Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



こ、紅葉が・・・。

更新が遅れてしまいましたが、ここ数日間の日記を書いていきます。


---11月26日()---


昨日、寝坊によって紅葉散策に行けなかったので「翌日雨が降ってなかったら走りに行こう」と考えていたLu。


天気予報を見てみると午前中は70%午後は80%という高確率・・・。
無理だと思っていたので、目覚ましは10時にセットして就寝。




今度はしっかり目覚ましで起き、窓の外を見てみると・・・。







シトシトとあめg・・・あれ?降ってない?




これは神様が出会いのチャンスを作ってくれちゃってるの?
午後から80%だけど、行っちゃっていいの?いいのかな?(笑)


よーし、パパ今から出掛けty「あれ?こんな朝早く珍しい。それなら犬の散歩行ってきて」






そりゃないよ、おかん・・・('A`)




【“こ、紅葉が・・・。”の続きを読む】

紅葉の季節ですね。

どうやら兵庫県の紅葉スポットは今週見ごろを迎えるらしい。


毎日峠道を通勤快速スピードで走っているので、景色を楽しむ余韻すらありません。
そのおかげか、最近は燃費が10km/1Lを切ってしまったので、ガソリン代を節約するためにアクセラのツーリングは控えてます。




でもニュースで「紅葉のシーズンです」とか言われちゃったら出掛けないわけにはいかないでしょ(笑)
今年、紅葉をじっくり見たのはかっちゃん号の助手席ですから・・・。
かっちゃんが女だったらよかtt(ry



日曜はヤンヤンさん主催で伊賀の秘密工場が熱いみたいですが、参加台数が多すぎて駐車しきれないみたいなので作業しない自分が行くのも気が引けますし、なんたって雨の予報が・・・。






なので、土曜である今日。
紅葉を散策しにバイクで出掛ける計画を前日の練る前に立ててました。





綿密なる計画はこう!



 9:00   起床。シャワーを浴びて朝食を食べる。

10:00  TZMを出して北に向かって出発。

11:00   173号線を北上し、
この辺りのキツイカーブで転倒泣きながら再出発。

12:00  道の駅「
瑞穂の里 さらびき」で軽食。お土産に梅たくあんを買って帰る。収納スペースがないので、フレームにたくあんをタイラップ留め(笑)

14:00  先日行った妙見山にまた登る。紅葉を見に来た女性ライダーとの出会いが・・・。

16:00  トークに話を咲かせて帰る。

17:00  無事帰宅。



という、1日を満喫できるツーリング+出会い妄想して考えていたんですよ(笑)



そして目覚ましをセットして就寝・・・。












次の日、目を覚まして時計を見る・・・












プラン通り9時におk・・・昼の2時!?




もう今日の計画は終わった('A`)


本来ならば妙見山の山頂で女性ライダーたちと焼き栗を食べながら話に花を咲かせているはずが・・・。
明日が晴れれば、このプランを実行に移すかな・・・(´・ω・`)アメダケド。

今日も修理+練習走行

Tamaさんに「ペダルは大き目のメガネレンチをかけて引っ張ってやれば戻らないかなぁ。」という情報をいただいたので、曲がったペダル2つを修復することに。

D1020051.jpg

ちなみにこのレンチ。100均で買いました(笑)

こんなに大きいレンチが100円で買えるなんて、採算取れてるんでしょうか?



【“今日も修理+練習走行”の続きを読む】

TZMの修理。2日目

前日は散々な結果に終わってしまったTZMの修理。


次の日も一日暇なので、手を加えることにしました。
フロントフェンダーも割れていてテープで補強されている状態なので、フェンダーを外して前回同様、ハンダゴテで溶接することに。




ところがTZMのフロントフェンダーはフロントホイールを外さないと外せないらしく、ネットでフロントホイールの外し方を見てると

・整備用のフロントスタンドでフロントジャッキアップ
・バイク用のジャッキでフロントジャッキアップ
・チャンバー(マフラー)を外してエンジン部分をビールケースの上に乗せる
・車載パンタ2基でエンジン部分をジャッキアップ

という方法を取られているみたい。
とりあえずフロントスタンドとかバイク用のジャッキを買う気ないので、却下。
チャンバーを外してビールケースの上に乗せようと思ったんですが、どこかで「チャンバーを交換した時にガスケットも交換」という文字を見たような気がしたので、チャンバーを交換するわけではないんですが、近場にYAMAHAの店があるか分からない状態で外すのは危険と勝手に判断。

ってことで、フロントフェンダーはもうちょっと様子見をすることにしました。




さすがにそれで終わりだと面白くないので・・・。



【“TZMの修理。2日目”の続きを読む】

TZMの修理。ポロリもあるよ(笑)

最近めっきり寒くなってきました。
冬に入ってしまうと凍結の恐れがあるので、今のうちに練習できるだけ練習してます。


ただし、事故などで面倒を起こすとアレなので、深夜のダムの横のワイディングロードを3日ごとぐらいのペースで走ってます。
先日はストレートで80km/hを叩き出してきたLuです。こんばんわ。




大型バイクの免許も持っている
YASUさんに、「深夜の街灯がない道を走るなら、早朝に練習したほうがいいよ」というアドバイスをもらいました。
走り慣れた道とはいえ、ヘッドライトが照らす明かりが狭く、先が見えないから練習になりませんもんね・・・。
近々、早朝練習に切り替える予定です。


D1020015.jpg

このTZM、ホント早いですねぇ~。
キャブのセッティングが上手くいってないと思うので7000回転以下のトルクは全然ありませんが、
7000回転から12000回転までは一気に吹けます!
7000回転付近で谷がある感じなので、気が向いたらキャブのセッティングもしてみましょうか。
冬到来が先だと思いますが(笑)



いや~、それにしてもホント寒い。
アクセラなら何往復でも遊べそうな道が、TZMなら1往復で限界です。
フルフェイスのヘルメットとライディングスーツが欲しい・・・誰か余らせてませんか?(笑)




で、話は変わりまして数々の問題を抱えているこのTZM。
まだ部品は発注してませんので、自分で直せる部分は直していきます。



【“TZMの修理。ポロリもあるよ(笑)”の続きを読む】

3台目の秘密

3台目がとうとうガレージに来ました!


っていうかこの前のブログを書く段階で既にあったんですが・・・(笑)
写真撮りまくったので、【続きを読む】でどうぞ。



【“3台目の秘密”の続きを読む】

ガレージに3台目来ます。

あ、別にアクセラ3代目になるとかそういう意味じゃないんで期待しないでね(笑)





現在、うちの車庫にはアクセラとフィットが並んで止まっています。
アクセラもフィットも共に1.5Lの排気量で6500回転ぐらいまでしか回りません・・・。
5人乗車なので快適は快適なんですが(笑)






ひょんなことから美味しい話が流れてきました。
友達「外装の程度悪いし、タイヤも溝がなくなってきたけど欲しいならタダであげるよ」






マジですか!?( ̄□ ̄;)
そんな・・・タダっていう言葉に弱いのを知ってて。



友達「まぁ色々整備しないといけn
「もらいます!」



ってことで、Luのガレージは3台目に突入しました。
しかも今度のは1万回転以上までエンジンがブン回る超高回転型のエンジンが載ってます!
しかもミッションは6速のMTが・・・。




まぁ走れるんですが、色々整備しないと怖いことだらけっぽいので・・・。




とりあえず、こうご期待!!(笑)

11/8  【鈴鹿サーキット走行オフ】後編

非常にお待たせしてしまいました。


急にFC2関係だけ繋がらなくなったりhiroさんに誘われてゴルゴ兄やんのパソコンを直しに行ったり後編を書いてる最中にスレイプニル(ブラウザ)がエラー吐いて保存できずに強制終了したり、スレイプニルがエラー吐いたり、エラー吐いたり・・・。





エラー吐きすぎなんだよ!ヽ(`д´)ノ



90%まで書いてエラー吐いてデータが消えた時には、ホント、何かの陰謀かと思っちゃったぐらいですよ・・・。


ホントは2日ほど前にアップしているはずなのに、諸所の事情で遅れてしまいました。
そういう日に限って100人以上の方が160件以上カウンターを回しているだなんて・・・orz




ってことで遅れてしまいましたが、前編からの続きを書きたいと思います。



前編を見てない人はこちら



後編を読む方は【~の続きを読む】を押してください。


【“11/8  【鈴鹿サーキット走行オフ】後編”の続きを読む】

後半レポ 進捗状況

お待ちいただいて恐縮ですが、hiroさんに誘われてゴルゴ兄やんのパソコンを直しに行ってきます・・・。
今日は泊まりっぽいので、ブログの更新が・・・。


頑張って直して、そのまま更新させてもらえればいけるかもしれませんが!(`・ω・´)


オフレポ製作率
0%■■■■■□□□□□100% (´・ω・`)マダ50%・・。


後半のアップを楽しみにしてる皆さん、ゴメン( ´Д⊂ヽ
遅くても明日までには仕上げます!

携帯より

後編を書きたいんですが、なぜかfc2(ブログをレンタルしているサイト)だけ繋がりません…。
せっかく楽しみに見に来て(ってみんな見れてる?)下さってるかもしれませんが、後編は明日更新することにさせていただきます。

11/8  【鈴鹿サーキット走行オフ】前編

今回のオフ会はSide-Axela始まって以来、初めてであろうと思われる【サーキット走行オフ(ただし体験走行)】となりました。

しかも開催場所は聖地 鈴鹿サーキットF1SuperGTなどのマシンが走った国際レーシングコースを走ることになります。



D1020003.jpg


今回のオフレポは前編にも関わらず画像が大量に使われていますので、ブロードバンド回線推奨とさせていただきます(笑)


【“11/8  【鈴鹿サーキット走行オフ】前編”の続きを読む】

現在オフレポ作成中です。

今回のオフ会のオフレポを現在作成中です。

/*オフレポ完成まで 0%■■■■■■■■■■100% 完成!*/


>>見に来られてる方々へ
もうしばらくお待ちください。
今回は写真を大量に撮っているので少なくとも2回に分けて書く予定ですが、それでも1回の記事に貼り付ける写真が多い・・・。



ちょっと前にアクセス解析に掛かったURLなんですが・・・

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%DA%A5%B3%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A1%A1%C0%E5%A4%CE%C8%EB%CC%A9&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=2&y=7

「ペコちゃん 舌の秘密」ってなんでしょう?(笑)
しかも7件目にうちのブログがHITしてますし(´・ω・`)ワケワカラネ・・・。

鈴鹿オフ前日ですよ。

さていよいよ明日に鈴鹿サーキットのコースをパレランするオフがやってきました。
お金も用意したし、ガソリンも満タンにしてきましたよ(`・ω・´)b



でもタイヤは4輪ともスリップサイン出そう・・・


そのうち1本は
サイドウォールに深い傷ができており、いつバーストしてもおかしくない状態です(´・ω・`)キテマス
純正の鉄チンを用意するかな・・・。





そうそう、今回の鈴鹿オフですけどセダンが5台揃うという 超レア なイベントにもなっております(笑)
皆さん色んな弄り方をしているみたいで、かなり期待しています。
特にTOMOさんはKenStyleのフルエアロにRX-8のホイールという仕様となっているみたいで、エアロを組みたい自分としては一度フルエアロを・・・(;´Д`)ハァハァ






集合地点の「あいの土山」になんとか迷わずに向かってみます!
遠方に出掛けるとなると、十中八九、道に迷ってますが(笑)

今日の出来事。

久しぶりの更新となります。
皆さんご無沙汰です。



文化祭の発表に合わせて頑張っていたので更新が止まってました。
まぁ適当にやってたんですが、そういう風に書いておくと体がいいかな・・・と思いまして(笑)



んで話は変わりまして、久しぶりにアクセラのトランクを開けてみたんですよ。
そしたら無くしたと思っていたデジカメが転がってました。
数ヶ月熟していたんですが、ネタとしては別においしくなってないので、期待をされないように。
んで早速パソコンにデータを写してブログを書こうと思ったら、SDカードリーダーが認識されない・・・。やっとリーダーが認識されたと思ったら今度はSDカードを入れても認識されまs(略
新しいカードリーダーを買うまでは写真付きのブログはお預けです・・・。










今日大学に向かう途中、山道の左カーブを曲がっていると、前方から郵便局のバイクがセンターラインを大幅にはみ出して曲がってきました。



ちょwwww郵便局センターライン超えてますけどwwwwwwwww




こ、これはまさか・・・・








 




 


          \      またアクセラ買うの?     /板金の危機  結構高いし   ヒィィィィ
           \        ∧_∧ ∩次はRX-7だろ!∧_∧    ∧_∧      ∧_∧
 アクセラ注文    \     ( ・∀・)ノ______   ./ ( ;・∀・)    (; ´Д`)    (´Д`;)
したいんですが   ∧ ∧\    (入   ⌒\つ  /|. / ⊂   ⊂ )    ( つ ⊂ )    ( ⊃  ⊃
            (゚Д゚)_\    ヾヽ  /\⌒)/  |/    〉 〉\\   〉 〉 く く   //( (
        / ̄ ̄∪ ∪ /|.\  || ⌒| ̄ ̄ ̄|   /     (__) (_)  (_.)(_) (_) (__)
      /∧_∧またですか・・・\    ∧∧∧∧/         『修理見積書』
    / (;´∀`)_/       \  <  
  大 > 修理の見積もりをしたところ90万となりました。
   || ̄(    つ ||/ ←ディーラー\<   規 > 再利用部品でもう少し安くできるかもしれません
   || (_○___) ||            < 予   模 > 
 ―――――――――――――――.<  感   ネ >―――――――――――――――――――――
          ∧_∧なんだコイツ  <
   >    ∧_∧プッ ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ( ;´∀`)また事故かよダセ ~∨∨∨\   ( ´∀`)  (´∀` )< セダン乗りは必死だな(藁
       ____(つ_と)__ _      ./       \ (    )__(    ) \_______
     ) \_       ___ \タビ  /  ∧_∧  \∧_∧   ∧_∧  ̄ ̄ ̄  /.//|
   .<\※\____.|i\___ヽ.サラダ./γ(⌒)・∀・ ) 原 \   ;) (     ;)    /┃| |
    ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ /(YYて)ノ  ノ   付  \↑ ̄ ̄↑\)_/     |__|/
     \`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\   め   \セダン乗り┃
    ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||  !    \   
 



/*11/6 21時10分追記
どうやら1024x768だと崩れるらしいので、サイズを小さくしました。*/




ちょwwwwアクセラ3代目とかうめぇwwwwwwwwwww


とか思ったんですが、よくよく考えてみると自分は4輪、相手は2輪
向こうがはみ出してきているとは言っても日本の交通事情ではタイヤの数が多い方が責任が重くなるので、
罪の重さ  自分>相手  
これは非常にマズイ







でもあれだ、相手が外側に逃げてくれたら・・・。





と思ってたら向こうのバイクがやべぇって顔して回避行動をしました・・・外側の車線側にではなくて、さらにこっち側にですが。





コッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!





もう激しくテンパりました。
今回たまたま制限スピードで走ってたんですが、ブレーキ掛けると外に流れる上に、もう間に合わないと思ったので内側の溝に脱輪する気でハンドル切りました。








脱輪、脱輪か・・・('A`)



脳裏をあの人のブログが横切ります(笑)






まぁ結果はアレデスヨ・・・。
















セーフ!!!!!!111



郵便局のバイクにぶつけず、脱輪もせず、壁にも擦らずでなんとか回避できました!
車は助かりましたが、ネタとしては最悪の結果を残す形になりました・・・。
まぁネタ=修理代なので、ネタとして成立しなくてよかったと思ってますが(笑)




危ない運転をする向こうのバイクに怒鳴ろうと思ったんですが、さっさと走り去られてしまいました(´・ω・`)ナニ、コノ  ダツリョクカン・・・。


FC2Ad

