Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


11/8  【鈴鹿サーキット走行オフ】前編

今回のオフ会はSide-Axela始まって以来、初めてであろうと思われる【サーキット走行オフ(ただし体験走行)】となりました。

しかも開催場所は聖地 鈴鹿サーキットF1SuperGTなどのマシンが走った国際レーシングコースを走ることになります。



D1020003.jpg


今回のオフレポは前編にも関わらず画像が大量に使われていますので、ブロードバンド回線推奨とさせていただきます(笑)





今回のオフ会はサーキット走行だけでも十分なオフ会なのに、セダンが5台とか集まっちゃうわけですよ。
参加台数5台に1台がセダンとか ありえねぇー!!





8月のバーベキューオフ(オフレポ書いてないけど・・・)なんて50台近く集まって1台でしたから。
一部の人からは「そこでフィットの出番ですよ」とか言われた訳なんですが、わざわざネタを作ってフィットを出すわけが・・・。






あるんですね・・・。その日もばっちりネタの神は降臨するわけですよ。


オフ前日、灯油を入れに行った訳ですよ。アクセラにじゃなくてポリタンクにですが(笑)
ポリタンクをアクセラの後部座席に載せていたんですが、妙に灯油臭い・・・。
家に帰ってポリタンクを降ろしてみると、蓋がちゃんと閉まっていなくて灯油が漏れてシートが灯油まみれになってしまいました・・・。






灯油のせいでフィットで参加-------------------↓
漏れた灯油に引火 → 車両火災 → フィットで出動 → みんなの期待通り('A`)




灯油は引火しにくい部類の燃料ですが、もしも引火しても「ネタ的にオイシイかな」と思い、ファブリーズを散布。
それでも灯油の臭いが強いので、深夜2時にも関わらず窓全開でGO!!



ジャンパーを羽織って手袋をしているのに、あまりの寒さに体が痙攣しつつ、車内なのに白い息を吐いてました。
ちょっと冬にオープンで走っているロードスターの気持ちが分かったような気がします(笑)



-------------------------------------------------------



深夜に出発したおかげで、たったの3時間で目的の「あいの土山」に到着。
集合場所に6時間も早く着いてしまった・・・。




CIMG3403.jpg


とりあえず毛布を被って仮眠を取り、ひたすら集合時間まで待ちます(笑)






集合時間前になってFizzさんがあいの土山に到着。
今回はホイールを新調して参加で、なぜかお菓子をいただきました(笑)





さらにもうちょっと待っていると、23Sセダンに乗っておられる
にしむらさんが到着されました。


CIMG3404.jpg


一見ノーマルに見えて、マツダスピードのサスペンションキットや色んな補強パーツが入ってるみたいです。




そしてマフラーは5次元ですね。



CIMG3405.jpg







ぞくぞくとメンバーが集まっていく中で、一台見たことにあるデミオが・・・。


CIMG3406.jpg


わんこのわんちゃんさんでした。
この方デミオとアクセラの2台をお持ちで、今回は夜勤明けによってくださったみたいです。







人数がまとまったので、次は鈴鹿サーキットの駐車場に向けて大移動開始です。


CIMG3409.jpg


ボクは最後を走ることになったんですが、バスの運転手の方が気を利かせて全車渡るまで道を譲ってくださったので、全員揃って走ることができました。バスの運ちゃんThx!!









運ちゃんの機転で全員揃って走れたはずが・・・

CIMG3410.jpg












あれ・・・全員・・・











CIMG3412.jpg


全員ロストしてしまいました・・・(ノД`)ウワーン








ナビもあるし、真っ直ぐ走ってるだけでみんなに追いつけたので問題ありませんでした。



CIMG3413.jpg



ホンダの工場(?)の横を通り過ぎて少し走ると・・・。








とうとう鈴鹿サーキットの文字が!!

CIMG3415.jpg






とりあえず集合地点の駐車場に1列で並べます。


CIMG3416.jpg

平日なだけあってか、施設から離れた駐車場はガラガラ。
横に一列で並べても迷惑になりません!
平日なら100台集まったりとかできそうですね(笑)


鈴鹿サーキットの駐車場は平日無料(イベント時を除く)なのでお財布にも優しい駐車場です。







みんなが集合するまでの間に初めての方とかに挨拶をしたりしていたんですが、
「どうも初めまして~。Luと申します」
あぁ!お噂はかねがね・・・






一体どういう噂ですかね?(笑)



他の方も「噂は聞いております・・・」とか「ブログ通りの人だ」とか・・・。
みんな一体ボクをどんな風に思ってるんでしょうか?(笑)








ヤンヤンさんがご家族の方を迎えに行っていて間に合わなかったのですが、時間も頃合いなのでとりあえず自己紹介を始めます。


CIMG3417.jpg

みんな声がちっせー!
しかも自己紹介、名前だけかよ!!Σ( ̄△ ̄;)



みんなが耳を傾けてくれる自己アピールタイムだよ!もっとアピールしないと!



あ、自分の番だ
「どうもLuです。今日h「Lu君、君はこっちに来てラストで!」・・・はい」



結局最後に回された挙句、そんなに面白いこと言えずスミマセン・・・。
たまには普通にコソーリ挨拶したいです(´・ω・`)







挨拶が終わったら、次は走行順をクジ引きで決めます。

CIMG3419.jpg

結果、TamaさんがポールポジションをGET!!
アクセラにLSDを組み、ジムカーナを走ってるという本格派だなんて・・・荒れますな(笑)
本人曰く「空気嫁なくてゴメン」ですって(笑)



2番手はtakahashi君。
2番の紙を引いた時に嬉しそうな困ったような顔をしてました(笑)



3番手は幹事のおすぎさん。
「みんなの走ってる動画が撮影できねー!」って言ってましたけど、顔はとっても笑顔でしたよ?(笑)



後の番号は把握できてません・・・。
ちなみに自分の番号は23番で合計25台出走なので、かなり後ろの方になります。







クジ引きが終わり、参加費を払ったり、走行時の誓約書を書いたりした後、セダンだけで並べて記念撮影をすることに
CIMG3420.jpg

カラーと台数がいい感じになっていたので、僭越ながら真ん中に陣取らせていただきました。





左から順に
Ryoさん、にn(人参定規)さん、Lu、にしむらさん、TOMOさん
となっております。

CIMG3424.jpg



このボンネットの引き締まった感じと



リアビューがセダンの証!

CIMG3428.jpg


リアのウィングは純正スポイラーが3台社外のリッドタイプのワンオフが1台(左端)社外(っていうかアクセラ用じゃない:180SX用)のウィングをワンオフしたのが1台(真ん中)



どう見ても真ん中だけ浮いています(笑)
まだ濃い目の色だから目立ちにくいけど・・・。




ウィング2980円、土台の作成から塗装取り付けが4万という話をしていたら、皆さん驚いてました(笑)





さすがに25台の写真を載せて書いていく余裕はないので、セダンだけ車の紹介をしていきます。
にしむらさんは既に書いておりますので残りの3台を・・・。





まず最初にして最大の見所!TOMOさんのアクセラで念願のKenStyleのフルエアロを見ることができました!
CIMG3433.jpg

KenStyleのエアロにユーロプレート、ヘッドライトウォッシャーダミー(ダミー・・・だよね?w)というかなり纏まった仕様になっており、方向性が分からない自分にはかなり羨ましいです。




しかもサイドを見ていただくと分かる通り、RX-8の18インチホイールにフェンダーアーチモール、サイドプロテクターモールでガッチリしてるように見えます。

CIMG3432.jpg

ちなみにサスペンションはエスペリアであフロントは指1本がギリギリ入る仕様になっていました・・・。あー、羨ましい(笑)





CIMG3430.jpg

リアもエアロを組むと結構ガッチリして見えますねぇ~。







続きまして、Ryoさんのアクセラです。

CIMG3440.jpg

17インチホイールに23Sグリル、それにちょっと斜め気味に取り付けたナンバープレートです。
今後はフォグランプ辺りを付ける予定とか?




続いては内装を・・・。
CIMG3437.jpg

かなり色々付けたりしていて書く部分が多いんですが、あえて言うなら・・・






このシートカバー!

CIMG3436.jpg

オフの数日前に取り付けたというシートカバー。
なんでもシートカバーのサイドに入っているクッション生地の厚みおかげで、サイドのサポート性が上がりRECAROに負けないぐらいのホールド性だとか(笑)







それからエアクリもむき出しタイプに変わっていました。

CIMG3438.jpg

エアクリ交換したいなぁ・・・。
それにしてもFizzさんのに比べて綺麗だなぁ。Fizzさんのむき出しエアクリ、真っ黒だったんだけど(笑)






そして最後はにn(人参定規)さん。

CIMG3439.jpg

なぜか商業車を目指している(らしい?)みたいで、グリルを黒にしております。
ホイールも16インチにインチアップしてますが、マツダマークが付いているのでパッと見だと全然分からず(笑)
ドアノブを黒にしたら商業車っぽく見えると思いますよ~。




-----------------------------------------------------



番外編(笑)



CIMG3441.jpg

カレー好きなふじさん、今回のネタ仕込みはカレーのルーでした。
何気にお子様用のカレーが多いような気がするのは・・・(笑)





こうして走行までの時間を過ごすのでありました。(後編に続く)



 

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/10(金) 22:48:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

すいません!m(__)m

↑↑
ゴメンナサイ!なんか変に操作してしまったので、改めて送ります。
先日はお疲れさまです!
セダンが5台揃うなんてめったにないですもんね(^^)
オイラも初経験で少し興奮していました(^_^;)
Luさんは明るくておもしろい人ですね(^^)
これからも数少ないセダン仲間としてヨロシクです!
まだ、室内は灯油の良い香りがしますか?(笑)

  • 2006/11/10(金) 23:07:58 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

うぉ

カレーはFizzさん&ライムさんからのプレゼントですので!
決してプ、プリ、プリキュ…⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

どれもこれも甘くておいしい(?)ですよ。

いけね、カレーの話じゃねぇよ(w

鈴鹿お疲れ様でした。あのリアウィングはぜひ存続してもらいたいと思います。
だって、申し込み用紙書くのにちょうどいい高さなんだもん(w

  • 2006/11/11(土) 23:37:26 |
  • URL |
  • ふじさん #mQop/nM.
  • [ 編集]

ふっ、使い込めば黒光りするもんさっ!www

(((*≧艸≦)ププ…ッ

  • 2006/11/13(月) 07:19:18 |
  • URL |
  • Fizz #JalddpaA
  • [ 編集]

>TOMOさん
あ、全然構わないですよー(笑)
セダンってオフ会だと多くて2台ですからね。今回のオフは偶然とは言えかなり面白いオフになりましたね~。
TOMOさんも話していて楽しい方だと思いましたよー。
これからもセダン乗りとしてよろしくです。ちなみに灯油の臭いはまだ消えません(´・ω・`)
また次回お会いした時はよろしくお願いします!


>ふじさん
あ、カレーってFizzさんとライムさんからの差し入れだったんですね(笑)
てっきりプリキュ・・・(´ー`)

なんだかんだでウィングだけじゃなくてボンネットとかを下敷きにされてるみたいで・・・。


>Fizzさん
おすぎさんが好きそうな下トークは置いといて(笑)
掃除しないと高回転まで吹けませんよ~?

  • 2006/11/15(水) 01:36:58 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/120-9459ed1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴鹿サーキットパレードランオフ?

いよいよやって参りました!『鈴鹿パレランオフ』!!お天気もよく、絶好のオフ会日和でしたなおきち一家は名神高速を茨木ICから乗って、たらたらと左ルートで走っていました。。。。。。するとちょうど大山崎を越えたあたりで...

  • 2006/11/29(水) 21:46:38 |
  • なおきちblog(オメガ版

FC2Ad

