Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


ヤンヤンさんを平日に迎撃したりするオフ

ヤンヤンさんが平日の朝から尼Doにお仕事のついでに遊びに来るというので、行ってきました。
尼Doに向かっている片側2車線の道中、右折する車に引っ掛かってしまった営業車っぽい車に道を譲ったんですが、タイミングよく入ってくれなくてぶつけられそうになるというハプニングがありました。


久々に頭にくる運転をされたので、書かせてください。
(見たくない人は続きを読むまで読み飛ばすか、ウィンドウを閉じちゃってください)




4台ぐらいは余裕で割り込みできるぐらいスペースを開けたのに、タイミングを外してわざわざオレを狙って突っ込んできてくれてありがとう!!


ウィンカー消したから「諦めて前が右折するまで待つのかな?」と思ったのに、最悪のタイミングに急加速で入ってくれましたよね?
後ろから追突されてもおかしくない急ブレーキをさせるタイミングだったって分かってますか?



もしも追突されてウィングが折れでもしたら、みんなからずっとネタにされるんですよ!!




どんなヤツが運転してるねん!
と思って横に並んでみると




初心者っぽい感じの可愛いお姉さんが・・・。









だったらよかったんですが、
どうみてもアキバ系のデブ(♂)が窓全開で暑そうに乗ってました・・・(´・ω・`)



しかも並走してる間、こっちを睨み付けてくるんですが・・・。
「オレはちゃんと車4台は入れるスペースを開けた上に、かなりスピードを落として道を譲ったはずだ。そのタイミングで入らずに事故を起こしかねないタイミングと急加速での割り込みで突っ込んでくるのはどうかと思いますよ?今お前がしなければならないことは睨み付けることではなく、詫びる気持ちをジェスチャーにて表現することではないのかね?
このデブオタがっ!
という悪態をつけるわけがなく・・・。



関わらないようにさっさと行こうとしたら
デブオタがボクの後ろに車線変更して煽ってくるんですよ!



あのさ・・・立場変だし・・・もう絡んでこないでください・・・。



ナビを見ると前方に渋滞してるみたいだったので、さっさとルート変更して尼Doに向かうのでした・・・。






そんなこんなで、ちょっとだけ疲れましたが無事到着!
CIMG3237.jpg










集合時間になっても3台しか集まらなかったので、集合写真を撮ってから各自やりたいように過ごすという感じでスタート。



そして仕事をするブログ管理人(笑)
CIMG3238.jpg
ヤンヤンさんの顔をぼかしで隠してしまってますが、満面の笑みで写真を撮っておられます。一体何が嬉しかったのでしょう?(笑)





かずさすさんのヘッドライト内の塗装です。
CIMG3240.jpg
「元からこんなのだっけ?」と思わせるような一体感!
さすがディーラーに無理言って塗らせただけはある(笑)





とりあえず自分はウィング取り付けをしたことによるトランクオープナーの開きの悪さを改善するべく、電池バネと適度な反発力を持つゴムマットをホームセンターで購入してきました。
CIMG3242.jpg
実はこれを買った時に残り1個になっていたんですが、週末になっても在庫の補充がされておらず、hiroさんは泣く泣く買えなかった一品。
今度機会があったら購入しておきます・・・。




適当にゴムマットを切ったり貼ったり、バネを取り付けたりするだけの作業だったので物の数分で作業が終了。





ヤンヤンさんの作業を見に行くと新たな電飾パーツを取り付けておられました。



適当大胆に穴を開ける場所を決め
CIMG3243.jpg






躊躇という単語を感じさせないぐらい





アグレッシブに穴を開ける!そして削る!!
CIMG3244.jpg
作業のレベルが違いすぎる・・・。
っていうかお仕事で移動するついでに尼Doに寄ったはずですよね?
ドリルが出てくるのはなんでなんでしょうか・・・(笑)





4つ穴を開けてLEDユニットを仕込んだら



後はドアの内張りまで引いてきているあらゆる電気配線からルーム連動を増やして接続をします。
CIMG3246.jpg
この段階で結構時間が差し迫っていたみたいで、配線に圧着端子接続などの雑務をやらせていただきました。
不器用なのでヤンヤンさんがされるよも時間が掛かってしまった感が否めませんが(笑)





その後は大量の配線が引っ掛からないようにしていくんですが、ここでヤンヤンさんの知恵袋が・・・。


配線はこのソフトレザーをビニールテープみたいな大きさに切って貼ると、湾曲してる部分にもピッタリくっついてお勧めらしい
CIMG3247.jpg
( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~




後はLEDユニットを固定するためにホットボンドを使用するので

CIMG3250.jpg
後はご想像にお任せします(笑)
※写真に関してノークレーム、ノーリターンでお願いします。






そして完成したユニットをしゃがみ込んでブログに載せるべく仕事をするブログ管理人(笑)
CIMG3251.jpg





そして仕事をしてるところをしっかり写真に撮られている自分(ブログ管理人)
20060615010043.jpg
変な体勢ですが・・・。





そしてその変な体勢で収められた写真がこちらです。
CIMG3252.jpg
写真を押して拡大してもらうと分かるのですが、1箇所だけ青さが全然違うLEDが・・・。
後でヤンヤンさんから「1個色合いの違うLEDが混じっていました・・・」という悲しいメールが着たとか来なかったとか・・・。
それにイルミネーションスカッフプレートを装着しているため、ドアの塗装が剥がれて錆が若干出てきております。



イルミネーションスカッフプレートなどの純正オプションパーツ以外のスカッフプレートに貼り付けるタイプの方は注意!
スカッフプレートを削ったりして貼り付けても多少は当たってしまうので、定期的に錆が悪化していないか確認しておきましょう。






作業が終わり、ヤンヤンさんが移動される直前に現れるウーロン割りさん
CIMG3253.jpg
少しお話されてからヤンヤンさんは次の場所に移動していきました。



ここでデジカメのメモリが一杯になってしまったので、写真はありません・・・。


おまつさんが遊びに来たり、笛パーツをみんなに付けたり、付けさせられてナナガンまで移動したり、エアクリの中に仕込んだり。
エアクリの中に仕込んでみると5200回転からキュォーというサウンドになるんですが3500~5000回転はピューという恥ずかしいサウンドを鳴らしております・・・。



夜のオフは他の方のブログを参照してください。



一つ書いておかないといけないことは
ふーさんのマフラーサウンドはいい!
1.5Lの排気音に聞こえません。



が、


かなりの音量なのでへたった時に車検に通るかどうか・・・。


7月に発売予定で7万なんて・・・。お金の工面が間に合いません(つω<。)


スポンサーサイト

コメント

電気ドロ(以下略)で18歳の高校生がタイホーされたらすぃです( ̄▽ ̄;)


もちろん窃盗罪で

  • 2006/06/22(木) 16:22:40 |
  • URL |
  • 隊● #Fo1S5Whw
  • [ 編集]

>隊長さん
(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
それにしても18歳の高校生は一体何をしていたんだろう・・・

  • 2006/06/23(金) 02:12:19 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コンビニの外で携帯充電してたところを店員が110番通報されたみたいでつ

  • 2006/06/23(金) 17:58:22 |
  • URL |
  • 隊● #Fo1S5Whw
  • [ 編集]

笛パーツはマフラーに付けたままにして欲しかった・・・(´・ω・`)

とっても、とってもかっこよかったのに( ´,_ゝ`)プッ

  • 2006/06/26(月) 02:53:23 |
  • URL |
  • 京都の白い人 #TKGHH3Vo
  • [ 編集]

ほんとだ、満面の笑みで写っている‥‥何がそんなに嬉しかったのだろう??(笑

ドアの下ってこんなに錆びているのね。
ちゃんと錆止めしておかなきゃ(汗。
ちなみにいつでも(仕事に行くときも)工具類は持ち歩いていますよ!

  • 2006/06/26(月) 18:12:23 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

>隊長さん
コンビニの外で充電ですか・・・。
何も警察まで呼ばなくてもいいような気がしますが(笑)


>おまつさん
笑ってるじゃンか!ヽ(・`д´・)ノ
一応音がならないようにつけてるんだよ・・・。


>ヤンヤンさん
ヤンヤンさんはいつも笑顔ですからね~(笑)
うちのも結構錆が出てきてるんですけど、タッチペンしても擦れて剥がれてしまいそうなので・・・。


工具をいつも持ち歩くとか・・・さすがヤンヤンさんですね!

  • 2006/06/26(月) 23:56:18 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/101-3a50e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰か私を迎撃してオフ(昼間編)

だいぶ前から告示していたとはいえ、まさか平日の昼間からこんなに集まろうとは‥‥

  • 2006/06/22(木) 22:37:50 |
  • 内装職人の日記帳 by ヤンヤン

FC2Ad

