあります。


前にスペアタイヤの部分に黒い水が溜まっていたことを書いたんですけど、今度はもっと状況が悪化してきました。



一昨日、親が姫路の田舎まで帰った時に高速のSAで休憩して、エンジンスタートしようとしたらウンともスンとも言わなくなっていたそうです。



バッテリーが逝ってたみたいで、最寄のガソスタでバッテリーを交換してもらいました。(ついでにエンジンオイルも)




姫路で用を済ませ、家の前にサニーを停めて、荷物の運び出してから車庫に入れるためにエンジンを掛けようとしたら



ギュンギュン
ギュンギュン・・・。




エンジン掛からねー!(・□・


2度ほどやってもエンジンが掛かる気配がないので、1代目の大破したアクセラを1週間も預かってくれたガソスタの店長さんに電話を掛けて助けを求めました。


家からメチャメチャ近いので、すぐ駆けつけてくれました。



店長さんに事情を話し、セルを回してもらったら


ギュンギュンギュン・・・ヴォン!



工エェ(´Д`)ェエ工


なんで掛かるの!?
さっきまで掛かる気配全然なかったじゃん!
プラグ被ってたのか?


ガソスタの店長さんも原因が分からないとのこと。
もうちょっと様子見て、再びエンジンが掛からなかったらすぐ呼んで欲しいと言われました。



そろそろ、サニーは限界なのか?

コメント

ウチの実家のマークⅡ(90系)、
スデニ、13万キロ。。。。

  • 2005/10/16(日) 07:32:59 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

まだいける!!
ロードスターは18万キロ乗りました♪

  • 2005/10/16(日) 23:04:41 |
  • URL |
  • おまつ #vQSbPu6U
  • [ 編集]

まだいける!!!

うちのカルディナは28万キロ乗りました♪

  • 2005/10/17(月) 00:46:17 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

それはたぶん

サニー君は人見てまつね・・・。

  • 2005/10/18(火) 00:44:44 |
  • URL |
  • FF #mQop/nM.
  • [ 編集]

皆さん、結構走られてるんですね~。
特にヤンヤンさんのカルディナの28万キロはすごい!


>FFさん
ちくしょー!サニー君に嫌われてるのかorz

  • 2005/10/19(水) 01:37:19 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

理由は不明ですが

会社で「パソコン調子悪いんやけど」と呼ばれた場合、たいがい私が行くと症状は出ないのです。

私を呼んだ皆さんは「あんた来たらばらされると思ったからパソコン調子よく動いたんちゃうか??」と言うのと似ている気が・・・。

  • 2005/10/21(金) 21:18:36 |
  • URL |
  • FF #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/18-ba6ceef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

