Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


初めての・・・。

更新が遅れてすみません。
研究したりヤフオクで競ったりしてたので・・・。
ヤフオクの話はまた後日書くので、今回はまたバイクのネタを・・・。



そろそろ季節的に走るのが厳しい時期になってきました。

それでもLuはバイクを乗りこなすために週に2回は乗って練習をしてました。



その日も練習のために、妙見山に登っていると、途中からアクセルを開けてるのに回転数が上がらないという怪現象が・・・。


引き返そうか迷いましたが、駐車場までもう少しだったので山頂の駐車場まで一応行ってみることに。












しかし山頂の駐車場に到着する20mほど手前で完全にエンスト。
押し掛けでもエンジンが掛からないので、諦めて駐車場までバイクを押し上げたんですが、もしもこれが200kgを超えてるリッターバイクだったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




駐車場に着いてエンジンを押し掛けしてみると一発始動。

坂道を押して上がったオレは一体・・・(´・ω・`)




寒すぎて定常円旋回する元気がなかったので、自販機の紅茶で暖を取って帰宅することにしました。






相変わらず落ち葉が酷いので慎重に下ってると、またさっきのアクセルを開けても回転数が上がらない病が再発。


今回はクラッチを切ってアクセルを開けてみたんですが、苦労むなしくエンスト・・・。





しかも押し掛けを何度チャレンジしてみてもエンジンが掛かる気配がありません。






「まさかっ!」



と思ってガソリンタンクにキーを差し込んで蓋を開けてみると・・・。





D1020061.jpg
あはは・・・、見事に空っぽだよ。


っていうかタンク内に錆がなくて、異常なほど綺麗なことにビックリ(笑)





ガス欠にはちょっと焦りましたが、全然問題ありません!

なんたってバイクは車と違ってガソリンタンクにコックが付いており、ONの状態で走ってガス欠になったらRES(リザーブ)にすることにより、さらに数十kmの距離を走ることができるのですから。
参考(パソコンOnly)



これなら安心して走れますね(笑)






さーて、ガソリンコックをONからRESに切り替えし・・・・










あれ?



RESになってる!?Σ(゚Д゚;)










ってことは、これは完全なるガス欠じゃ・・・。




D1020063.jpg
TZMは山奥で不動車となりました・・・orz





家までメチャメチャ距離あるんですけど・・・。


誰か助けてー( ´Д⊂ヽ









あ、そうだ!
家に電話して携帯のガソリン缶を持ってきてもらえば助かる!!





プルルルル・・・プルルル・・・ガチャ


「あ、母さん。ガソリン缶をもtt




「オカケニナッタ デンワハ デンパノトドカナイ・・・」





モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━!!!




幸い、ずっと下り道だったのでニュートラルにして下山することに。



D1020062.jpg


下山すると、ちょうど平坦になるところでガソリンスタンドを見つけたのでガソリンを給油することができました。


ちゃんとガソリンコックはONに戻しておきました(笑)


でもガス欠が平坦な田舎道で起こっていたら・・・。怖ろしい・・・。
スポンサーサイト

コメント

バイクのガス欠は一度だけ経験した事があります。

初めてバイクを買ったその日に。。。

  • 2006/12/07(木) 21:26:22 |
  • URL |
  • Tama #vF6dOJDI
  • [ 編集]

リザーブコックって便利な機能だけど、
最初からリザーブで走ると大変なことになりますね‥‥。
しかも山の中で‥‥あなたって人は
どこまでもネタ人生なのですね(。´Д⊂)うぅ・・

  • 2006/12/08(金) 08:57:01 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

ほほぉ

バイクでも同じ過ちを・・・

学べッ!w

  • 2006/12/08(金) 09:06:23 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

バイクに遊ばれてるのか?

はたまたLuくんがふがいないのか…

  • 2006/12/08(金) 09:49:19 |
  • URL |
  • かもめ #-
  • [ 編集]

その昔、メチャ暑い夏にアテでガス欠やりました。
まぁ、JAF呼んで事なきを得たんですが、さすがにそのときは焦りました。

  • 2006/12/09(土) 01:11:17 |
  • URL |
  • アテカツ #-
  • [ 編集]

平地でガス欠させて2~3k押した記憶が・・・
冬場でも汗だくになりますのでダイエットには最適(汗)

  • 2006/12/10(日) 22:16:07 |
  • URL |
  • nobufumi #-
  • [ 編集]

そう言えば

昔、直キャブで雨の日に乗ってたら、水が入り込んで5~6キロも押して帰った事あるわ…

しかも坂道アリで…

  • 2006/12/11(月) 14:19:02 |
  • URL |
  • かもめ #-
  • [ 編集]

>Tamaさん
初日からガス欠ですか・・・。
どこでガス欠になったか分からないですけど、テンパりました?(笑)


>ヤンヤンさん
リザーブコックの使い方をイマイチ理解してなかったみたいで・・・。
こんなネタまみれの生活なんて・・・ヽ(;´Д`)ノ カンベンシテクレー

>おすぎさん
いや、ほら、バイクと車って違うじゃん?
これからは携帯缶を背負って走ろうかしら(笑)
背中から転倒したら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

  • 2006/12/24(日) 18:16:27 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>かもめさん
きっと人だけじゃなくて物にも遊ばれてるんですね・・・。
直キャブは雨とゴミの問題があるんで、できないんですよねぇ・・・。


>アテカツさん
アテンザでガス欠ですか、なかなかやりますなぁ(笑)
ちなみにボクはJAFなんて入ってないので、出先でのガス欠は・・・。そろそろJAF入ろうかしら(笑)


>nobufumiさん
ホント、今回は平地じゃなくてよかったと思います・・・。
新しいダイエット方法になりますよね!<平地でバイク押し

  • 2006/12/24(日) 18:22:02 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/133-d761c37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

