Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト


この前の事。

うちの家には12万km走ったサニーアクセラが駐車場にあるのですが、今日はそのサニーに関するネタです。


このサニー、アメリカからたまに帰ってくる姉貴
(年に1回帰ってくるか、こないか)左ハンドル感覚で運転するので、あちこちぶつけられて結構ボロボロです。


そのサニーも6月にオカマを掘られ、リアが軽く凹んだ状態になり、8月車検だったので買い替えだと思いきや




納車11ヶ月の6月にアクセラが事故で大破


親と相談しアクセラを買いなおすことに決めたので、サニーは延命処置を受けることになりました。
延命とは言っても車検に通すだけなので、リアバンパーのずれは触らずに戻ってきました。
(親がオカマを掘られた時に、事故のゴタゴタが嫌だったらしく請求しなかったらしい・・・もったいないなぁ




それから数ヶ月、台風が何度か通り過ぎた ある日
サニーのトランクルームを開けると、何やらちょっと変な匂いが・・・。


トランクルームのカーペットを剥いて応急タイヤが格納してある場所を見てビックリ!





応急タイヤが水没しとる!Σ(・ω・|||



しかも、なぜか
CIMG1781.jpg

水がやたら黒いのです。


応急タイヤを外し、吸水作業が結構進んだ後の写真です(水面の横の汚れ付近が隠れるぐらいまで溜まっていました)



スポンジでひたすら水を吸い取ってる最中に
これってネタ的に美味しいんじゃないの?(笑)」って思っちゃった辺り
かなり重症デスネ_| ̄|○|||



掃除をしているとゴミが出るわ出るわ。


タマネギの皮に始まり
ネジが7本
エアガンの玉
弁当に付いてくるソースの袋
 ←中身がなかったので、これが漏れ出したものと思われます。


そして
CIMG1782.jpg

ピン球が3個(´・ω・`)




結局、新聞紙で結構水を吸い込ませたはずなのに
CIMG1784.jpg

バケツにたんまり水を取ることが出来ました。





最近になって聞いたんですが、アクセラが事故っていなかったらサニーの買い替えはLEXUSにするつもりだった・・・らしい。
どうやらCMの雰囲気がよかっただけらしく、最低でも500万ぐらいは必要だと教えたら「それはちょっと難しいね」ですって。


LEXUSブランドのVitsでも期待していたんでしょうか・・・?
スポンサーサイト

コメント

レクサスって・・・リバーウェストにないしw

CM効果ってけっこうデカい。
うちのネーちゃんも「藤井フミヤがCMしていた」という理由でスプリンターマリノ買ったしw
広告業界でもトヨタのCMの作り方は美味いと定評がある。
少なくともマツダの抽象的なCMよりは・・・w

  • 2005/09/30(金) 09:32:50 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

確かに、イメージキャラで売ってるてのはありますね、トヨタの場合。
マツダの場合は戦略が違うんでしょうが、
その分、マツダは車好きの人が買うような気がします。

あの黒い水の正体は、「ソース入り雨水」だったんでつねi-229
今後は「水抜き穴」開けっぱなしで走行でつなw

  • 2005/09/30(金) 10:00:56 |
  • URL |
  • ヤンヤン #EQnwGmnI
  • [ 編集]

>おすぎさん
リバーウエストのような辺境地にレクサス店ができたら、誘致したリバーウエストを尊敬しますよ!(笑)
でも実際レクサスのCMを見てみるとマツダよりも購買意欲をそそるCMなんですよねぇ・・・。


>ヤンヤンさん
マツダは走るってことに重点を置いてますからね~。
あの黒い水はソースだったんです!
実際匂いを嗅ぐとそれとなくソースっぽい匂いが・・・。
でも水の量が多かったのでソースだけとは思えないんです(笑)


っていうかお二人とも平日の朝からこんなブログ見てちゃダメでしょ(笑)
お仕事は?(笑)

  • 2005/09/30(金) 11:51:02 |
  • URL |
  • Lu #h0CH9QYQ
  • [ 編集]

>ヤンヤンさん
戦略の違いというのもあるでしょうねぇ。
マツダはブランドイメージ先行型のCMなんですよ。
CM見ててもクルマの名前より「スンスンスーン」ばかりが印象に残るでしょ?w
逆に「スンスンスーン」のメロディを聞けば、マツダのクルマのCMだな・・・とわかるので、ブランドイメージを宣伝するという意味ではマツダは成功している言えますね。

  • 2005/10/02(日) 01:40:41 |
  • URL |
  • おすぎ #R63KSl6.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lu3.blog24.fc2.com/tb.php/10-181540ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

