Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


かっちゃん初主催(?)四国うどんオフ

今回のオフの前日は大学の研究室の飲み会でした。
しかし今回は開催地が四 国ということもあり、朝早くに出発するために帰らないといけないので、
乾杯の音頭から酒を飲まないという、場の空気を読まない行動をしてきましたLuです。





飲み会が終わった 後は教授たちを最寄の駅まで送り、かっちゃん が家に泊まりに来るために急いで家に帰りました。
家に着いてから少し休憩をし、家を知らないかっちゃん号を途中まで迎えに行きまし た。今回はボクのアクセラを出すのでかっちゃん号はうちの車庫に収納され、5時出発 までの4時間ちょっとの間、睡眠を取る予定でした・・・が!





かっちゃんとのトークに花が咲いてしまい
気が付いたら時計は3時。




Lu「 (;´д`)ハァハァ、かっちゃんそろそろ寝ないとしんどいよ



かっちゃん 「(;´д`)ハァハァ、そうですね、そろそろ寝ましょう・・・






3時に寝たものの朝5時におすぎさんからのラブメールで2人とも起床し、Lu号でおすぎさんを迎えに行きます。
おすぎさんを拾った後は姫路に向かうのですが、ETCという利器を持ってないので、ひたすら一般道を安全運転で疾走して行きます。





道中、少し霧が出てきましたがいつものことだそうで・・・。
CIMG3206.jpg
念のためにフォグランプ(あんまり使ったことが無い・・・)を点けて走り続けまし た。




下道 (呼び方は自由、基本はシモミチと呼びますw)マイスターおすぎの予測通りの時間にhiroさんの家の前に到着、hiro さんの車庫にLu号を停めさせてもらいhiroさん 号でTamaさんを迎えに行き、一路瀬戸大橋に向かいま す。







前に明石海峡大橋を通った時とはまた違った景色でいい感じでした。
CIMG3209.jpg
それにしても橋を渡る料金がベラボウに高かったですが・・・。





車内で5人乗車しながら変なトークで盛り上がってると、前方に高速道路にないはずの物を発見






どうみてもです !
CIMG3210.jpg
「高速道路に信号!?ここ本当に高速? 」って思いますが、風速計と連動しているようで強風が吹いていたら信号の色が変わるそうです(笑)






なんていう場所か忘れましたが、GENGENさん と待ち合わせでした。
CIMG3212.jpg
GENGENさんは18インチホイールにGTウィング、スポンサーバイナルというメチャメチャ目立つ仕様でした。
「こんな弄りまわしたアクセラたちと並べなくてよかった」と安心するLuでした・・・。





hiroさん号とGENGENさん号だけしか並んでないように見えますが、実はかっちゃん号もちゃんと並んでるんですよ?





え?見えませんか?










ほら、こんなところに(笑)
CIMG3213.jpg
本物のかっちゃん号はLuの車庫で停まっています。


きっとご近所さんからは「あそこのおうち 、車がまた替わってますわよ」とか言われてるんでしょうか・・・。
まぁうちの家には代車(アクセラスポーツ23S)やらレン タカー(アクセラセダン15F)やらが車庫に停まっていた経歴がありますからね(笑)






休憩も終わり、今度はGENGENさんのアクセラに乗せてもらい、集合場所のコープなんとか店(もう覚えておりません・・・)に向かいます。
CIMG3216.jpg
こんなアクセラが後ろから猛スピードで来たらドキマスヨ・・・(´・ω・`)



2台とも23Sだったので走行中はメーターがトンデモナイことになっていたり、15Fでは味 わえない貴重な体験をさせてもらいました。




コープでアクセラメタルさんと合流して、朝ご飯を食べに1件目に向かいました。
CIMG3219.jpg
3台なので特に混乱も無く、無事に到着しました。







2件目がすぐに控えてるので、ざる(小)250円(安い!)を頼みます。
CIMG3220.jpg
ちなみに写真左下の汚い黒い財布は ざる(小)に付いてきません(笑)
ここのうどんはコシがメチャメチャありました(ある人曰く「アゴが痛くなった」とw)





食べ終わるとすぐに2件目の有名店に移動します。
CIMG3218.jpg
ここの「日の出製麺所」は11時半から12時半ぐらいの1時間しかお店で食べられないという有名店です 。
写真は1時間前の様子ですが、営業20分前には10名ほどのお客さんが並び始めていました。
営業する直前にmzaさんが来られるものの、2.30名が並んでいたのですぐさま最後尾に並んで行かれてました・・・。





すでにトッピングしちゃってますが、冷たい(小)100円(メチャメチャ安い!)
CIMG3221.jpg
しかもメチャ美味い!!
これで100円とかご近所に住んでたら間違いなく、毎日お昼に食べに行ってる気がします(笑)



しかし、このうどん屋はギュウギュウ詰めの店内で皿に盛られたうどんだけを手渡さ れネギを自分で切ったり麺ツユを掛けたりとするわけですが初心者は全く勝手が分からないんだよ!ヽ(`・ д・´)ノ


経験者が 一緒だと思って安心していたら別々の場所に座らさ れて焦りますし!(汁
しかも並んでいる人がいっぱいいるので結構急かされてる感じがします・・・。うどんは美味しいのですが・ ・・。








お昼のうどんを食べ終えて、みんなでのんびりできる場所へ移動しました。CIMG3222.jpg
4台ともスポーツ23Sで3台がMTという集まりになってました・・・。






みんなで公園(?)を散歩していると前方に変な建物が・・・・。
かっちゃんとボクを残し、みんなで乗り込んでいきました(怖いわけじゃないよ?ちょっとお金が・・・)
CIMG3223.jpg
なかなか速いスピードで108mまで上昇した後 は数分間回り続け、結構なスピードで降りてきました。
中に 乗っていた人たちが証言するには
おすぎさん(((;゚д゚))) ガクガクブルブルとなっていたそうです(笑)





うどんはお腹の持ちが悪いのか、お腹が減ったので3件目のうどん屋に向かいます。
みんなのブログで大根を必死に摩り下ろしているボクの写真が載っていると思います(笑)



さらにすぐ近くで4件目になったんですがお腹がいっぱいのため外で待機。






皆さんにフェリー乗り場まで見送ってもらい、帰りはクルージングで 帰ることになりました。
CIMG3228.jpg
hiroさん号、GENGENさん号共に擦ることなく入ることができました。



この先、GENGENさん号と途中まで一緒に走るはずが
信号で分離 そのまま解散 となってしまいました(笑)




帰り道の岡山ブルーラインで、hiroさんお勧めのスポット
CIMG3229.jpg
かっちゃんとTamaさんがきっといい写真を撮ってくれていると思います。
太陽が沈んでしまう前に行くと、かなりいいらしい。
現在は無料の道ですが、有料だった時は 「この景色のためにお金を払っていた 」とhiroさんがいっておられました。




晩御飯は味の濃い物を食べたのは言うまでもありません・・・。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。
俺のアクセラあんな所に参加してたんだぁ~。
そういえば、その写真を撮った時に某氏に襲われた写真を載せていいのですか?W

  • 2006/06/15(木) 15:33:07 |
  • URL |
  • かっちゃん #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした(´▽`*)

おすぎさんはガクブルしてませんよ。





固まってたんですよ(´▽`*)

  • 2006/06/15(木) 22:22:01 |
  • URL |
  • Tama #vF6dOJDI
  • [ 編集]

瀬戸大橋の信号機は感知式だって事知ってた?(ウソ)

  • 2006/06/18(日) 21:40:28 |
  • URL |
  • アテカツ #-
  • [ 編集]

行列ができてるうどんやでは・・・・四国人らしく「やぁ~♪どもども・・・・」と割り込む事も頭をよぎりましたが・・・あまりにも、県外からのお客さんがおおそうだったので・・マナーの悪い四国人をみせては・・イカンと思って・・最後尾に並びましたが・・・・店員さんから「お一人ですか?」と聞かれて・・店内いるtamaさんの方を指さして・・・「あのグループなんですぅ~~」といって・・・・割り込みしてまで案内してくれました(^^;・・・・あはは

リンク失礼します~~

>かっちゃん
実はあの後、hiroさんのアクセラに踏まれそうになってましたよ(笑)
例の写真はメッセで話したとおり、乗せてもらって構わないよ~。


>Tamaさん
ガクブルじゃなくてフリーズしていたんですか(笑)
でも100mも登ってましたからね・・・。

  • 2006/06/20(火) 21:48:36 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>アテカツさん
なんだって!?Σ(・□・
感知しなかったら高速道路で立ち往生に・・・


>mzaさん
いや~、もう少し早くて店員さんに「何名ですか?」って聞かれる時におられたらmzaさんを含めた人数を言って合流できたんですが、すでに人数を言った後だったので・・・。
こちらもリンク張らせてもらいますね~。

  • 2006/06/20(火) 21:54:45 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/100-fee7815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香川うどんオフ

行ってきました~(もう少し前の話になりますが…)※photo by Tamaさんでお贈り致しますwなんでってデジカメのメモリーカード忘れたからですよ(爆)関西からは幹事のかっちゃんさんおすぎさんLuさんTamaさん私の5人の参加ですと...

  • 2006/06/18(日) 23:17:14 |
  • 親バカ日記

FC2Ad

