Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


感謝されると嬉しいですね

皆さん
歩いている時や車に乗っている時に、道を譲ってもらった時はどうされていますか?



会釈をする人や軽く手を挙げて感謝の意を示す人がいますね。(しない人もいますけど・・・)
ボクも今まで道を譲ったり譲ってもらった時は、そういうことをしたりしてもらったりしました。


今日、大学から車で帰っている時に関西外国語大学の前を通り過ぎたことでした。



横断歩道を渡ろうとしていた白人男性が二人いたので、停車して道を譲りました。




すると!



白人男性の一人が、ボクの方を思いっきり指差すのです!




Σ(゚д゚三゚ω゚)?




え?何か悪いことしましたっけ?


って思ってちょっと焦っていると、もう一度彼が力強く指を差してきました。


Hey!You!」と言わんばかりに指を差します。





ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


ヤッベ、コノママダト カラマレル・・・。


と、思ったら彼が次なる行動をしてきました。





横断歩道を渡り、ボクの前を通り過ぎながらボクの方に親指を立ててくるのです!






そう・・・





例えて言うなら






                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、 _ グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(       /( ,_ノ` )     n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//


こんな勢いです!




渡りきるまでに何度もグッジョブって行動をしてくれたんですが、拍子抜けしてしまい ( ゚д゚)ポカーン な顔をしていると二人は渡りきってしまいました。





今度彼らを見つけたら


                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ / _、 _ グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(       /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//


ボクもこんな感じで返してみようかと思います!
スポンサーサイト

コメント

・・・・・うん。

  • 2005/10/08(土) 02:48:53 |
  • URL |
  • Fizz #qNXjQhIg
  • [ 編集]

かなりうけた~!
凄い!僕もあってみたいっす!

  • 2005/10/08(土) 22:58:29 |
  • URL |
  • ほわんほわん #IOwrre66
  • [ 編集]

この記事を他の人に話す時に身振り手振りを交えてみたら、大爆笑されたw

文字で読むだけでなく、実際にやってみると面白さがわかる。
コツは、オーバーアクション気味にやること(笑
恥ずかしがってはダメです。v-218

  • 2005/10/10(月) 09:44:37 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

言ったね?

外国の方はノリがいいよなぁ。
どうせやるなら、ウインクしながらペコちゃんのように舌を出してやるといいぞw

  • 2005/10/10(月) 10:41:38 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

>Fizzさん
なんでそんなに暗いんですか!(笑)


>ほわんほわんさん
ほわんほわんさんもぜひ率先して道を譲ってみてください!
外国人の方に譲るといいかも知れません(笑)


>ヤンヤンさん
ホント、これはジェスチャーでやると笑えるネタだと思います!
でも正直ちょっとドキドキしてたのは秘密です。


>おすぎさん
実際心構えがなかったら、そんな余裕ありませんって!(笑)
しかもウィンクしながらペコちゃんのように舌を出すって・・ちょっとボクには無理です・・・。

  • 2005/10/10(月) 21:39:13 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

なぜか、Luくんにはもっと笑いを求めてしまうのです。。。。wwwww
たのんまっせ~(と、煽ってみる。)

  • 2005/10/11(火) 01:05:29 |
  • URL |
  • Fizz #qNXjQhIg
  • [ 編集]

えぇー!?Σ(・ω・ノノ


これ以上の笑いは当分無理ですよ・・・。

  • 2005/10/11(火) 10:07:21 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/14-afe3a48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

