Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



この前の事。

うちの家には12万km走ったサニーアクセラが駐車場にあるのですが、今日はそのサニーに関するネタです。


このサニー、アメリカからたまに帰ってくる姉貴
(年に1回帰ってくるか、こないか)左ハンドル感覚で運転するので、あちこちぶつけられて結構ボロボロです。


そのサニーも6月にオカマを掘られ、リアが軽く凹んだ状態になり、8月車検だったので買い替えだと思いきや




納車11ヶ月の6月にアクセラが事故で大破


親と相談しアクセラを買いなおすことに決めたので、サニーは延命処置を受けることになりました。
延命とは言っても車検に通すだけなので、リアバンパーのずれは触らずに戻ってきました。
(親がオカマを掘られた時に、事故のゴタゴタが嫌だったらしく請求しなかったらしい・・・もったいないなぁ




それから数ヶ月、台風が何度か通り過ぎた ある日
サニーのトランクルームを開けると、何やらちょっと変な匂いが・・・。


トランクルームのカーペットを剥いて応急タイヤが格納してある場所を見てビックリ!





応急タイヤが水没しとる!Σ(・ω・|||



しかも、なぜか
CIMG1781.jpg

水がやたら黒いのです。


応急タイヤを外し、吸水作業が結構進んだ後の写真です(水面の横の汚れ付近が隠れるぐらいまで溜まっていました)



スポンジでひたすら水を吸い取ってる最中に
これってネタ的に美味しいんじゃないの?(笑)」って思っちゃった辺り
かなり重症デスネ_| ̄|○|||



掃除をしているとゴミが出るわ出るわ。


タマネギの皮に始まり
ネジが7本
エアガンの玉
弁当に付いてくるソースの袋
 ←中身がなかったので、これが漏れ出したものと思われます。


そして
CIMG1782.jpg

ピン球が3個(´・ω・`)




結局、新聞紙で結構水を吸い込ませたはずなのに
CIMG1784.jpg

バケツにたんまり水を取ることが出来ました。





最近になって聞いたんですが、アクセラが事故っていなかったらサニーの買い替えはLEXUSにするつもりだった・・・らしい。
どうやらCMの雰囲気がよかっただけらしく、最低でも500万ぐらいは必要だと教えたら「それはちょっと難しいね」ですって。


LEXUSブランドのVitsでも期待していたんでしょうか・・・?

スターター取り付け(後編)

後半はスターター取り付けの配線などをアップする予定で途中まで書いていましたが、ネット上に配線の方法と写真をアップするのは危険だと思ったので配線関係はアップするのをやめておきます。 【“スターター取り付け(後編)”の続きを読む】

スターター取り付け(前編)

富士オフのレポートが終わったので

前に書いていた通り、今回は取り付け記録を書いていこうかと思うんですけど、思いのほか写真の量が多いので前編と後編に分けたいと思います。

実際、取り付けに2日掛かってるので、1日目と2日目に分けてみます。


【“スターター取り付け(前編)”の続きを読む】

富士オフの後

これで富士オフのレポートも最後になると思います。
今まで長々と駄文を重ねてしまいましたが、読んでいただけるとうれしく思います。
【“富士オフの後”の続きを読む】

富士オフ当日 vol2

更新が数日滞ってスミマセン。
プロバイダの変更に手こずってしまいました・・・。

ようやく変更が完了したので更新を再開したいと思います。
【“富士オフ当日 vol2”の続きを読む】

富士オフ当日 vol.1

目覚ましをセットした時間よりも早めに目が覚めたので、早めに準備して集合場所の道の駅なるさわに到着しました。


CIMG1827.jpg

そこでは関西のメンツも含め、多くのオーナーさんが集まっておりました。


青山オフ以来だったnobufumiさんとお会いでき、今回はAutoExe(?)のローダウンサスを仕込まれていました。
次は厳ついホイールですね!(笑)



関西組は夜通しで走ってこられたらしく、皆さん必死に虫の死骸を拭き取っていました。
ボクは名古屋辺りで大雨に打たれたので泥だらけで洗う気すら起こりませんでしたがね・・・。
CIMG1828.jpg

なおきちさんがガス欠寸前だということで、常備している5Lのガソリン携帯缶で臨時給油を行いました。
これが後々、大変な事態になることに・・・。



【“富士オフ当日 vol.1”の続きを読む】

富士オフ前の一日

SAで毎年恒例の富士オフに下道で行ってきました。
内容を1回で書ききると大変な量になるので、数回に分けたいと思います。


富士オフの開催日は9/17(土)でしたが、何を思ったのか静岡を観光するために15日の晩に出発しました(笑)


長距離移動の前にディーラーに一日預けて調整&修理をしていたので、大学(大阪)に行ってから代車のデミオを返しにディーラー(兵庫)まで往復する羽目に・・・。
早速、往復で走行距離+100km |||○| ̄|_



それから気合で車をピカピカに仕上げ、息つく間も無く相方さんを迎えにまた大学に・・・。


大学に向かっていると、前方にユーロプレートEMU'Sマフラーパッツンパッツンまで出たホイールと「・・・3」のナンバープレートを付けたチタグレ
ゴルゴさん
を見つけてしまいました。


後ろに付いても気付いてくれなかったので、道を少し外れて後を付いて行ったら・・・


ゴルゴさんの家まで行ってしまいました(笑)


そこでゴルゴさんと少しお話をし、ゴルゴ人形とはなたんさんに渡すパターを手渡され、現地は寒いからとパーカーをお借りしてお別れしました(ゴルゴさんThxです!パーカーはホントに役に立ちました!)


その後、大阪で相方さんを拾ってナビ任せでひたすら東に東に!


【“富士オフ前の一日”の続きを読む】

_| ̄|○

スターターの取り付けを更新しようと思ったら、あまりの写真の量にちょっと挫折しそうに。

写真の整理とサイズ変更と文章を昨日してたんですけど、もう少しお時間を・・・。






とりあえず簡単にアップできそうな本日のオフ会から報告を

今回のバーベチュー会場は琵琶湖マイアミ浜で行いました。
off2005-0914-01.jpg

お昼過ぎはこんなに天気もよかったんですが、段々雲行きが怪しくなっていきます。

着々と準備は進み、後から到着されるヤンヤンさんを残すのみとなりました。



off2005-0914-02.jpg

もう皆さん待ちきれない様子で、網にを馴染ませている段階から既に群れております(笑)


ヤンヤンさんも無事合流し、バーベチューパーティーが始まりました。

が、

もう食べるのに必死で途中のバーベチューの写真を撮り忘れておりました・・・_| ̄|○|||
火力が強すぎるせいもあってか、少し炭化した食材が出た程度でバーベチューを食べきりました。



続いては焼きそばですが、これまた半端じゃなく麺が多い
バーベチュー後半で箸が進まない人がチラホラ出てきてるのに、なぜ9玉も突っ込むのでしょう・・・。
off2005-0914-03.jpg

そしてなぜか肉が極端に偏りすぎな気が・・・。


焼きそばも終わり、そろそろ片づけを始めようと思っていた矢先


突然の大雨


みんなで急いで片付け。

ここであおせらさんとヤンヤンさんは離脱(またよろしくお願いします~)
残りのご一行は閉鎖直前の屋内アイススケートリンクへ。


現地に5時前ぐらいに着く予定が、謎の渋滞に巻き込まれスケートリンクに6時に到着になりました。


営業時間が7時までなのでお金の節約のために観覧券を買い、相方さんと皆さんの滑りを見ていました。
なおきちさんは元アイスホッケー部(?)でマイシューズを持ってるだけあって、メチャメチャ上手かったです!
あんな急停止はちょっと無理かと・・・。



スケート中のみんなの写真を少し撮ったんですが、疲れているのでお気に入りの一枚だけ・・・。






off2005-0914-08.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



この笑いを撮るために何周もリンクを回ってくれたおまつさんが大好き(笑)



あ・・・そういえば車のオフ会なのに一枚も取ってない・・・。
しかもヤンヤンさんにバキューム計の取り付け位置をお見せするを忘れちゃった・・・。
土日なら基本的に行けますんで~(・ω・)ノ 【“_| ̄|○”の続きを読む】

最近のDIYネタなど・・・。

時は少し戻るのですが
続・おまつ号を弄り倒す会に間に合わせるためにPivotセキュリティースターターなる物を手に入れました。


starter00.jpg

このボタンを押すだけで貴方の車もレースカーと同じに♪







・・・。





正直





ちょっと失敗しちゃった感が否めません。




続・おまつ号を弄り倒す会に装着して行ったら
みんなの反応があまりにも


誰のオフレポにも載っていなかったら
間違いなく枕を濡らし
自分のAxela Listのパーツ一覧から消していたと思う。


少し取り上げてくださったヤンヤンさんには非常に感謝しております。



このパーツ、何気に取り付けに苦労したので
明日は大量の取り付け写真と苦労話をしていきたいと思います。

結局ブログにしてしまいました orz

HPをチマチマ作っていたんですが、結局日記としてブログも配置するのでブログに一部ページをくっ付けることにしました(笑)

徐々に大きくしていくつもりですので、長い目で見てやってください。


まずは先日の 続・おまつさんを弄り倒す会 のオフレポを書きたいんですが、如何せん写真が全然ありません
ピンボケしてたり、1台ずつ撮っていなかったり・・・。

第7岸壁でのナイトセッションの写真に至ってはデジカメの性能不足により、真っ暗で何がなにやらさっぱり・・|||○| ̄|_


みんなオラに元気写真を分けてくれ。・・・いや、むしろ分けてください(つω<。)

FC2Ad

