Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



【業務連絡】5月13日の集合場所

今回の記事は13日の神戸フルーツフラワーパーク(以降FFP)の集合場所ですが、今日GarageLifeさんとCiao!Demioさんのオフ会に参加してきたので、写真付きで説明します。




いきなりFFPの前から始まっていますが、MAPはこちら CIMG3061.jpg
有料道路で来られる方は出口付近からメチャメチャ混んでると思うので、気をつけてください。






 門の中で一旦停止をして入場料駐車場代を払います。
CIMG3062.jpg
駐車場代は1台500円(普通自動車)
入場料は大人500円、子供250円となってます。







門をくぐると左側に駐車場の案内板があります(写真で小さく写ってます)
CIMG3063.jpg
歩行者が多いので注意した上で徐行運転をお願いします。







これがその案内板です。
CIMG3064.jpg
ここでメインの駐車場に行くために左折をするのですが警備員のおっちゃん(写真ではいませんが、案内板の下辺りにいます)が真っ直ぐに行けと案内するかもしれません。






が、





真っ直ぐ行くとホテル用の駐車場に行ってしまうので、案内を無視して左折の指示器を出して曲がってください。






 これは曲がった直後の写真です。 CIMG3065.jpg
ここでも警備員の人(いるとしたら写真の人と人の間の看板付近)が変な案内をするかもしれませんが、白いデミオの方のように左折をしてください。









横断歩行者に気を付けながら、左折をするとトイレと自動販売機が左手に見えます(写真だと通り過ぎちゃってますが・・・) CIMG3066.jpg
右の外灯の下にぶら下がってる「A-3」という看板がありますが、「A-7」が集合地点なのでそのまま道なりに進みます。







「A-7」の看板が見えたらアクセラを探して隣に停めてください。 CIMG3068.jpg
1台も見当たらない場合は、来る時間が早すぎるか、メンツが遅刻しています。
暫しお待ちください(笑)









CIMG3080.jpg
ここまで多く集まることはないと思いますが、初めての方もワイワイ楽しく1日を過ごしましょう!


 




 



お昼ですが、このような価格となっております(写真をクリックして拡大できます) CIMG3076.jpg
商品を受け取り、所定の場所で焼いて食べるわけですが、基本持ち込み禁止となっております。
パンなどはマズイと思いますが、オニギリなどは持ち込んでも分からないかもしれないので・・・ゴニョゴニョ。


春のメンテナンススーパーセール

とうとう2万1000kmを超えてしまって、1代目のアクセラの走行距離を超えてしまいました(1代目は2万1000kmで大破・・・)
そろそろATフルードが交換時期になったので、ディーラーに相談しに行きました。




ディーラーに行くと、いつもは電話応対や飲み物を入れてくれる若くて結構可愛い女の店員さんが珍しく接客してくれました。
女店員さんはこっちの名前を覚えていてくれて(っていうか営業の人たちには全員知られているような・・・)この前の洗車問題とかの世話話をしつつ、ATフルードの交換のことを言うと



店員さん「Luさん、それなら一緒に春のメンテナンススーパーセールはどうです?
自分「それってどんなメンテナンスですか?
店員さん「ブレーキパッドの残り具合とかバッテリーがヘタっていないかどうかとか・・・(以下略
自分「う~ん、大概のチェック項目なら自分で調べられるような気が・・・



春のメンテナンススーパーセール自体は3000円ちょっとなんですが、エンジンオイル交換無料サービスが付いてくる上に、ATフルードの工賃10%オフということだったので、一緒にお願いすることにしました。




決して女店員さんの一生懸命に推してくる姿に負けたわけじゃない!・・・と思います(´・ω・`)
バッテリーとか自分で調べられないしね(笑) 【“春のメンテナンススーパーセール”の続きを読む】

4/8 ナイトオフレポ?

ようやくの更新になります。なんだかんだで3週間ほど放置しててスミマセン。


今回はアクセラオーナーのふーさんが主催するHEAT UP PARTYに参加してきました。
まずはアクセラで集まる予定の第7岸壁に向かっていると瓦礫さんから
「大阪港駅まで行くから迎えに来てね~」というお電話が・・・




あの・・・参加表明すらしてないのに現地に向かってるってよく分かりましたね・・・。



後から分かったんですが、瓦礫さん帰りの電車代もないぐらいしか持ってなかったそうで








あの人、誰も迎えに来なかったらどうやって家に帰るつもりだったのかと・・・。



とりあえず大阪港駅周辺でハザードを焚いて停まろうと思ってたんですが、路駐ばかりで停められず・・・。
UターンをしようにもUターン禁止道路(だったはず)なので、左折して戻ってこようと思ってたら





いつものように道に迷ってました(´・ω・`)





なんとか瓦礫さんが来られる時までに戻って来れたので、二人で第7岸壁に向かってみると
 CIMG2942.jpg
みんなあんまり好きじゃない赤い回転灯を回した車が停まってました・・・。(メチャメチャピンボケしてますが・・・)
ボクが着いた時はまだ4台だったので何も言われませんでしたが、参加メンバーがどんどん増えてくると案の定、例の車に乗っていた人たちが降りてきて「これは何の集まり?」と聞かれましたね・・・。

【“4/8 ナイトオフレポ?”の続きを読む】

(´・ω・`)・・・。

昨日のふーさん主催のHEAT UP PARTYのオフを3時間掛けて書いたのに、保存ボタンを押したら




セッション時間が(以下略




再接続してみるも、最初の5行ほどしか残ってないし・・・。
久々の更新がやる気なくなってしまいました・・・。




へとへとになりながら2回目書き終わって保存ボタンを押しました


セッs(略



(´Д`)カンベンシテクレ…

FC2Ad

