Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラーの改造のつもりが・・・。

今日はアテンザ乗りの愛斗さん(以降:マナちゃん)にマフラーの排気音を大きくしてもらおうと、秘密作業場に行ってきました。


前日に気合を入れてアクセラとサニーを洗車したのに、移動中にが・・・_| ̄|○|||



洗車してから雨降るんじゃねー!ヽ(`д´)ノ



とりあえずマナちゃんの秘密作業場に到着して
CIMG1959.jpg

ガラの悪そうな黒アテンザを追い出し写真をパチリ(笑) ※自分の車庫ではありません


下に潜り込むために
CIMG1960.jpg

鉄板とコンクリートで持ち上げてスペースを作ります。



いざ作業をしてもらおうと思ったら、アクセラは触媒の後ろから一本物なので作業ができず


中止 → 終了




時間が有り余ってしまったので、マナちゃんお勧めのショップに移動します。
CIMG1961.jpg

今日はガレージが閉まっていたので、外見普通の倉庫にしか見えません!NOSの看板がなかったら通り過ぎてたかも(笑)


ここの社長さんにアクセラをお見せして、マフラー&エアクリの相談をしてきました。
ラリーを中心のショップらしく、倉庫の中にはランエボやらインプレッサがいっぱい・・・。


みんな、マフラーにコブシが余裕で入るぐらいでかい・・・ハァハァ(´Д`;)


社長さんにうちのアクセラのスカスカエンジンルームをお見せしていたら、流用できそうな気になるパーツがあったらしく。



、車検証から車両型式とかをメモっておられました(笑)
行動の早さに敬礼!(`・ω・´)ゞ




マナちゃんの彼女さんが仕事上がりにコペンでT.FORCEに来られるということなので、コペンを待ちます。


待つこと暫し・・・。



軽とは思えない吸気&排気音を鳴らしながらコペンが上がって来ました。


やっべー!
この音たまらん( ̄¬ ̄*)




その後、コペンのハードトップ自動格納式を目の当たりにして胸をときめかせてつつご飯を食べて帰りました。
スポンサーサイト

コメント

お互いスカスカのエンジンルームをなんとかしたいですね~
(  ´・ω・)

  • 2005/10/11(火) 01:06:54 |
  • URL |
  • Fizz #qNXjQhIg
  • [ 編集]

エンジン載せ換え?

  • 2005/10/11(火) 08:25:51 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

>Fizzさん
スカスカのエンジンルームはどうにかしたいですねぇ・・・。
エアクリとマフラーを変えてるFizzさんにはぜひターボ化を!

>ヤンヤンさん
エンジン載せ代えは資金的に無理かと・・・。
そこまでするならアクセラ下取りにして乗り換えたほうがw

  • 2005/10/11(火) 10:11:41 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/15-625c136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。