Luのぐーたら日記

|・ω・)つ【SA No.230のLuです】 → |)・・・ → |ω・`)オモシロイコトイエナイヨ → |)サッ



シート下にネオン管

ヤンヤンさんのブログでシートの下にネオン管を入れてポジション連動にさせるネタを自分もやってみました。



正確にはブログにアップされる前日に施工していましたが、ヤンヤン号を実際に見て施工を決意したので(笑) 【“シート下にネオン管”の続きを読む】

バキューム計のLED化

長らくお待たせしました。
記事のアップは26日ですが、実際に作業したのはクリスマスイブイブのプチオフの後にやっていました。


もう加工前の画像を頭に叩き込んでいただけたでしょうか?(笑)


まだの方はこちらの画像を先に見てください。


1年ぐらい前に取り付けたバキューム(負圧)計ですが、前に分解した際にLED化できそうなスペースがあったので、ヤンヤンさんから材料を譲っていただいて作業しました。


【“バキューム計のLED化”の続きを読む】

追加メーターLED化完了!

ヤンヤンさん!
バキューム計のバックライトをLED化することができました!



今は記事を書いてる時間がないので、晩に記事を書くまで変更前の写真を存分にお楽しみください(笑)
CIMG0761.jpg
↑変更前のバキューム(負圧)計でした。


裏からポジション球よりも小さい電球二つで照らすという、なんとも粗悪な寂しい物です。

アテンザ(RX-8)のステアリングが付くかどうか?

たまにアクセラのオーナーズクラブで「RX-8のステアリングはアクセラに流用できますか?」という質問があります。


アテンザ乗りの方がRX-8のパドルシフト付きのステアリングを付けてるのを見かけるので、RX-8とアテンザ間の流用はできるそうです。


しかしアクセラには付かないという噂しか聞いたことがなく、真意の程が分からなかったのでなんとも言えませんでした。



しかーし!


RX-8やアテンザのステアリングをダメ元で買うには財政が非常に厳しい(´・ω・`)



ところが今回はアテンザのステアリングがテストとして手に入ったので実験してみます。

かなり画像が多いので気にならない人は見なくていいかも。


ぶっちゃけて結末を言うと、取り付け不可です。



【“アテンザ(RX-8)のステアリングが付くかどうか?”の続きを読む】

スターター取り付け(後編)

後半はスターター取り付けの配線などをアップする予定で途中まで書いていましたが、ネット上に配線の方法と写真をアップするのは危険だと思ったので配線関係はアップするのをやめておきます。 【“スターター取り付け(後編)”の続きを読む】

FC2Ad

