Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



【(((;゚д゚)))ガクガク】家に新しい同居人が増えました【ブルブル(((゚д゚;)))】

一昨日、何気に玄関の周りに目をやるとショッキングな光景が飛び込んで来ました。




CIMG3259.jpg
天井からぶら下がる
黒くて六角形の穴が開いた住処・・・。


その周りでせっせと工事に勤しむ一匹の物体・・・。











そう




ヤツが や っ て き ま し た!





4年前に家の周りをブンブン飛んでいましたが、ここ数年はすっかり見なくなっておりどこかにいったのかな?」と思っていたら
また巣を作り始めていたんですね・・・。





早期発見だったのでまだまだ作り始めといった感じで、巣の大きさはハチの数倍ってところでしょうか・・・。
CIMG3258.jpg
それにしても、たった一匹で一生懸命頑張って巣作りしてる姿を見ると巣を破壊するのが忍びなくて・・・。



ネタのために熟成するまで待つか、早期駆除するか迷っております・・・。




(・∀・) ソウダ!!


もんぷちサンが生き物好きだから彼女にあげよう!(笑)

コメント

ウイング下に移植しようww

  • 2006/06/23(金) 18:00:06 |
  • URL |
  • 隊● #Fo1S5Whw
  • [ 編集]

せっかくのご好意ですが、
いらねぇよっ!!
生き物ならなんでもいいというわけではありませんので><

  • 2006/06/23(金) 19:10:06 |
  • URL |
  • 猫夢中 #ch2f7abI
  • [ 編集]

人にあげるということは、まずLu君が捕まえなきゃね(´▽`*)




女王蜂だから刺さないけどね(´・ω・`)

  • 2006/06/23(金) 22:17:16 |
  • URL |
  • Tama #vF6dOJDI
  • [ 編集]

ウチの屋根裏にデッカイのができていたです。

詳しくはウチのブログで・・・。(爆)

  • 2006/06/23(金) 22:58:16 |
  • URL |
  • アテカツ #-
  • [ 編集]

私はあのピュ~ピュ~の所に移植する事をオススメします。もっと良い音するかも?

  • 2006/06/25(日) 10:12:50 |
  • URL |
  • かずさす #-
  • [ 編集]

|д゚)山奥。。。


|彡サッ

  • 2006/06/26(月) 07:52:45 |
  • URL |
  • なおきち #TQJJvfrU
  • [ 編集]

わざわざ「ハチに関する話」なんてカテゴリを追加するってことはネタにする気マンマンやんw

ミツバチだったらハチミツが摂れたのにねw

  • 2006/06/26(月) 16:15:07 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

>隊長さん
ウィングに蜂の巣ですか(笑)
固定は流行のホットボンド?ってか風圧で飛んでいっちゃいますよ(笑)


>猫夢中さん
(´・ω・`)・・・ソウデスカ・・イリマセンカ・・・。


昆虫(蟻)に好かれるガンちゃんにプレゼントするべきなのか・・・。


>Tamaさん
あれは本当に刺さないんでしょうか・・・。
ちょっと遠くから見てるだけでも(((;゚д゚)))ガクガクなんですが・・・。

  • 2006/06/27(火) 00:02:13 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>アテカツさん
アテカツさんの所の蜂の巣でっか!!Σ(゚□゚
でも中身はいないんですね・・・。


>かずさすさん
蜂の巣の穴で音量アップ!!


ってそんなことならないよ・・・orz

  • 2006/06/27(火) 00:06:24 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>なおきちさん
ヽ(`д´)ノ ヤマオクイウナー!!


>おすぎさん
ばれちゃいましたか(笑)
ミツバチなら最終目標は蜂蜜作成で終われるんですけど・・・(笑)

  • 2006/06/27(火) 00:09:40 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

ここでは初コメントです。
早期に駆除しといたほうがいいですよ~、もちろん駆除方法は○ンチョールで(笑)

あと、アクセラネタは少ないですが、リンクさせて頂いてもいいですか?
ヨロシクです~。

  • 2006/06/28(水) 01:00:46 |
  • URL |
  • YASU@よっぴぃ兄 #cyKGIGgk
  • [ 編集]

>YASUさん
キンチョールって・・・効果の程はどうなんでしょうね?(笑)
倒せなかったら怖ろしい反撃が・・・


リンクの件、遅くなりましたがこちらからもお願いします~。
日記の更新がメチャメチャ遅いのが難点ですが(笑)

  • 2006/06/29(木) 23:00:06 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>Luさん

キンチョールは効きます、会社で実証済みですんで(笑)

リンク貼らせていただきました、これからもヨロシクです~。
ではでは

  • 2006/06/30(金) 02:22:34 |
  • URL |
  • YASU@よっぴぃ兄 #cyKGIGgk
  • [ 編集]

>YASUさん
なるほど~、調べてみるとハチは殺虫剤に弱いんですね~。
リンク、ボクからも張らせて頂きました。これからもよろしくお願いします~。

  • 2006/07/03(月) 23:27:09 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/102-403e4536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

