Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


国家試験当日

基本情報処理技術者試験という国家試験を受けに行ったんですよ。
試験会場となるのは同一県内の試験会場で、近場から割り当てられていくはずなんです。
ところがボクに割り当てられた試験会場は明石



('A`)アリエナイ



試験会場まで片道2時間強。
途中に試験会場がいくつあるとおもtt(ry






久しぶりの電車を乗り継ぎ、中期免停でお世話になった明石駅に帰ってきました。そこからバスで揺られて試験会場の神戸学院大学に到着。
初めて入る校舎にドキをムネムネしながら、中に潜入。



いかにも「情報系やってます!」という受験者多すぎ。
うちの大学と同じ匂いがプンプンしてきたよ・・・( ´Д⊂ヽ
おかげで一気にテンションダウン(´・ω・`)



敷地内に銀行と郵便局のATMがあったのには驚き。
あと中庭とかメチャメチャ広くて居心地よさそう(・∀・)イイ!!
うちの大学は情報系だけ別キャンパスという名の隔離病棟なので、中庭狭いし・・・。
そもそも好んで日に当たるヤツなんて少ないしね(笑)



んで問題と解答用紙が配られて、試験開始までは問題の表紙をよく読むように言われ・・・アレ?なんでお隣さんは解答用紙にマークを始めてるのかな?確かまだ試験開始まで3分少々早いと思うんだけどな~。
って思っていたら、案の定試験官に見つかり新しい解答用紙に交換させられてました。



まぁちょっとしたフライングがあったわけですが、試験は滞りなく始まり・・・。投げやり気味に勉強した甲斐があって、午前の問題はサクサク解くことができました(`・ω・´) b



・・・試験が終わった後の周りの人が
「今年は簡単だったねー」


( ゚Д゚)ナンダtt





中庭でご飯を食べてから午後のテストにチャレンジ!午前と午後の得点が一定ランク以上なら合格なので気合が入ります!


午後の試験は午前と同じく、問題と解答用紙が配られて試験開始の合図まで問題用紙の表紙の注意事項をよく読むようにいわr・・・アレ?お隣さんがまたフライングしてますよ(´Д`)/
今度は試験官に解答用紙を破られて、新しい解答用紙もらってました・・・。



午後の試験が始まり
「午後も楽勝じゃん、これなら確実に受かったな!」










と思いたかったんですが・・・プログラミングがわからねー!
とにかく都会で鈍りまくってしまった野生の勘を研ぎ澄ませ、アグレッシブかつ適当に解答をマークしていきました。
後日解答がネットにアップされたので確認してみたら、
全然当たってないでやんの(笑)
プログラミングは4択とか5択ぐらいの選択問題が7問ぐらいあったのに正解数0。
野生の勘、恐るべし・・・ orz




とりあえず試験が終わって少しは気が楽になったのか、すっごく幸せな夢を見ました。最近は悪夢ばかり見てたんですが、幸せすぎて起きたら涙で枕が濡れてました(笑)
結果はどうであれ、
残りは就職活動と卒業研究だ!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ~

幸せな夢?

どんな夢か知りたいな・・・w

(((*≧艸≦)ププ…ッ

  • 2006/10/19(木) 02:05:41 |
  • URL |
  • Fizz #JalddpaA
  • [ 編集]

あれ・・・・なぜなんだろう・・・?
目から水が溢れ出てきた・・・・・w

  • 2006/10/19(木) 09:07:00 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

言語が全滅でも何とかなるんじゃない?
今ってC言語ないの?
私はこ真ん中に行ってましたので例の如くソフトウェア受けてませんv-8
言語が嫌いなら一気にソフトウェア受けるって手も…w

  • 2006/10/19(木) 11:17:10 |
  • URL |
  • hiro #/2EemuDA
  • [ 編集]

>野生の勘

無いものに頼っちゃダメだ!

  • 2006/10/19(木) 21:55:51 |
  • URL |
  • Tama #vF6dOJDI
  • [ 編集]

なつかしい。。
学校で「絶対取れ!」って言われて
猛勉強させられた記憶が。。。

そして、あまりにも試験時間が長過ぎて
必ず途中でめんどくさくなって寝てた記憶が。。。

  • 2006/10/20(金) 11:07:34 |
  • URL |
  • イッペイ #rmeqISUM
  • [ 編集]

無駄無駄無駄ウリイイイイ

  • 2006/10/28(土) 06:43:48 |
  • URL |
  • konkon #-
  • [ 編集]

返事遅くなってしまいました・・・。

>Fizzさん
目から汁が出てくるような夢ですよ!(笑)


>おすぎさん
目から水出ちゃいましたかw


>hiroさん
C言語はありますよ~。
でもJavaの方ができそうだったので、そっちをやってみたんですが・・・。
次はC言語でやってみます!
でもソフトウェアはもっと無理かも(笑)

  • 2006/11/06(月) 20:48:18 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>Tamaさん
野生の勘はなかったみたいですね・・・。
これからは堅実に頑張っていこうかと(笑)

>イッペイさん
大学も「できるだけ取ってくださいね」というぐらいですね~。
めんどくさいのは分かりますが寝ちゃダメですよ(笑)

>konkonさん
無駄じゃないよー(´・ω・`)

  • 2006/11/06(月) 20:53:45 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/117-cf7f679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

