Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



雪さん&うみさん迎撃オフ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
この日記はサービスだから、まず落ち着いて欲しい。


うん、「またセッションのほz(略」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。


でも、このブログタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「楽しみ」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした日々の生活の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この日記を立てたんだ。


じゃあ、コメントを聞こうか。

【(((;゚д゚)))ガクガク】家に新しい同居人が増えました【ブルブル(((゚д゚;)))】

一昨日、何気に玄関の周りに目をやるとショッキングな光景が飛び込んで来ました。




CIMG3259.jpg
天井からぶら下がる
黒くて六角形の穴が開いた住処・・・。


その周りでせっせと工事に勤しむ一匹の物体・・・。











そう




ヤツが や っ て き ま し た!





4年前に家の周りをブンブン飛んでいましたが、ここ数年はすっかり見なくなっておりどこかにいったのかな?」と思っていたら
また巣を作り始めていたんですね・・・。





早期発見だったのでまだまだ作り始めといった感じで、巣の大きさはハチの数倍ってところでしょうか・・・。
CIMG3258.jpg
それにしても、たった一匹で一生懸命頑張って巣作りしてる姿を見ると巣を破壊するのが忍びなくて・・・。



ネタのために熟成するまで待つか、早期駆除するか迷っております・・・。




(・∀・) ソウダ!!


もんぷちサンが生き物好きだから彼女にあげよう!(笑)

ヤンヤンさんを平日に迎撃したりするオフ

ヤンヤンさんが平日の朝から尼Doにお仕事のついでに遊びに来るというので、行ってきました。
尼Doに向かっている片側2車線の道中、右折する車に引っ掛かってしまった営業車っぽい車に道を譲ったんですが、タイミングよく入ってくれなくてぶつけられそうになるというハプニングがありました。


久々に頭にくる運転をされたので、書かせてください。
(見たくない人は続きを読むまで読み飛ばすか、ウィンドウを閉じちゃってください)




4台ぐらいは余裕で割り込みできるぐらいスペースを開けたのに、タイミングを外してわざわざオレを狙って突っ込んできてくれてありがとう!!


ウィンカー消したから「諦めて前が右折するまで待つのかな?」と思ったのに、最悪のタイミングに急加速で入ってくれましたよね?
後ろから追突されてもおかしくない急ブレーキをさせるタイミングだったって分かってますか?



もしも追突されてウィングが折れでもしたら、みんなからずっとネタにされるんですよ!!




どんなヤツが運転してるねん!
と思って横に並んでみると




初心者っぽい感じの可愛いお姉さんが・・・。









だったらよかったんですが、
どうみてもアキバ系のデブ(♂)が窓全開で暑そうに乗ってました・・・(´・ω・`)



しかも並走してる間、こっちを睨み付けてくるんですが・・・。
「オレはちゃんと車4台は入れるスペースを開けた上に、かなりスピードを落として道を譲ったはずだ。そのタイミングで入らずに事故を起こしかねないタイミングと急加速での割り込みで突っ込んでくるのはどうかと思いますよ?今お前がしなければならないことは睨み付けることではなく、詫びる気持ちをジェスチャーにて表現することではないのかね?
このデブオタがっ!
という悪態をつけるわけがなく・・・。



関わらないようにさっさと行こうとしたら
デブオタがボクの後ろに車線変更して煽ってくるんですよ!



あのさ・・・立場変だし・・・もう絡んでこないでください・・・。



ナビを見ると前方に渋滞してるみたいだったので、さっさとルート変更して尼Doに向かうのでした・・・。






そんなこんなで、ちょっとだけ疲れましたが無事到着!
CIMG3237.jpg


【“ヤンヤンさんを平日に迎撃したりするオフ”の続きを読む】

かっちゃん初主催(?)四国うどんオフ

今回のオフの前日は大学の研究室の飲み会でした。
しかし今回は開催地が四 国ということもあり、朝早くに出発するために帰らないといけないので、
乾杯の音頭から酒を飲まないという、場の空気を読まない行動をしてきましたLuです。





飲み会が終わった 後は教授たちを最寄の駅まで送り、かっちゃん が家に泊まりに来るために急いで家に帰りました。
家に着いてから少し休憩をし、家を知らないかっちゃん号を途中まで迎えに行きまし た。今回はボクのアクセラを出すのでかっちゃん号はうちの車庫に収納され、5時出発 までの4時間ちょっとの間、睡眠を取る予定でした・・・が!





かっちゃんとのトークに花が咲いてしまい
気が付いたら時計は3時。




Lu「 (;´д`)ハァハァ、かっちゃんそろそろ寝ないとしんどいよ



かっちゃん 「(;´д`)ハァハァ、そうですね、そろそろ寝ましょう・・・






3時に寝たものの朝5時におすぎさんからのラブメールで2人とも起床し、Lu号でおすぎさんを迎えに行きます。
おすぎさんを拾った後は姫路に向かうのですが、ETCという利器を持ってないので、ひたすら一般道を安全運転で疾走して行きます。





道中、少し霧が出てきましたがいつものことだそうで・・・。
CIMG3206.jpg
念のためにフォグランプ(あんまり使ったことが無い・・・)を点けて走り続けまし た。




下道 (呼び方は自由、基本はシモミチと呼びますw)マイスターおすぎの予測通りの時間にhiroさんの家の前に到着、hiro さんの車庫にLu号を停めさせてもらいhiroさん 号でTamaさんを迎えに行き、一路瀬戸大橋に向かいま す。

【“かっちゃん初主催(?)四国うどんオフ”の続きを読む】

ちょっと嬉しくもあり、悲しくも・・・。

今日、帰ろうと大学の裏門に向かうと付近で遊んでいた子供に「RX-8だ!」と言われました。
見間違えてもらって、ちょっと嬉しいLuですが




でもね


観音開きじゃないし・・・orz



ロータリーエンジン積んでないし・・・orz




そもそもスポーツカーじゃ・・・orz






話は変わりまして、今日大阪でレッドブル(清涼飲料水)の宣伝カーを見ました。
すれ違いだったので写真は撮れなかったんですが、缶と同じデザインに塗装されたクーパーに超巨大なレッドブル缶が載ってました。



メチャメチャ宣伝効果ありそうですが、大阪の駅前とかではなく山道を走ってました(笑)
山道で誰に宣伝をしようとしてたんでしょうか・・・。

今月は不正改造車注意月間です。

先日のウィングの取り付けの記事のおかげで2日で500弱もカウンターが回り、いろんな人に見ていただけで大変嬉しく思います。




その後、更新する余裕がなかったらクモの子を散らすような勢いで一気にアクセス人数減ったわけですが(笑)


まぁヤンヤンさんの所のように内容の濃いブログにすることはないので、チマチマいこうかと思います。




そうそう話は変わりまして国土交通省が今月6月を
6月は「不正改造車を排除する運動」と
 「ディーゼルクリーン・キャンペーン」の強化月間です。
 ー 全国で街頭検査を183回実施予定 ー



としているそうで、アクセラにはディーゼルの件は関係ありませんが、


灯火の異常(←重点実施項目)
爆音マフラー(←重点実施項目)
はみ出しタイヤ(←テレビで言ってました)


の方はご注意ください。

ウィングキター------!!!!(・∀・)

あんなことこんなことがあって、早半年以上が経ちました。
途中でウィングのせいでこんな苦労がありましたけど・・・。












そして今日とうとう・・・







板金屋からアクセラが帰って来ました。














リアに一枚の羽を載せて(笑)












CIMG3164.jpg

念願のウィングが完成しました!!



【“ウィングキター------!!!!(・∀・)”の続きを読む】

(´・ω・`)・・・マタカ。

せっかくスゴイネタがあるんですが、4時間掛けてブログを書いて
ふぅ、やっと終わった~
と思いながら保存ボタンをポチッと・・・。


押してからソースをコピーすることを忘れていて、あわてて中止ボタンを連打するものの表示画面は「セッションの・・・」




またやっちまった・・・_| ̄|○|||
どうもテキストで書く癖がないのでミスする模様。



頑張ってもう一度書いてみます。。。

FC2Ad

