Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての・・・。

更新が遅れてすみません。
研究したりヤフオクで競ったりしてたので・・・。
ヤフオクの話はまた後日書くので、今回はまたバイクのネタを・・・。



そろそろ季節的に走るのが厳しい時期になってきました。

それでもLuはバイクを乗りこなすために週に2回は乗って練習をしてました。



その日も練習のために、妙見山に登っていると、途中からアクセルを開けてるのに回転数が上がらないという怪現象が・・・。


引き返そうか迷いましたが、駐車場までもう少しだったので山頂の駐車場まで一応行ってみることに。





【“初めての・・・。”の続きを読む】
スポンサーサイト

こ、紅葉が・・・。

更新が遅れてしまいましたが、ここ数日間の日記を書いていきます。


---11月26日()---


昨日、寝坊によって紅葉散策に行けなかったので「翌日雨が降ってなかったら走りに行こう」と考えていたLu。


天気予報を見てみると午前中は70%午後は80%という高確率・・・。
無理だと思っていたので、目覚ましは10時にセットして就寝。




今度はしっかり目覚ましで起き、窓の外を見てみると・・・。







シトシトとあめg・・・あれ?降ってない?




これは神様が出会いのチャンスを作ってくれちゃってるの?
午後から80%だけど、行っちゃっていいの?いいのかな?(笑)


よーし、パパ今から出掛けty「あれ?こんな朝早く珍しい。それなら犬の散歩行ってきて」






そりゃないよ、おかん・・・('A`)




【“こ、紅葉が・・・。”の続きを読む】

今日も修理+練習走行

Tamaさんに「ペダルは大き目のメガネレンチをかけて引っ張ってやれば戻らないかなぁ。」という情報をいただいたので、曲がったペダル2つを修復することに。

D1020051.jpg

ちなみにこのレンチ。100均で買いました(笑)

こんなに大きいレンチが100円で買えるなんて、採算取れてるんでしょうか?



【“今日も修理+練習走行”の続きを読む】

TZMの修理。2日目

前日は散々な結果に終わってしまったTZMの修理。


次の日も一日暇なので、手を加えることにしました。
フロントフェンダーも割れていてテープで補強されている状態なので、フェンダーを外して前回同様、ハンダゴテで溶接することに。




ところがTZMのフロントフェンダーはフロントホイールを外さないと外せないらしく、ネットでフロントホイールの外し方を見てると

・整備用のフロントスタンドでフロントジャッキアップ
・バイク用のジャッキでフロントジャッキアップ
・チャンバー(マフラー)を外してエンジン部分をビールケースの上に乗せる
・車載パンタ2基でエンジン部分をジャッキアップ

という方法を取られているみたい。
とりあえずフロントスタンドとかバイク用のジャッキを買う気ないので、却下。
チャンバーを外してビールケースの上に乗せようと思ったんですが、どこかで「チャンバーを交換した時にガスケットも交換」という文字を見たような気がしたので、チャンバーを交換するわけではないんですが、近場にYAMAHAの店があるか分からない状態で外すのは危険と勝手に判断。

ってことで、フロントフェンダーはもうちょっと様子見をすることにしました。




さすがにそれで終わりだと面白くないので・・・。



【“TZMの修理。2日目”の続きを読む】

TZMの修理。ポロリもあるよ(笑)

最近めっきり寒くなってきました。
冬に入ってしまうと凍結の恐れがあるので、今のうちに練習できるだけ練習してます。


ただし、事故などで面倒を起こすとアレなので、深夜のダムの横のワイディングロードを3日ごとぐらいのペースで走ってます。
先日はストレートで80km/hを叩き出してきたLuです。こんばんわ。




大型バイクの免許も持っている
YASUさんに、「深夜の街灯がない道を走るなら、早朝に練習したほうがいいよ」というアドバイスをもらいました。
走り慣れた道とはいえ、ヘッドライトが照らす明かりが狭く、先が見えないから練習になりませんもんね・・・。
近々、早朝練習に切り替える予定です。


D1020015.jpg

このTZM、ホント早いですねぇ~。
キャブのセッティングが上手くいってないと思うので7000回転以下のトルクは全然ありませんが、
7000回転から12000回転までは一気に吹けます!
7000回転付近で谷がある感じなので、気が向いたらキャブのセッティングもしてみましょうか。
冬到来が先だと思いますが(笑)



いや~、それにしてもホント寒い。
アクセラなら何往復でも遊べそうな道が、TZMなら1往復で限界です。
フルフェイスのヘルメットとライディングスーツが欲しい・・・誰か余らせてませんか?(笑)




で、話は変わりまして数々の問題を抱えているこのTZM。
まだ部品は発注してませんので、自分で直せる部分は直していきます。



【“TZMの修理。ポロリもあるよ(笑)”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。