Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



羽の途中経過

昨日のブログでウィングを購入したことを書いたらエラいたくさんのコメントが付いてビックリしております



昨日言っていたとおり、ディーラーに教えてもらった板金屋に行ってき
ました。
【“羽の途中経過”の続きを読む】

hiroさん復活と羽

昨日、hiro号が復活するというので姫路に行ってきました。
ホントは関西メンバーを誘いたかったんですが、すぐ帰る予定だったので呼ぶのをやめておきました。



数日前にhiroさんにある物を購入していただいたので、その引渡しも兼ねていました。



場所が違った写真がありますが、気にしないでください(笑) 【“hiroさん復活と羽”の続きを読む】

サニーが・・・。

うちの問題児サニーが、今日とうとう走行中にエンストしてエンジンが掛からなくなりました。


なんとか数分後にエンジンが掛かったんですが、親が嫌がってしまったので中古車を探すことになりました。



先ほど家族会議で中古車を調べたんですが、一番の候補は



フィット1.5L
アルミホイールフルエアロ


さらにローダウン社外マフラー
が付いています(笑)


加速も勝てないし、外装も負けちゃう・・・(´・ω・`)

峠道にて

大学からの帰り道、いつものように峠道をスンスン(・∀・)していました。



下りに入ってすぐ、前方に道路工事の警備員っぽい人がいたので、スピードを落としながら
よく見ると






警察官でした!






しかも!






赤い棒を持って手招きをしています!<ナナナ、ナンダッテー!




確か免停受けてから1年経たないうちに、去年の10月末に駐禁切られてたから・・・





2点で免停じゃん!
しかも今度は中期スタートだったはず・・・_| ̄|○|||





そんなことを考えながらスピードを落としていると、警察官は「早く来い!」と言わんばかりに激しく手招きしています。




しぶしぶ警察官の誘導に従って、カーブを曲がるとそこには!


【“峠道にて”の続きを読む】

レカロ受け取りプチオフ

SAの にけさんからレカロを受け取りに岡山まで行ってきました。
CIMG1997.jpg


【“レカロ受け取りプチオフ”の続きを読む】

岡山に行ってきます。

SAのにけさんからRECARO SR-3を交渉するために今晩から岡山に向かって出発します。

待ってろよー、にけさん!

瓦礫号のステアリング交換

今日は瓦礫さんがステアリング交換をするという事だったので、お手伝いしてきました。



今回は写真がかなり大量にあるので、続きを読む人は覚悟をしてください。

【“瓦礫号のステアリング交換”の続きを読む】

平日京都プチオフ?

前日に瓦礫さんから「明日京都でオフする」という情報を聞いて、オフ開催場所のスーパーオートバックス京都WOOWワンダーシティに行ってきました。


平日なので授業があったんですが、今回だけ と胸に誓い


午後からの授業を休んで参加してきました。
【“平日京都プチオフ?”の続きを読む】

ラーメン

普段大学で食べるお昼ご飯のためにオニギリを二つ持って行きます。
でもオニギリ二つだと足りないので、カップ麺を買ってるんですが




毎回買いに行くのが、めんどくさい!



68円のカップ麺のために長いレジに待ちに並ぶのが大変なので


P1000108.jpg

ラーメン、箱買いしちゃいました(笑)



ついにサニーが・・・。

うちの家には2代(台)目のアクセラと12万km走ったサニーがあります。


前にスペアタイヤの部分に黒い水が溜まっていたことを書いたんですけど、今度はもっと状況が悪化してきました。

【“ついにサニーが・・・。”の続きを読む】

雅オフBBSにて

なおきちさんという名の蒼い釣り師がオフという餌で関西組の釣りを始めました(笑)


すでにヤンヤンさんとてんちゃんさんが釣られていました。


開催日は 11/3 詳しくは なおきちさんの「雅-miyabi-」からどうぞ!
【“雅オフBBSにて”の続きを読む】

猛烈にヤバかった・・・。

今日はいつもよりも10分も早く家を出ることができました。

普段は朝がなかなか起きれなくて、5分ほど遅刻して教室に入っていたのですが、今日はすっきり目が覚めて出発


いつも山道をトロトロ走る車の後ろを走るんですが、今日に限って前を誰も走っていません!



「このままだと授業が始まる15分ほど前に到着できるなぁ~、早すぎても暇だなぁ・・・」
などと考えながら順調に距離を進めていました。





が!


順調に行けるはずもなく!




いつもはそれほど混まない道がピタリと止まったまま動かなくなってしまいました・・・。



しかもそういう時に限って、突然お腹が痛くなってくるのです!


もう必死に我慢しました!
我慢して我慢して、目指すはナビに表示されている600m先のコスモ石油!





しかし!


一向に進まないのです!






結局
600mほど先にあったコスモ石油に入るまでに40分も掛かり





ガソスタに入るや否や
店員さんが運転席に駆け寄るよりも早くアクセラから降りてトイレにダッシュ!!!







ビビる店員を横目に一目散にトイレに駆け込みます!






よし!無事間に合った!ヽ(`・ω・´)ノ






と思いきや、トイレットペーパーを見ると・・・。







紙キレトル・・・_| ̄|○|||



店員さんを呼んでる余裕がないので掃除道具入れスペースからトイレットペーパーを探し出し、自分で交換をして無事間に合いました・・・。



トイレから出てくると店員さんが待っていてくれたので、レギュラー満タン(10リッターほどでしたが・・)にして感謝して大学に向かいました。




結局渋滞は交差点での事故だったみたいですが、どこにも事故車両や破片が飛び散っていませんでした。
その割には警察車両4台、警官8名も来ていたんですが・・・。


それから授業も大幅に遅刻してしまいました・・・。
明日はもっと早く起きてみるつもりです。

マフラーの改造のつもりが・・・。

今日はアテンザ乗りの愛斗さん(以降:マナちゃん)にマフラーの排気音を大きくしてもらおうと、秘密作業場に行ってきました。


前日に気合を入れてアクセラとサニーを洗車したのに、移動中にが・・・_| ̄|○|||



洗車してから雨降るんじゃねー!ヽ(`д´)ノ



とりあえずマナちゃんの秘密作業場に到着して
CIMG1959.jpg

ガラの悪そうな黒アテンザを追い出し写真をパチリ(笑) ※自分の車庫ではありません


下に潜り込むために
CIMG1960.jpg

鉄板とコンクリートで持ち上げてスペースを作ります。



いざ作業をしてもらおうと思ったら、アクセラは触媒の後ろから一本物なので作業ができず


中止 → 終了




時間が有り余ってしまったので、マナちゃんお勧めのショップに移動します。
CIMG1961.jpg

今日はガレージが閉まっていたので、外見普通の倉庫にしか見えません!NOSの看板がなかったら通り過ぎてたかも(笑)


ここの社長さんにアクセラをお見せして、マフラー&エアクリの相談をしてきました。
ラリーを中心のショップらしく、倉庫の中にはランエボやらインプレッサがいっぱい・・・。


みんな、マフラーにコブシが余裕で入るぐらいでかい・・・ハァハァ(´Д`;)


社長さんにうちのアクセラのスカスカエンジンルームをお見せしていたら、流用できそうな気になるパーツがあったらしく。



、車検証から車両型式とかをメモっておられました(笑)
行動の早さに敬礼!(`・ω・´)ゞ




マナちゃんの彼女さんが仕事上がりにコペンでT.FORCEに来られるということなので、コペンを待ちます。


待つこと暫し・・・。



軽とは思えない吸気&排気音を鳴らしながらコペンが上がって来ました。


やっべー!
この音たまらん( ̄¬ ̄*)




その後、コペンのハードトップ自動格納式を目の当たりにして胸をときめかせてつつご飯を食べて帰りました。

感謝されると嬉しいですね

皆さん
歩いている時や車に乗っている時に、道を譲ってもらった時はどうされていますか?



会釈をする人や軽く手を挙げて感謝の意を示す人がいますね。(しない人もいますけど・・・)
ボクも今まで道を譲ったり譲ってもらった時は、そういうことをしたりしてもらったりしました。


今日、大学から車で帰っている時に関西外国語大学の前を通り過ぎたことでした。


【“感謝されると嬉しいですね”の続きを読む】

今度こそ普通の話を・・。

えー、アクセラが関係した話は今度こそありませんので・・・。


木曜日に大学のゼミで発表があるので、現在必死です


最近大学のお昼ご飯にオニギリを持って行っているのですが、忘れてご飯を買ってしまうことがあります・・・。
やっべ、若年性健忘症かな_| ̄|○|||

たまにはオフ以外のことも

毎日ブログを更新していくと(毎日じゃないって? それは言っちゃダメですw)明らかにネタ切れなので、たまには普通の生活の方も書いてみます。


今回は写真は一切撮ってないんで、つまらないかと・・・。 【“たまにはオフ以外のことも”の続きを読む】

阪神優勝記念オフ

昨日、明石海峡大橋が阪神タイガース模様になってるということで、集合場所のアジュール舞子に向かいました。


思いのほかスムーズに流れていたので、みんなの集合時間よりも30分も早く着いてしまいました・・・
_| ̄|○|||


車で待つこと30分、なおきちさんとhiroさんを乗せたおすぎさんが到着しました。



明石海峡大橋に近いところで集合だったので
CIMG1948.jpg

橋が近すぎて上手く写りません!


っていうかの橋は微妙です!
ちゃんとした黄色と黒色じゃないのが残念です・・・。




明石海峡大橋よりもみんなの視線を釘付けにしたのは
CIMG1928.jpg

SETREという女性向けのホテルです。


富士オフでsyrupさんに教えてもらった撮影方法を早速応用してみましょう!
CIMG1930.jpg

あら不思議、物凄い雰囲気が良くなりました。(syrupさん、ありがとうございます!)


実はこのホテル、結婚式もできるそうで
この日、結婚式があったらしく、ウェディングドレスをお召しになった花嫁さんを見ることが出来ました。




この綺麗な建物をバックにアクセラを撮ろうということで
CIMG1943.jpg

CIMG1938.jpg

なおきちさんのアクセラをみんなで撮影しました(笑)


今度こっそり訪れて撮影してみようかと思います!
将来、結婚するとしたらこういう所でやってみたいなぁ・・・




この後、すかいらーくで今後の方向性を決めて帰りました。







が!
その日はこれだけでは済まなかったのです!



43号をずっと走っていると、ふと昔の事を思い出しました。


そういえば1代目のアクセラは前の軽トラから木の枝が落ちてきて下回りに刺さったなぁ・・・


って思っていたら、前のトラックが通り過ぎた下からペットボトルが!



左右に回避しようと思ったら
右も左もトラックがガッチリガード!



あぁ、やっぱり刺さらないとダメなのね・・・(´・ω・`)


フロントを割らないようにブレーキは踏まず、アクセルを踏んでペットボトルの上を通過!




ボコッ!バキッ!ベコッベコッ!



やっぱり車高下げてるから無理なのかー!(・□・


(-人-)ドウカ、ワレテイマセンヨウニ・・・。



途中のコンビニにで確認すると、無事でした!


_| ̄|○ < タスカッタ・・・。

FC2Ad

